データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠4ヶ月に入りました。

二人目だからか、既にちょっぴりお腹が出てきたような…??
自前の脂肪もあるとは思うけれど…(笑)

日中は体調が良い日が続いてます。ありがたや。

ただ、夜になって気持ち悪くなる夜型ツワリになりました
夕方からはご飯の支度やらで結構立ちっぱなしで無理してるのかなぁ。

今日は特にお昼に調子に乗って食べ過ぎてしまったからか、
ここ最近で一番気持ち悪く、夜グッタリしてました
そしたら、ちぃくんが「お布団ネンネする??」とブランケットを持ってきてくれて目頭が熱くなりました

と、思ったら自分も一緒に横になってきたので、
ちぃくんが寝る…という意味だったのかな(笑)
まぁ…良い方にとっておきます

それにしても終わりそうでなかなか終わらないなぁ。
ちぃくんの時のブログを読み返してみると今時分には既に終わってそうなのに~

ちぃくんの時と今回のツワリでの嗜好の変化は、
トマトが美味しくってグレープフルーツがダメだったこと。
あと和食は食べれて肉、魚は×。
味噌汁は2回とも×。
ちぃくんの時に後にも先にも吐いてしまった1回というのは素麺が原因だったので、
私の中ではかなり覚悟を決めて食べたけど、今回は美味しくって時期ハズレだけど助けられた。

今回のが辛い気がしてたけれど、思い出してみると今のが食べれるものは多いのかも…
ちぃくんの時はムリせず料理を放棄してたけど
今はそういうわけにもいかず、作ったのを何とか食べてみたりしてるからかなーー。


まだまだ体は本調子じゃないけれど、精神的には安定してきた気がします。
少し前は些細な事でイライラしてしまってたけど
いつの間にか治まってました。

部屋が思うように掃除できないとか、ちぃくんが着替えをするときに面白がって逃げてなかなか出来ないとか、
横になる私をトミカで埋め尽くしてくるとか
今思えば笑っちゃうような、本当にしょーもない事でイライラというかため息ついてました

初期症状おそるべし。
スポンサーサイト
産婦人科に検診に行ってきました
夜ご飯はまだまだお茶漬け生活だけど、悪阻も徐々に治まりつつあり、
食べれるものも増えてきました。

今回も心拍確認できますよーに!!
と、祈りながら診察室に入ると先生の手元には「妊娠届け」が。万が一があったらどーすんの
「予定日確定しましょうね。」と内診。


エコー写真があるので続きからどうぞー
[予定日]の続きを読む
今夜は気持ち悪さが少ないので久しぶりに更新。
元々適当更新ですけどね(笑)

現在9週も後半(たぶん)。
悪阻も今がピークと分かってるものの、ホントにピークで笑ってしまいます…
ただ、先週よりも起きてから15時くらいまでは大分良くなったかなぁ。
夜は気持ち悪すぎてグッタリ。
吐けば楽になりそう、逆に我慢してるから余計に気持ち悪いのか…

私の母が私を産むまで吐きまくってて
殆ど何も食べずに過ごしたというのを祖母も父も覚えてるので、
私の悪阻程度では鼻で笑われるのが悔しいですが、
悪阻に対する理解があるのは嬉しいです


相変わらず何を食べても美味しいと思えず味覚が麻痺しちゃってますが、
イチゴジャムを塗ったトーストで久しぶりに美味しいと思えて嬉しかった~
和風だしも大丈夫なので、うどん系も食べれます
外食は気を張ってるからか、割と何でも食べれるのですが、
後々ものすごい胃もたれがあるので調子には乗れません…

意外と炭水化物を取ってるので体重は最初ガクッと落ちたものの徐々に増えてきました(笑)
肉も魚も油分も糖分も殆ど摂ってないのに増え始めるなんて…
安定期に入ってから怖い怖い…

眠い、ダルい、気持ち悪いで日々シンドイですが、後1週間もすればもっと良くなるかなぁ。

やっぱり悪阻に対する愚痴ばかりになるので、
悪阻が本格的にひどくなる前に撮った写真を。


101110-1.jpg

ちぃくんが芋掘りで取ったさつま芋を鬼まんじゅうにしました。
黒糖が入ってるので黒光りしてますが(笑)
面倒だったので一気に蒸しましたが、ちぃくんは喜んで食べてました。


101110-2.jpg


別の日ですが、高校時代の友達が遊びに来てパンを作りました。


101110-3.jpg

101110-5.jpg

焼きたてのパンは美味しいですね。
この頃多分6週頃。私もまだまだ食べれてました

友達が誕生日だったのでケーキでお祝い。


101110-4.jpg


ケーキ屋さんが何故か5歳の子供と勘違いしたようでローソクは5本(笑)
ちぃくんもケーキに興奮。

何だか食べ物ばかりの写真でした(笑)

あーーー!早く美味しく食事がしたい!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。