データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
5月から週1で幼児教室に通うことにしたちぃくんと私。
そこで幼稚園からスモックとクレパスなどとそれらが入るバッグを用意して欲しいと案内が来ました。

バッグ!!

今までちぃくんの服やら靴やら帽子やら、買い物で色々見てきたけれど
バッグは見たことなかったなぁ。
どんなのがいいんだろ。
既製品のレッスンバッグは大き目でちぃくんが持つのはちょっとキビシイ?
お店で色々見てみたら、いい大きさのものは意外と高くって…
準備にあんまりお金かけたくないな

と母に相談したところ、

「じゃあ、作ってあげる!!

と言ってくれたので、お願いしました
裁縫が全くダメな私。
手作りという考えは範疇にありませんでした(笑)

裁縫できる人が本当にうらやましいです。
思った物が形になるなんて。

私にできることは、ワンポイントに使用するトラックの絵を描くことだけ(笑)
あとは全てお任せに。

で、出来てきたのがコチラ。


100425.jpg


これを持って楽しく通えたらいいなぁー

カバンはリュックとナナメがけ二つ作ってくれました。
しかもちぃくんの好きな車の柄
トラックの荷台には消しゴムはんこでスタンプした名前入り。

クレパスには、小さく消しゴムはんこでちぃくんのフルネームを彫って
シールに押して1本づつ貼りました。
まさかこんなに早くこういう準備をすることになるとは。
チマチマ彫るのは、かなり楽しい作業でした。
ま、大物は母に丸投げだったのだからでしょうけど…

ただの幼児教室なので、特に準備と言ってもこれぐらいですが、
本格的に幼稚園に入るときには更に沢山用意が必要なんだろうな。
そのときも母に手伝っていただかなくては…
ちぃくん、成長曲線を見るとおり細身なので
気にせず朝食の時やオヤツのときは未だにバンボを使ってます。

でも、そういやバンボって14ヶ月までだったような・・・
それに最近イスに座りたいのかよくバンボに乗ってるけれど、
テーブル付きだから上手く座れず、しゃがんでる(笑)

手軽な豆イスが欲しいなー。
お友達も豆イスが便利って言ってたっけ。

と思ってて正月を挟んだりしてうっかり忘れてたのですが(笑)、
フラっと行った「しまむら」で何故か豆イス発見!!むははは
キャラクター物は苦手なので、ノンキャラがいいなーと思ってたら、あったあった~顔(きらきら)
なんとお値段770円!音符
しかもちぃくんの大好きな車柄。
ただ、座っても「プピーッ」と鳴りません手書き風シリーズ矢印下
安いからしょうがないかぁ。

家に帰って出してあげたら
「ブッブー!!
と言いながらご機嫌で座ったり、絵を眺めたり、ミニカーをコロコロしたり(笑)顔


100118-1.jpg

味見中(笑)
そういえば服も車柄…
着せると喜ぶので可愛い車の服を見るとついつい買ってしまいますかおまる


100118-2.jpg

椅子に座って真剣に「いないいないばぁ」鑑賞中テレビ

次はこの椅子に合う可愛い机が欲しいなー
お絵かきとか色々出きるだろうしね。
先日の靴に引き続き、今回もグッズブログです。

今回は三輪車。
まだ早い?と思ってたんですが、色々見てみると
大体1歳半ぐらいからみたいで、そろそろいけるんじゃない???

とりあえずネットで見てみると、


091002-2.jpg
(画像はお借りしてます)

PUKY社の三輪車
がオシャレでかなりツボだけど、なかなかいいお値段笑

次に、「三輪車」と調べるとすぐ出てくる、


091002-1.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスカーゴ
が人気らしく、シンプルでいいなーと思ってたら、
実物を見る機会があって持ってみたら

重~い!!!ガーン

本体だけで9キロ…
買ったばかりの三輪車を駐輪場に置くのは忍びないし、
かといってこんな大きなのを担いで、ちぃくん抱っこして3階まで上がったらムッキムキになってしまうわ!(笑)

とりあえず、自分の状況を思い直して(笑)、条件をつけてみることに

 折りたたみできること
 軽いこと(5キロくらい)
 舵取り機能がついてること
 苦手なのでキャラ物じゃないこと
 安全バーがついてること

とりあえず絶対は上3つ。
カーゴは結構何処でも売ってたので実物見れて良かったです泣く

それを踏まえて調べたところ、なんとか条件を満たしてたのが


091002-4.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスコンポ
どこを調べても重さが乗ってないので重さが不明だけれど、
これの似た商品は5キロくらいなのでそれくらいかな??
安全バーがないので、まだ使うのは早いかも。
色んな機能があって、かなりこれに傾きつつあったのに現在生産中止らしいかお


091002-3.jpg
(画像はお借りしてます)


ベネトンの三輪車
見た目の好みさはダントツ!!
箱から出して組み立てしなくてもいいのもGOOD
↑のアイデスコンポと同じく安全バーがないのでまだ半年は乗れないかな??

安全バーに関しては邪魔だというクチコミも見たので迷ってます。

最後に、


091002-5.jpg
(画像はお借りしてます)


シンカンセン 折りたたみ三輪車オールインワンS
これは5.5kgですが、青色のSⅡというタイプは7kgらしいです。
1.5kgの差に何があるのか不明ですが…うーむ
SⅡの方が新しいので、改良点があるんでしょうね。
キャラ物だけど、このSの方はカーキだから何とかいいかなーと。
キャラということを我慢すれば、コレが一番条件にピッタリなんですけどね…

旦那に相談したら、
「スプレーで塗ってあげうようか?」
…逆に無いわ!(笑)

うーん。悩んでますむぅ・・・
一軒家やエレベーターがあるマンションならなーー
選び放題なのに~かお

昨日ブログで書いたように、気になってる靴の事を書きたいと思いますきゃー

今まではお店に行くと、服ばっかり見てたんですが
最近は靴が気になって…ファイト

お友達が続々歩き始めたりしてると会話も靴談議になったり(笑)

で、実物も見てみて候補としては

アシックスのスクスクFIRST


090928-2.jpg
(画像はお借りしてます)

ベージュ×カーキがかなり好みですハート
別の色でパールホワイトは上品でこっちもステキ。
履き口が大きく開くので履かせ易いです。

ただ、これは歩き始めから3ヶ月が目安なんですが、
それって使用期間少なくない???うーむ
歩き始めは肝心かもしれないけれど…
貧乏性でしょうか(笑)

次の段階のアシックスのシリーズはあまり好きな色がないんですよねー


そしてニューバランスのFS503


090928-1.jpg


(画像はお借りしてます)

これも履き口が広めです。
マジックテープが1枚なのも楽ちんポイントUPですね(笑)
ゴールド好きにはかなりツボな色ですかお
他にもシャイニーな色があります。

ちょっと甲の部分が薄いのが気になりますびっくり
靴下とか履くようになったらどうなんだろう??

この二つが今のところ有力候補です。

ナイキとかプーマとかでおそろいで履きたいなーと思ってたんですが、
なかなか履き口が狭くって履かせ難かったです。
スニーカーって新品は固いから、慣れれば履き易くなるのかもしれないけれど…

でも色々ネットでも調べてたら、

090928-4.jpg

090928-3.jpg

(画像はお借りしてます)


この辺は口が広そう。でも実物を見てないので何とも言えませんが。
それにしても「おっ!」って思うものは大体ゴールド、シルバー、ラインストーン…
前世はカラスか何かだったんでしょうか…(笑)

プーマのは超好みです!
マークにラインストーンが入ってます~
が、ネットではどこも売り切れ

靴おそろいの夢はしっかり歩けるようになってからのが良いのかな~
それにすぐにサイズアウトしちゃいますもんねー。
とりあえず、最初は見た目じゃなく機能性か、それとも好みで決めるか…迷います笑
今日は、市の子育てのイベントに行ってきました
お歌遊びや、食の話を聞いたり、オモチャであそんだり楽しかったです

友達と一緒にパチリ


090714-1.jpg


♪ダバダー ダバダバダバダーバダダーバー♪(BGM:ふたりの天使)

男の子同士、怪しく仲良く遊びましたossan


そして、夜…

手押し車が届きましたーーー!
結局、コレにしました


090714-2.jpg

森のパズルバス

ネットで色々見てみたら、オークションで出されてたので、
写真で見る限りキレイだったし、入札しました。
競争率高かったものの無事落札出来て、送料込みでも定価の半額以下でゲット

届いて見てみたら、すごくキレイな状態でラッキーでした

押してるのも分からないくらい静かです
木なのでその辺に置いてあってもいい感じ

さーー♪ちぃくん!思う存分遊んでくれたまえ!!


090714-3.jpg


楽しくなさそう…やらされてる感がアリアリ(笑)
積み木ではカンカン遊んでましたが、バス本体に興味はないようです

↑の写真のちぃくんの後ろにある、弟が買ってくれたプーさんの遊びBOXの方が好きなちぃくんです

木なので重さ調整はついてないので、
伝い歩き初心者のちぃくんには、手押し車や乗り物としてはまだまだキケンですが、
その内たくさん遊んでくれたらいいなぁ。
