データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の健診でOKが出たので、旅行に行ってきました

お世話になったのは伊勢志摩の「夢遊華」という宿。
一緒に行った友達夫婦も妊婦さんで私より1ヶ月遅れの予定日。
なので、ノンビリゆったりプランで行ってきました。

妊婦であることを伝えてたからか、とても気遣って親切にしてもらいました^^

一番のお目当てはここの料理!
クチコミもとても良かったので楽しみにしてたら、案の定凄かった!

080720-1.jpg

ドドーンと舟盛に

080720-3.jpg

伊勢といえば…の伊勢海老。

080720-2.jpg

仲居さんにも「アワビを食べると目のきれいな子が生まれると言われてるので、妊婦さんに是非!」と言われたアワビ。
肝も美味しかったぁ

張り切って食べたから目がきれいな子が生まれるといいなぁ(笑)

魚、魚、魚づくしで海鮮大好きだけど、もう当分魚はいらない…という贅沢な気分に。
みんなで、「こんなにゆっくり食べれるのはもう最後だねぇ…」と話ながら…

いつになるか分かんないけど、次行くときは6人になってるんだなぁ~
ワゴン車買わなきゃいけないかなぁ~(´ー`A;)


翌日の朝にも伊勢海老の刺身のサラダが女性にだけついてきてビックリ。

魚介類が大好きな人には、本当にたまらん宿だと思いますΣd(ゝω・o)

帰りに、旅館から近い「神明神社(石神さん)」で参拝。
前から行ってみたかった神社だったんです。

なんとここは、「女性の願い事は必ず一つは叶えてくれる」という女神が祀ってあります。

小さい神社だったけど、女性が沢山いました。やっぱり有名なんだなぁ。


旅行となると食べ過ぎちゃうから、家に帰って恐る恐る体重計に乗ったら、
行く前と変わらなくてε-(*´ω`*) ホッ

今週末にも健診があるからヘルシーに過ごさなきゃなぁ。

8/8には実家の家族と旅行の予定があるから、暑さに負けないようにしないと

それが終わったら、本格的に出産準備に入らないとね~。
スポンサーサイト
某先輩ではなくて…

手足が異常に熱いです!!(;-д- )=3

妊娠中はそうなるらしいですね

寝るときクーラーをつけるから、なるべくタオルケットを掛けて寝たいけれど(こむら返り怖いし…)、
足先が熱くってタオルケットがうっとおしい

手も熱くって湯気でそう(笑)

080712.jpg


手足だけじゃなくて全身が暑いのだけれど、
今までが冷え性だったからか、不思議な感じ。
見るからに血行がよさそうな手足。
冬だったら良かったのに~。夏はそれだけ暑く感じてしまう…

最近お腹が重くって、ささえ帯をつけてるけれど汗疹が出来そう
ガードルタイプも、穿く気がしない~

そういえば、義理のお姉さん(旦那の実姉)も妊婦さんで、
予定日が近く、よく情報交換したりしてるんですが
義姉の通っている産婦人科では腹帯禁止らしいです。
母世代は「腹帯は絶対!」だったらしく、かなり衝撃うけてました。
うちのトコは「儀式的なものだからどっちでも」と言われたけれど、産院によって色々なんだなぁ。

早いもので、もう7ヶ月に突入しました^^
そろそろ体が重くなってきましたよ~

全く関係ない話なんですが、今年に入ってやたらと家で虫をみかけます怒

マンションの3階だからあんまりいないだろうと思っていたら、ヤツラには関係ないようで。
でもまだ黒く光るのは出てきてませんε-(*´ω`*) ホッ

ただ…

ヤモリが寝室に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
発見者は旦那で、私は一瞬の内にトイレに篭城(笑)
爬虫類はどうもダメなんです。体の中から寒気がするっ!

ワイワイ大騒ぎしながらも、なんとか外に追い出してもらった。
でもその日はつい家で行動するたびにキョロキョロしてしまう(笑)
何処に伏兵がいるか分かんないもんね!

どこから入ってくるか分からないから、ドアや窓の開閉は素早くすることにしました汗あせ
クーラーよりも自然な風のが気持ちよくて、よく網戸にしてたけど、もうクーラーでいいよ…

あとフナ虫みたいなのも洗面所にいたし…

そして、極めつけは、

ベランダに蜂が巣を作ってたー!Σ(゚Д゚)

ホントに作りかけだからまだ小さい巣なんだけど、巣の周りに何匹か蜂が…

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


080703.jpg


ビミョウな場所に巣を作ってるし…

キンチョールしかなかったけど、網戸越しに噴射したら逃げた。
下が大きめのドブがあるので、その隙にホウキの柄で突いて落としてホッとしてたら、
2日後に違う場所に作り始めてるし…

家賃払ってもらわなきゃダメかしら。
と思いつつも、前回ので蜂用のキンチョールを買ってたので撃退。
コレに懲りて、家には作らないでよ…
ベランダに洗濯物干すのも怖い

旦那に報告したら、
「ヤツラは賢いから復讐してくるとダメだから、気をつけるように!」だって。怖っ。

田舎なんだから、もっと他にいい木とかあるんじゃないの??

家、狙われてるの??
タラちゃんが虫好きなの??(これはイヤだわ…)
知らない間にお腹が大きくなりました(笑)
ひと月前までは体も軽くて軽快だったのに!

ちょっと前までは、「ちょっと出てきたかなぁ??」程度が
今では「完全に妊婦さん」です(ノ´∀`*)
あと数日で7ヶ月になるんだもんねぇ~


080622.jpg


台所でご飯の用意した後や、洗い物の後などはお腹周りが腹巻のように濡れてます(笑)
揚げ物以外はエプロンが面倒なのでしなかったけど、さすがに要るかも。
シンクの位置がお腹にジャストなのです。

そして、服。
ボトムスはマタニティじゃないとムリだけど、
上に着る服は今持ってる服のふんわりしたのを着ればいいかぁ~と思ってたら、
意外と着れないのが多くって…
今年はお蔵入りの服が沢山です
上から見ている以上にお腹って出てるんだなぁ。
今度横から旦那に写真を撮ってもらおうっと
先日、去年女の子を出産した友達の家に遊びに行ってきました。

お嬢には生まれたときのお見舞いで会ったっきりでした。
約10ヶ月ぶり。もう完全にレディです(ノ´∀`*)

あまりにも可愛くて、無いものねだり、女の子もいいなーと思ってしまいますLOVE
次女の子産めたらいいなぁ。ま、まずはタラちゃんを無事に産むことが大事なんだけど

黒蜜の豆乳プリンを作ってくれてて、いただきました。
めっちゃおいしくって、写真を撮るのを忘れて食べてしまった…
甘いもの、久しぶりだったんで(笑)

小さい子と触れ合う機会が普段ないので、新鮮でした。
そして、友達は完全に母になってて感慨深く…勉強になります^^

陣痛の話には(((( ;゚д゚)))アワワワワだけれども、今の彼女をみると早く生みたいなーと思ってしまう。

もうちょっと触れ合いたかったけれど、私たちがおしゃべりに夢中の間にお嬢は夢の中へ…

080622-2.jpg


腕のプニプニ具合がたまらんですな!

そんな可愛いレディの成長記録はコチラで見れますよ^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。