データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近のちぃくん。


100512.jpg

「ちぃくん、ジャンプは?? せーのー…」と言うと、
「じゃんぷ!」と言いながらシャンプっぽい動作はしますが、体が浮いてません(笑)
惜しいなーー


今日はもう水曜日ですね。あ、もう木曜日みたいなもんか。

ですが、月曜日のことを…(笑)

月曜日に市で開催されたハワイアンヨガに行ってきました。
ヨガばっかり、どんだけヨガが好きなんだ!って感じですよね
基本的にスポーツとかの体を動かすことが大好きなのでヨガも大好きです。
ポーズを覚えて家でも手軽に出来るのもいいですよねー。

いつも通ってるのは親子ヨガでちぃくんも一緒にするけれども、
今回はなんと託児ありのヨガでした。

今までも離乳食教室やらで託児はあったけど、隣の部屋で預かってもらう感じでした。

今回は託児の場所とヨガの会場が違うのでちょっと心配…
でも楽しみでもありました

いつも人見知りをしないちぃくんが託児の場所に入った瞬間「うぇぇーーん
中をチラッとみて車のオモチャが見えたのか、泣き止み、手を振り払って普通に奥に入って行ってしまいました…
あ、そうか。病院と間違えたのかも(笑)
私と離れるのがイヤだったわけじゃないんだわ…

託児アリのお陰でしっかりヨガが出来ました。
楽しかった!!久しぶりに自分自身と向き合った気がします。

その後、ちぃくんを迎え行くと普通なちぃくんがいました(笑)
保育士さん(?)にも「おりこうさんだったね。」と言われてたので、特に何も問題はなかったみたいです。
よかったよかった。

またそういう企画があったら参加したいなー。
100505-1.jpg


二回目の子供の日ですが、ケーキは大人だけで…

ちぃくんの夜ご飯はオムライスをこいのぼりの形にしました。
写真を撮ってちぃくんが食べた後確認したらSDカードが入ってませんでした…
私にしては珍しくいい感じに出来たと思ったのに…(笑)
でもちぃくんが「おいしい~」と完食してくれたので、よかったよかった


昨日は幼児教室の初日でした。
雨かと思いきや晴れて暑いくらいでしたねー。


100506.jpg


相変わらず女運絶好調のちぃくんなので同じクラスの6人中5人女の子でした

最初の自己紹介でお子さんのいい所を教えてくださいと言われたのですが、
一瞬悩んでしまいました…
すぐに答えられないとダメですよねーどんだけちぃくんと一緒にいるんだって話ですよ(笑)

初日だった昨日は前半はご機嫌だったものの、後半に疲れたのか眠いのかグズグズでした
突然色んな刺激があってビックリだったよね~

90分というちぃくんにとっては長く感じる時間かも知れないけれど、
これから楽しく過ごして色んな経験をしていって欲しいと思います。
私もいつの間にか親っぽい思いを持つようになりました(笑)


そして、またまた話は変わりますが、
最近ちぃくん褒められるときに自分の頭を撫でます

頭頂部~前頭部がリラックスのツボだというのをヨガで聞いてから、
よくグズグズしたときなどに抱っこして頭を撫でたりしてたからなのか?
褒めるときも「いい子いい子」と撫でるけど、
どちらかといったら拍手して盛り上げてしまう方が多いような…???

と思ったら先日ふと思い当たることがありました。


100507.jpg


オスワリやフセとかコマンドをしたときに頭を撫でて褒めるので、
それを見てるからかも???

それにしても、自分でオスワリしておいて自分を褒める辺り、ちぃくんはさすが人間ですね(笑)
GWも後1日ですね。
我が家は実家に行ったり、友達が遊びに来て餃子パーティーをしたりと
特に遠くに出かけはせずにノンビリ過ごしてます。

まずは日曜日に旦那実家に遊びに行きました

イトコくんも来てちょっと早めの端午の節句のお祝いをしました。

1ヶ月ぶりですが、今回は二人でかなり遊んで楽しそうでした
まずはお互いの趣味の車で恒例の奪い合い(笑)


100504-1.jpg


イトコくんは車を両手に持って高バイで思いっきり走り回るのに対し、
TOP絵のように、ちぃくんは車と同じ目線で動かずその場でコロコロ。
二人とも車が好きと言っても遊び方は全然違うので面白いです

後は追いかけっこ。


100504-2.jpg


大人も追いかけてみたりでかなりハイテンションでした
段々二人で遊ぶようになって見てるだけで楽しい~

「○○くんは???」と聞くと探しに行きます


100504-3.jpg


「呼んでたよー」とでも話してるんでしょうか

取り合いとかでケンカしたり、走り回ったり、大人とじゃなかなか出来ないことが多いから
毎回会うのが楽しみです

夏はお庭でプールとかも楽しそう!


そして、節句のお祝いにちぃくんにお小遣いを頂いたので、
オモチャを買ってみました。


100504-4.jpg


トミカの「峠やまみちドライブ」です。
木とか標識とか細かい部品は取って無くしそうだし口に入れたら危ないので本体のみ。

車一筋なちぃくんなので、自動で走り回るトミカに大興奮!!
ちょっと年齢的に早いかと思ってたけど、大人しくじっくり鑑賞してました

同じく車好きな旦那がこれをかなりプッシュしてきたので、
ただ単に自分が遊びたいだけじゃないの?という感はぬぐえませんが、
一緒に遊んでくれるのでま、いっか(笑)

別商品とつなげて巨大化できるらしく、
うちのリビングがサーキットになるのは時間の問題かもしれません…

明日は端午の節句。
ケーキでも買ってこようかなー。
前回のブログのちぃくんの絵。
答えは……

ドコドコドコドコドコ ジャン!!


ウインクでしたーーー(笑)

まさかと思いますが合ってる方いたでしょうか???

ちぃくんに向かってウィンクをすると、
眩しい目というか、遠い目というかこんな目をします。
彼は真剣なので、口はポカンと開け、
もどかしそうな手の形…(笑)

そんなちぃくんを表現してみました。


100430.jpg


少しでもウインクっぽい絵になるように背景を変えてみました(笑)
…無駄だったようです

実物のちぃくんのウインクを見てみても、
何をしてるのか分からないという問題にしてはいけない類のものでした。すいません(笑)

いつかちぃくんがカッコよくウインクできる事を夢見て…


さてさて、今日はベビー用品の店がGW用にチラシが入ってて、
友達からチラっと聞いて気になっていたレノビーゴが安かったので買ってみました。
歯に使用するフッ素の液体です。


100430-2.jpg


歯医者さんもオススメしてるようです。

お茶ラブなちぃくんなので、ちょっと前歯に茶渋が付いてる感があるのです。
毎日格闘しながらも磨いてるつもりだけれど、何も付けてないからかなー
そういうのも白くなるみたいです。
本当は歯医者さんに行けばキレイにしてくれるみたいなので一度連れてってみようかな。
あ、でも1歳半健診後にでもしようかな。もうすぐだし。

みんなはもう歯医者さんデビューしてるのでしょうか??
突然ですが、問題です。

このちぃくん、何をしているところでしょうか????


100426.jpg


当たった方が居たらすごいなー。
絵じゃなく、実際見てても???という超難問です

ヒントというか、手はあんまり関係ないです。

豪華プレゼントも何もありませんが(笑)、正解は次回のブログで。


土曜日に友達夫婦が家に遊びにきてくれて、
そのご主人が誕生日だったのでケーキでお祝いしました


100426-2.jpg


あわわ、ケーキ触ってる!?

いつもちぃくんをとても可愛がってくれて、この日も沢山遊んでもらいました。

毎回家に上がってもらった瞬間は固まるちぃくん。
散歩とかで道行く人にはフレンドリーに挨拶しまくるのに、
自分の家に久しぶりに来てくれた人に対しては
ビックリするのか緊張なのか恥ずかしいのか逃げちゃいます

車のオモチャの受け渡しを繰り返して打ち解けていきました(笑)

夜ご飯にお鍋と焼肉が食べられるお店に行ったのですが、
結構食べてる時間が長かったにも関わらず、
おりこうさんにしててくれて、本当に外食できる幅が増えました
