データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はイモ掘りに行ってきました。

幼児教室のイベントだったので、幼稚園にまず集合。
ちぃくん初めて幼稚園バスに乗りました


101014-1.jpg


テンション低めな顔に見えますが(笑)実際は誰よりもノリノリでした。
乗車時間は10分ほどでしたが、着くころは動きたくてグズグズでした
やっぱりまだ電車とか乗せるのは早いかなぁー。

イモ畑に着いて、イモ掘り開始!


101014-2.jpg

違う所の土を耕すちぃくん(笑)

最初は何故か嫌がってたけれど途中から落ちてるイモを拾ったり、
沢山の虫を見つけて喜んだり楽しそうでした


101014-3.jpg


最近私はスニーカーを履く機会が無く、テニスシューズくらいしか家にないのですが(笑)
こういうこともあるし1足必要だわー。
無かったのでクロックスで行ったのですが、帰って丸洗いできたしそれはそれでよかったかな。

今年は猛暑の影響でイモが小さめなようでしたが、それでも沢山掘って持って帰りました


ここんとこ夜寝るときに極限まで遊びたがり、布団でジッとしてくれなくて
なかなか寝かしつけに苦労しているのですが
昨日は朝起きる所から寝るまでのちぃくんの一日を振り返って話してたら大人しく聞いてて
すんなり寝てくれてビックリ~!!今日もこのパターンで寝かしつけしてみようかな
一日を自分なりに思い出したりしてるみたいです

ただ、最後に「ではおやすみなさい」と言うと寂しいからか感極まってか(笑)シクシク泣き出したので最後の締めはどうしたもんか…


明日はちぃくん2歳の誕生日です。
実家でパーティをする予定なので楽しみです

2年前の今頃は10分間隔で病院に電話してるかな??
痛かったよなぁ。でもまだまだ序の口の時間だけど…(笑)
スポンサーサイト
最近ちぃくんがお気に入りの遊びがあります。

ちぃくんが高い声で「ちーくん!ちーくん!」と言ったらスタートの合図



101013.jpg



お互い高い声で「ちぃくん!」「ママ!!」と何度も言い合って抱きあうだけの遊びです(笑)
ちぃくんはたまに間違えて自分で「ちぃくん!」と言っちゃってます

24時間一緒にいますが、感動の再会のようにテンション高く抱き合わなければいけないのです
クルクル周りながらするとかなり喜ばれるし感動的(笑)ですが、疲れるので座りながらが殆どです



そういえば、今日は身長と体重を測りに行ってきました。

身長は83.3cm、体重は10.75kgでした。

2ヶ月前が84cmで「縮んでる~!!」と言って測りなおしてもらったけど変わらず。
前回が測定ミスだったのか…
とすると前回カウプ指数が標準を割って心配してたけれど気にすることなかったのかな…
相変わらずスリムちぃくんだけれど、今回は標準内だったし。


お昼は隣のお宅に1歳になった子が一生餅を背負ったので、
餅がたくさんあるからとお雑煮をご馳走になってきました


101013-1.jpg

女の子に寝かしつけをしてもらう図(笑)


明日は、幼稚園バスに乗ってお芋ほりに行って来ます!
ちぃくん初のバスです!喜ぶかなー。実際“見ていたい派”だからどうだろう…(笑)
インテリア化していたちぃくんのバイク

昨日食事の支度をしているときにカチャカチャ音がするので、
そぉーーっと見てみたら…


101008-1.jpg


乗った!!!!

上の写真なんて、颯爽と乗ってるっぽい(笑)
実際は超ゆっくりですけど…

ちぃくんがバイクを怖がって一番ショックを受けてた旦那も大喜び(笑)
買った甲斐があったよねー。
このまま完全に邪魔なインテリアになったらどうしようと思ってました

ペダルを踏んで進んじゃうのはまだ怖いようなので、電源はオフですが。


お風呂上りも真っ先にまたがるほどの急変ぶり(笑)


101008-2.jpg


変態ライダー参上!


……とにかく気に入ってもらえて、よかったよかった


明日、ちぃくんの喜びそうなところにお出かけ予定だったのに、
屋外メインのため、雨だからムリっぽいなぁー
どうしようーーーー
折角の三連休なのになぁー。
ちぃくんの誕生日が近づいたら買おうと狙ってたおもちゃ。
ネットで残り2個になってたので慌てて購入しました
ちょっと早いけれど、私たちからちぃくんに誕生日プレゼントです


101003-1.jpg

「電動乗用バイク デートネーター」です
エンジン音がしたり、ライトが光ったりします。

最近バイク好きなちぃくんなので。
本当は車タイプにしようかと思ったけれど、こっちは結構高級で3万円ぐらいする…
いくら可愛いちぃくんのためとはいえ、そんな値段のを誕生日に飼ってあげられる家計ではないので(笑)
それになんていってもデカイ。
旦那は激しく欲しがってたけれど…(誰の誕生日だ

届いたときは、まだ少し熱があったものの興味深々なちぃくん。
本当は誕生日まで箱に入れたまま隠しておこうと思ってたけれど、
箱がでかすぎて何処にも入らない上に、箱にデカデカ写真が乗っててなんかバレバレだったので開封

次の日、元気になったちぃくんは早速バイクの元へ。


101003-2.jpg

「僕の愛車です。」


その後またがせてみると…


101003-3.jpg


大号泣!!! Σ(゚Д゚;エーッ!

その後は「バイク、バイバイ」と近づきませんでした…

ちぃくんは鑑賞派とは思ってたけど、こんなに嫌がるなんて…

まだちぃくんが乗ってくれないので、インテリア化してますが、
置いてるだけでも意外と格好いいです。
私は安い白バイとかでいいんじゃないのーと思ってたけど、これにして良かったかも。

そのうち乗って遊んでくれますように(笑)
先日の朝、ちぃくんが朝ごはんを食べてる間に寝室を片付けているとリビングからちぃくんの呼ぶ声が。

いつもなら「ママー」のはずなのにその日は…


100930.jpg


凹○コテッ

ビックリしてこけてしまいました(笑)

………何様!?(笑)

なんでいきなり呼び捨て!?

思わず笑ってしまったものの慌てて、「ちぃくん!!違~う! “ママ”でしょ!」と訂正したものの、
その後もたまに「ゆき~」と呼ばれてます…

「違うでしょ!?」と言うと「ママ」と訂正するものの、なかなか減りません。

旦那はこんな風に呼び捨てでは呼ばないし、こりゃ実家の影響だな…

最近は何故かたまに「おかあさん」とも言うので、かなりバリエーション豊富に呼ばれてる私です(笑)
「おかあさん」はもちろんいいとして、「ゆき~」だけは直さないと…
外で呼ばれると「ママ」じゃないみたいだし、どんな躾してるんだと思われそう。
「本物のママです!」というプレートでも背負って歩こうかしら。逆に怪しい(笑)


そんな偉そうなちぃくんですが、昨日の夜中、一緒に寝てたら熱い!!
夜は一度寝たら起きないのですが、昨晩は「お茶」と言ってきて熱を測ったら38.5℃
今朝も熱は変わらずだったので病院に行き、もらったお薬を飲んで今は寝てます
今回も元気で食欲もあるし嘔吐や下痢や咳もナシ。熱だけの風邪みたいです。

最近昼間と夜の温度差があるからなぁ…
旦那は毎回、私はたまにちぃくんからの風邪をもらうので
大人も気をつけなきゃなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。