データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう予定日まで10日になりました!!
早かったような、長かったような。
マラソンだったら、もう競技場に戻ってきてるくらいかな?(笑)

大きいお腹も、もう十分!早く身軽になりたーい!
って思いつつも二人で一つのこの状態や、痛いくらいの胎動とお別れするのも寂しかったり
複雑な妊婦心(笑)

そして、今日は健診

前回同様NSTをして、打ち合わせもなにもなかったから
今日はウトウトしてしまった…
NSTの心音は結構大きくて、待合室にいた母にも
タラちゃんの心音聞こえてたみたいで喜んでくれました

診察では、相変わらず内診で

Σ(・ё・;)

ってなりながらも、エコーでも相変わらず元気なタラちゃんに会えました
でも、もうすぐ実物に会えるのねー。不思議

NSTの結果をみても、内診でも

先生「全く張りもないし、兆候はありませんねー。まだまだです」

と言われました。
最近よく「お腹張るなー」と思ってたけど、こんなもんじゃないのかな?

旦那にも「まだまだって言われたよ」って報告したら、

「でも、いつかは生まれるんだよね?」
と真面目に言われました。

そりゃそうだ(笑)
こんな大きなお腹でずっと過ごすのはカンベン!

081007-1.jpg

予定日まであと10日!
スポンサーサイト
今日は健診でした。週1だと早い~

今回からNST&内診がスタートしました。
あとはバースプランの打ち合わせとおっぱいマッサージの指導

初のNST。
NSTの部屋は血圧や体重を測る部屋と同じで保健室のようにカーテンで仕切られてるだけ。
血圧を測ってるときに誰かのベビちゃんの心音がドコドコ聞こえてて
なんか幸せな音だなって思ってたんです。

初期はエコーで聞かせてもらってたけど、
中期、後期はエコーで動きがはっきり見えるからか
心音は聞かせてもらえなくなったから久しぶりでワクワクする~

罰ゲームのような激しい胎動で元気なのは重々承知なんだけど(笑)
心音とかやっぱ気になる

ベルトで装置をつけてもらって測定開始。

ドコドコ聞こえてきた~
当たり前だけど…生きてるんだねー

その間にバースプランの打ち合わせ。
迷ってたトコちゃんベルトも病院に医療用の骨盤ベルトを用意してあるとかで、
それの方が半額ぐらい安くってそれをお願いすることに。

お次はおっぱいマッサージ。
自分なりにマッサージしてみてたつもりだけど
看護師さんにされて…

(;゚д゚)うう…痛い…

でもお陰様で開通しました
ピューじゃなくて、ジンワリだけど。

診察前にすでに何か疲れてしまった(笑)
NSTって打ち合わせとかないと寝てしまいそう~
診察が始まって、前回の血液検査の結果も問題なく、
体重も何故か減っててました(500gだけど(笑))

NSTの結果はタラちゃんの心拍数は平均140で
「元気ですね^^」
って言ってもらえました
そして現在体重は2655g
頭も下でおりこうさんです

内診の結果、子宮口も全く開いてなくて、タラちゃんも下がってなくて
NSTでみて張りも全然なくって…
まだまだだそうです~

あ、でもバースプランの打ち合わせのとき、
看護師さんに大潮とか満月って出産に影響あるか尋ねてみたら、
「影響がない人ももちろんいるけれど、私は関係あると思います!人間も動物なんですね」
って言われました。なるほどー
10/15が満月らしいので、その辺りが怪しいなーードキドキ
今日は健診でした。
頭をよぎるのは、やっぱり、逆子ちゃんかどうか……o(;-_-;)oドキドキ

体重も思ったほど増えてなかった。結構外食あったのにな~。
散歩効果かな??

簡単な問診の後にエコー。

頭、下にしてる~♪\(*T▽T*)/

おりこうさんだー♪
先生からも、「もう回転はできないだろうね^^」って言われました。

前回も、前々回も逆子だったから、いい出せなかった3D写真。
今日こそは!と聞いてみたら、

先生「顔を隠しちゃってるねぇ…」
ということで3Dはナシでした(;´д`)トホホ

先生「まぁ、もうすぐ会えるからね~」
確かにね(笑)

現在のタラちゃんの推定体重は2515キロ。
2週間でプラス500g
でも前回は逆子だったからちゃんと測れてなかったかも。

「体重も十分、いつでも産まれていいように沢山運動してください」
と言われました。
久しぶりに順調な健診結果で安心しました~。

次からは健診が週1になります。
NSTと内診も始まって、内診の時にバースプランについて看護士さんと話し合うらしい。
そして、おっぱいマッサージの指導も始まるようで…

来週の病院、ちょっとドキドキです
今日は妊婦健診でした。
先日の結婚式や、色々と食べ過ぎて絶対体重増えてるわ~

血圧測って体重計に乗ったら、案の定増えてました…
2週間で1.2キロ
今日からヘルシーご飯でいこう(笑)
でも特に毎日食べ過ぎてるわけではないのだけど
息してるだけで太れる、そんなこの頃です(笑)

診察が始まって、体重注意って言われるかなーーと心配してたけれど、
何にも言われず。ちょっとε-(*´ω`*) ホッ
まだ許容範囲?

エコーが始まって、


先生「!!」

私「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」

先生「逆子じゃなくて…横になってるよ~

よ…横ーー!?

先生「先週、頭下だったのになぁ~この子は生まれる前から何とも…(苦笑)」

先生は言葉濁したけど、言いたいことは分かりますよ(笑)
天の邪鬼なのか、活発すぎるのか、
はたまた、臍の緒関係で頭を下にしづらいのか(これならメッチャ心配)

体重増加どころじゃないじゃん!!ヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!

やっと心置きなく3Dエコーをお願いしようと思ってたのに、また機会逃してしまった。
いや、でも横子ってのは不安だわーー
逆子よりは戻りやすいかな?

「ちょっと変な格好で横向いてるけど、本人は至って元気だね」だそうですが。

先生に「大変だけど、また1週間逆子体操してね」
と言われ、あのしんどい体操、(;´д`)トホホ だけど頑張んないと~

「1週間で頭を下に出来たんだから、まだ大丈夫だと思うから」
と励ましのお言葉をいただいたものの、大丈夫かなぁ…
もう34週なんだよぅ…

今思えば、ここ数日、変なところが「ぐぃんぐぃん」動いてたんだよな~
木曜か金曜あたりまでは胃の方で蹴りを入れられた覚えがあるから、
ここ2日で横に?

( ゚д゚)ハッ!

まさか、賛美歌で……(笑)
もう一回歌えば、戻るだろうか??
2週間に1度だと健診が早くってしょうがないです!

今回はお盆があったので体重増加が不安でしたが、
2週間で800gも増えてしまったものの、先生からは特になにも言われずでした

前回の感染症の検査の結果も陰性でグゥでした。

次はお楽しみのエコー。
ですが…


な、なんと


ここにきて逆子ちゃんになってしまってました!Σ(゚Д゚)

いつの間に!?(笑)
2週間前は普通に頭が下だったのに~。
何があったんだろうか????
回ったの、全然気付かなかったよ…

現在32週。先生曰く「まだまだ治る可能性は十分ある」らしいのですが、
今まで順調すぎるくらい順調だっただけに、不安です。

とりあえず、
「今日から「逆子体操」を寝る前に5分間して下さい」
と言われたので実行せねば!!

1週間後にエコーのみ受診することになったので、
できたらそれまでに治ってくれたらいいなぁ。

家に帰って旦那に報告したら、逆子とかあんまりよく分かってないかと思いきや
意外にも、とても心配してくれて、
お腹に向かって「頭は下だぞーーー」と説得してくれてました(笑)
マッサージのときも説得してみよう。

さっき、ためしに教えてもらった逆子体操のポーズをしてみたら、
思いのほか、しんどいです…
でも、やれるだけのことはやってみないとね。

080825.jpg

効果でますように
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。