データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
悩んだ挙句、この三輪車にしました絵文字名を入力してください

091014-1.jpg

シンカンセンの三輪車です。
写真で見えにくいですが、安全バーと舵取り棒付きです。

おじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いですきゃー

私達からのプレゼントは何にしようかなー。
トイザらスに行ってみたいけど、ちょっとインフルが怖いなむぅ・・・

三輪車を持ってる友達が、組み立てが大変だったと聞いてたので、
ドキドキしてましたが、折りたたみ式だからか
折りたたまれた状態で箱に入ってましたアップロードファイル
ε-(*´ω`*) ホッ

やっぱり、この時期から三輪車を使うとやはり安全バーは要りますねー。
ちぃくん、かなりもたれてました汗

早くこれでお散歩したいなーおんぷ


そして、そして、なんと…ついに…


091014-2.jpg


ハイジの気分 。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の夜から立ちかけては尻餅ついてたのですが、
今日、友達の家にお邪魔したときに、
つかまり立ちから手を離して5秒ほど立っちしてて驚いたものの、
その後の支援センターでは車のオモチャに夢中で立つそぶりせず笑

夜、絵本を読んでると、お座りから自力で立ち上がって10秒ほど静止しててビックリしました!えっ
ちょうど旦那も居たし、何度か立ち上がったので写真にも納められて良かったーかお

ちぃくん、おめでとう!!GOOD

明日はもっと立ってるところが見られるかなぁー♪
ちょっと早いですが、連休にお互いの実家で誕生日のお祝いをしてきました。

まず私の実家では私が描いた絵をケーキにしてもらいましたきゃー


091011-1.jpg

髪の毛、割り増しですね笑


ちぃくんケーキ(大人用)。
ちょっと切るのがためらわれます(笑)


091011-3.jpg

ちぃくん、食べれません…

実家に行くのが急に決まったので、ちぃくんのケーキはナシですかお
本番には張り切って作るから、ごめんねー顔文字1(背景黒用)

ちぃくんご飯


091011-2.jpg


これもメインはBFなので適当ですアップロードファイル
これも本番には…(略)笑


091011-4.jpg


とりあえず、本番の予行練習ができたかなウインク


次の日は旦那の実家でイトコ君と一升餅を背負ってきましたにこ


091012-3.jpg


イトコ君はあんよで頑張ってました

091012-1.jpg


ちぃくんは、ハイハイで頑張りましたがかなり怒ってましたむぅ・・・


091012-4.jpg


ちぃくんが背負った餅は帰宅後、磯辺巻きにして食べたらメチャ美味しかったですアップロードファイル
沢山あるので食べすぎに注意ですね(笑)
でも餅、美味しくて大好きですかお

その後シャボン玉をして遊んだり、親戚の方に頂いたオモチャで遊んだりしました。

091012-2.jpg

091012-6.jpg


日付は違いますが、ほぼ半日違いのイトコ君とちぃくん。


091012-5.jpg

障子破りコンビ。


これから毎年一緒に誕生日を祝おうねショートケーキ
来年は一緒に遊んだりしてるのかなー??
誕生日まであと1週間になりましたきゃー

去年の来週の今頃(ややこしい(笑))、陣痛に悶えてることでしょう。
ちょうど分娩室に行ったかどうかの時間かな。
分娩室に行ったらゴールと思っていたら、そこからが本当の闘いだったとはがっくり
去年の私に教えてあげたい笑

今頃は既に里帰りしてたのと、大きいお腹では椅子に座るのもシンドくて
思うように更新できず…書きたいことは山ほどあったのになー笑
なので、かなり薄れつつありますが、誕生日までちょっと妊婦時代や出産を振り返ってみたいと思います。

今年は9月に入っても暑かったけれど、去年も暑かったっけ??
夏にかけてお腹が大きくなってきたので、とにかく暑かったです太陽2

去年のブログを読み返すと、10/7の時点でまだかなり夏服着てます(笑)

とにかく暑い、暑いと言ってたなーかお

寝ると暑くて飛び起きる(気持ちだけ…体は動けず(笑))、
横に一緒に寝てるワンコも飛び起きるえーん


091008.jpg


産んだら暑さとはお別れだーと思ってたら、母乳のためオッパイが熱い熱い。
でもその頃は冬に入りかかってたので、特に気にはなりませんでしたけどね。

血液の流れがよかったのかなー??
それに逆子だった時期もあったから、
冷やしちゃいけないと靴下履いたり、腹巻したりしてたからなぁうーむ

今は、ちぃくんを追いかけたり、抱っこして買い物袋抱えて3階まで上ったり
なんだか常にバタバタして暑いですけどねー笑

そんな動きが活発なちぃくんが最近ハマってるものは
山登りならぬ、階段登り。


091008-2.jpg


私の実家はワンコ用にガードしてあるのでちぃくんも上れませんが、
旦那の実家では上り放題、上ってきました汗
実家は大人が多いので誰かはついてるけれど、家に階段あったら危ないから柵必要ですねー
今日は市のセンターでちょっとした離乳食教室があったので行ってきました
教室というより試食会のような感じでした笑

サツマイモのバター焼きと手作りソーセージでした。

ソーセージ、レンジで出来て簡単そう~と思ってたら、ちぃくん「べぇーーあっかんべー」とお気に召さない様子でした
手づかみに良さそうなのになぁー
秋なのでサツマイモの登場頻度が多く、飽きてきてるみたいだったのですが
バター焼きは美味しそうに食べてました。
バターはまだ離乳食に使ったことがないけれど、もう挑戦しても良さそうですねー。

今月は本格的な後期の離乳食教室にも参加予定なので、一度マンネリメニューを見直さなければ(笑)

その後はお友達に来てもらって、自宅で遊びました


091006-1.jpg


みんな思い思いに動きすぎて、上手く集合写真とれませんかお
しょうがないですけどねー(笑)

お友達は4人中二人がアンヨ上手なので、
ちぃくんも刺激されたのか、夜、ソファーでちぃくんと旦那が遊んでたら、

「ちょっと!ちょっと!えっ」と呼ぶので見てみると…


091006-2.jpg

(ズボン履いてないのはお気になさらずに(笑))

ちぃくん、立ってる!?

「きゃーーー!おめでとー!かお」とカメラで撮りまくってたら、

旦那が、
「あ…お尻がソファーの背もたれに付いてるわ(笑)」


091006-4.jpg
↑動かぬ証拠

ホントだ(笑)
だまされたー!!!がっくり


091006-3.jpg


でも、お尻は付いてたものの手放しで立ったり、しゃがんだりを繰り返ししてたので
たつ日が近いのかな???と期待しちゃったりしてます(笑)アップロードファイル
そういえば、連休中一度だけお出かけらしいことをしました

友達一家と岐阜にある「養老の滝」を見に行ってきました~にこ


090921-1.jpg


居酒屋じゃないですよ(笑)

マイナスイオンで癒されてきました。

が、滝にたどり着くまで駐車場からかなり山を登り…絵文字名を入力してください


090921-2.jpg


景色はバツグンです!

が、ついたころにはヘトヘトでした(笑)
次はちぃくん達が歩けるようになったら来ようっと笑

本当は別の日に滋賀のガラス館とかがある黒壁スクェアに行きたかったけれど、
インフルエンザが9月と10月がピークというのを聞いたので急遽、取りやめに…号泣
ちょっと観光地は怖いですよね。
連休だったし。

折角いい気候なのに、残念です…汗

が、ちょっと嬉しいことがありまして。

とうとう…デジタル一眼レフ買っちゃいました(ドンドンパフパフトランペット(古))!!!かお

思えば出産前に欲しいと思っていたけれど、
度重なる健診、出産準備、ベビーグッズの用意…
など出費がかさんで買えなかったのですがっくり

でも、なんとかお誕生日までには!と思ってたのでギリギリ買えてよかったです

カメラはCanonのEOS Kiss X3にしました。
全自動モードがあるので超初心者でも
「なんかいい感じかも?」な写真が撮れました。


090925-1.jpg


小さいのでわかりづらいですね(笑)
夢の背景ボケが出来ました!

今までのデジカメだと室内で撮ったのはソフトで補正してましたが、
補正なしで十分イケます!

公園でも行って撮りまくりたいーー!絵文字名を入力してください

来月はお友達とお誕生日会したり、家族でしたり、記念日づくしになりそうなので
説明書をじっくり読んで、ちょっと腕を磨かないと…頑張るぞ。おーっ。
