データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
ドキドキの検診でうっかりUPを忘れてましたが、土曜日に(もう1週間(笑))港に船を見に行って来ました


101113-1.jpg

南極観測船です。


101113-2.jpg

以外と顔が怖いお猿にちぃくんは引き気味(笑)
でも泣かずにどっかの割引券を貰ってました


隣に水族館もあるのですが、悪阻でニオイが怖いので近くの海洋博物館に行ってみました。


101113-3.jpg

センサーで天候が変わり舟が動きます。ちぃくん釘付け。

やっぱりメインは水族館なので、博物館はものすごく空いてました。
確かに貿易や船に関する博物館なので、かなりマニアック…
旦那とちぃくんは大喜びでしたが

一枚目の写真に乗ってる船は中が見れるので入りました。

蝋人形の船員がいたるところに居るのですが、
ちぃくんは人間と間違えて「こんにちはー」と挨拶しても
もちろん動かないのでおかしいと思ったのか怖がって「バイバイ」の連続(笑)

面白かったですが、当然船は海の上なので微妙に揺れる…
普段乗り物酔いはしないけれど、どうも酔ってしまって気持ち悪くなってしまいました
帰りの車でさらに酔ってしまって、結局気持ち悪くなる運命だったようです(笑)

でもちぃくんは「船大きかったね!」と寝るまで大喜びで良かったです


話は変わりますが、母子手帳もGETしてきました
無料券も増えたのは嬉しいですが、友達は余ったらしいので貧乏性としては使いきりたいなー(笑)
その他に生まれてから使う予防接種の無料券とか
ちぃくんのときにも貰った冊子などのセットを貰い、妊婦になったんだなぁと実感。
金曜日の夜から凄い雪が降ってきて、朝少し積もってたものの
道路も大丈夫そうなので、予定していた水族館に行って来ました

行ってきたのは三重県伊勢市にある二見シーパラダイス

お昼に着いたので、とりあえずご飯を食べることに
海が良く見える場所に案内されました

折角なので写真を撮ってみたら…


100206-1.jpg


ちぃくん!アゴがしゃくれてる~(笑)


100206-2.jpg


……そうですか…
と、いうのは冗談ですが、たまに焦るくらいアゴが出てるときがあります


ご飯を食べて、いざ水族館に!

とりあえずパネルで記念撮影。


100206-3.jpg


絵がややリアルで怖いですが、このあっかんベーをするアザラシがここの目玉です。


ちょうどセイウチとアザラシのショーが見れました。
が、雪が降るほどの寒さ。外だったので途中で館内に非難しました。
でもかなり間近でセイウチが見れました~。
ちぃくんは無表情で真剣に見てました


100206-4.jpg


そうそう、イルカとも写真を撮りました~


100206-5.jpg


触らせてもらえました
ちぃくん、突然プールから出てきたイルカにビックリ。固まってます(笑)

やっぱり水族館は楽しいですねー。ちぃくんも前に行った時より食いつきが良かったです。
けど歩きたがるので、そこは大変ですが…
水族館は室内だから真冬でも大丈夫!と思ってたのですが、
外のショーもあるわけで、やっぱりこれも暖かい季節のがいいですね(笑)

友達一家からお誘いをいただいたので、遊園地に行ってきました

以前、動物園内にあるちょっとした遊園地には入ったことがあるのですが、
なんせまだ小さかったし、観覧車にのっただけなので一応今回が初でしょうか?

ちょうど車で寝てしまって、友達と合流してもベビーカーでスヤスヤ…
可哀相だけれど折角なので起したら、突然目の前に広がる異世界に呆然

とりあえずゴーカートに乗ることに


010130-3.jpg


車大好きなちぃくん。親の期待と裏腹に無反応
寝起きだからなのか、状況が飲み込めないのか…。
遊園地自体、やっぱりまだ早かったのかしら

でも、大人同伴で乗れる乗り物がいくつかあったので、色々乗ってみました。


100130-1.jpg


お次はミニトーマス。


100130-2.jpg


手を振ったり、ご機嫌な友達に引き換え無表情のままのちぃくん

でもこの辺りからエンジンがかかってきたらしく、ご機嫌なちぃくんになりました


100130-4.jpg


SLもどきにも乗ってみました。

どうやらちぃくんは乗るより鑑賞するようが好きなようです(笑)
お友達は乗る方が好きなようで、それぞれですねー

何年ぶりかに来た遊園地。
冬だからか、かなり空いていました。
ジェットコースター好きなのでフリーパスで遊びたい所でした(笑)
今度からはちぃくんが主役なので、大きくなったら一緒に乗りたいなぁー

その後はインドカレーの店でカレーを食べてきました。
ナンをあげたらかなり美味しかったようです。
真ん中にはバター?が塗ってあったので縁の方ですけどね。
突然の外食になってもそういうのがあげれたりして、かなりラクチンになりました

次は2家族で旅行に行こうかーと計画中なので、今から楽しみです
何年も前からこの友達夫妻とは何度も旅行に行ってるのですが、
子供連れでは始めて。どこかちぃくんたちが喜びそうな所あるかなー。
土曜日に愛知県知多郡という所にある魚市場の魚太郎にお義父さん、お義母さんと一緒に行ってきました。

目的は魚市場の隣にある浜焼きBBQ

BBQと言っても、魚市場の隣にあるバーベキュー場で
道具から食材から揃ってて手ぶらで簡単に出来ますにこ

しかも魚市場のだから魚介類が沢山かおまる
カキとか大あさりとか蛤とか思いっきり食べましたハート
海鮮大好きなのでたまりません~

ちぃくんもBFのおかずだけ持参であとは白米と焼き魚を沢山食べましたかおまる


100110-3.jpg

海を見ながらの食事は美味しい~


真冬だし防寒対策バッチリで行ったのですが、
屋根もあるし、炭火で焼いてる熱気で全く大丈夫でした

数年前に一度来たことがあるのですが、
その時は真夏だったので、人も多く汗だくでしたが、
冬だったからか空いててノンビリできました

その後はセントレア空港に飛行機を見に行きました
ちぃくん、初めての飛行機。私もこの空港に来たのは初めてです。


100110-1.jpg


偶然近くに飛行機が止まってました。
形が変わってるのでなんの飛行機なんでしょうね??
間近で見る飛行機にビックリ。

臨時の駐車場に無料で入れました。

駐車場から飛行機の前までは柵がしてあり車が入ってこないので、
ちぃくん飛行機見るのもそこそこに、あんよを楽しんでましたにこ


100110-2.jpg


ちぃくんはご機嫌でしたが、大人が寒いので帰ることに(笑)
ちょっと時間が足りなかったので空港の中に入りませんでしたが、
中に買い物できるところとか温泉とかあるようで、次はこっちに来たいなー

歩けて、色んな物に反応してくれるようになってホントお出かけが楽しいです
次は何処に行こうかなー

とりあえず外でカメラを使ってみたくって、公園に行って来ましたかお


090927-1.jpg


写真だけを見ると、一人で歩けそうな感じですが
手を離すと座り込んでしまいます笑
まだまだ一人立っちはしませんが、
こんな感じで軽く支えれば立てるようになりました。
この状態なら少し歩くこともできるように

靴ですが、プロ野球の協賛セールで安くなったので、とりあえず練習用に買ってみました。
いざ履こうとしたら嫌がって…というのを聞いたのです。
が、ちぃくんは特に大丈夫そうですにこ

歩けるようになったら、ちぃくんのお誕生日プレゼントにと母が言ってくれてるので
いい靴を買ってもらおうかと思ってます笑
何にしようか考えるだけでも楽しいですにこ
候補が色々あるので、靴の事はまたブログで書きたいなー


090927-2.jpg


草の感触はどうかな??

近くで凧を揚げてる人がいて、それが何連にもなってるもので
不思議そうに眺めてました。


090927-3.jpg


他の帽子は被せた瞬間、竜ちゃんのようにクルリンパと取ってしまいますが、
これだけはあまり違和感がないようで。
最後の方は結局取っちゃいましたが(笑)

本当はもっと公園らしいところに移動して撮ろうかと思ってたんですが、
あまりの暑さに帰ってきました汗

次はもうちょっと涼しい日に来たいと思います笑
