データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
朝、おしるしあってから、とりあえず動いた方がいいかなと
午前中に母と夜ご飯の買い物に行って、
産む前に行っておきたかったラーメン屋でお昼ご飯を食べてきました。

その間も、まさに生理のときのような腰痛と鈍い腹痛。
でも、まだ全然ガマンできる。
痛くなっても、1分もかからず普通になる。

これが陣痛??( ̄Д ̄;;

…だよね?
初めての事でわかんない~

昼過ぎに家に帰ってきて、昨日の夜から前駆陣痛らしきものであまり寝れてなかったので
昼寝をしながらも、痛みに目が覚める。
けど、まだまだ生理痛の範囲内
もともと生理痛が重い方だけど、思わず息を止めてしまう瞬間も

そして、今現在。
早めにご飯を食べて、お風呂にも入った。
入院準備も玄関においたし。

陣痛の間隔は20分ぐらい。
時間もそろってるから、このまま10分を切ったら病院に電話しないとね。

ずっと会いたかった相手にやっと会えるワクワクと、
これから体験する未知のことに対する不安でよく分からない心境です。

とにかくタラちゃんと力を合わせて、頑張ります
一昨日の夜から、寝てる間にお腹の張る痛みで目が覚めたりしてました。

「!!」
と思いながらも時間を測ってるうちに寝てっちゃったりして。

それが、昨日の夜。
張りが強くて痛くって。
久しぶりに生理痛を思い出した。
腰も重~い(ノ_・。)

時間を測ってもバラバラ。
15分後だったり1時間後だったり。

「これが前駆陣痛なのかーー(半分寝てる(笑))

と思い、寝ては痛くて目が覚めてを繰り返した一晩でした。

で、で…朝、トイレに行ったら、

おしるしキタ━━━━ヽ(:゚皿゚: )ノ━━━━!!!!

突然の出来事に、トイレで呆然。
心の準備、出来てないよ!
いや、タラちゃんは一昨日の夜から一生懸命伝えてくれてたんだ!ごめん

私の場合、褐色のおしるしで、生理の終りのような感じでした。
慌ててPCで調べてみたけれども、これも人それぞれみたいだね。
そこに書いてあったのは、

おしるしがあってから出産まですぐの人や、通常2~3日、長い人で10日かかった人もいるらしい。

わーー!アバウト!(笑)
ますます、ドキドキする~

でも、会える日は近いよね?楽しみだなぁ
母に言ったら アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ だったので、逆に冷静になれました。

出血も止まってるし、普通に生活してよさそうなので、
何か変化あったら報告します
もともとお腹が前に出て、下にさがりぎみなタイプだったので
おヘソの下に出来た小さな妊娠線は諦めがついてました、

がっ!

ここにきて、ますますお腹が前の方に突き出てきて
おヘソの横にもチョロッと出来てしまったーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかも、おヘソの下の妊娠線、パワーアップしてる…

赤いイナズマが、私を攻める~ヽ(`Д´)ノ
ひどいっす。

今日も元気にムニムニ、グニグニ動いてるから限界がきてる皮膚に追い討ちかけてるね
皮膚もうパンパン。
皮が薄ーくなってるのが良くわかる。血管透けてるし((;゚Д゚)

週末会いにきてた旦那が、
「まさか、針で刺したらプシューって…

081013.jpg


(´o`)ノないない(笑)
たしかに破裂寸前のフーセンみたいだけどねー
そんなんでスッキリできたらどんなにいいか。

もともと乾燥肌だしね~。
何にも手入れしなくても、出来ない人はできないらしいしね。

恐るべし、臨月!
でも、タラちゃんが元気なら、それでいいさ。
と、いいつつオイルは毎日塗ってるけどね(笑)

予定日まであと4日
とうとう、予定日まで1週間になりました
うはーー!!ここまで来ちゃった!

そういや、胎動も変化あったな~
成長したね。タラちゃん。

081010.jpg


胎動が分からなくてドキドキしていたのが遠い昔のよう
お腹が鳴ってるのかどっちかワケ分からなかったなー。

5、6ヶ月ぐらいで可愛らしいポコポコキックをしてくれて旦那と二人で感動してみたり。

8ヶ月ぐらいで動きが激しくなって、
逆子中の時は膀胱にキックが入って涙がちょちょ切れたり(笑)

お産が近くなると胎動がすくなくなるっていうけど、
今でも、タラちゃんはムニムニ動きまくってます(^_^;)
お腹の皮も限界!!って感じです(笑)
ムニムニ動くたびにお腹が揺れてる
胃の付近辺りがよく動いて皮が伸びてる感があるから、
このままだと、そこも妊娠線できるかもね…(;´Д`)ウウッ…

でも私的には逆子中の胎動が本当にキツかった~
とにかく痛かった。治ってなによりです。

今でもたまに、膀胱辺りに頭突きが入るけれど(笑)
内臓への攻撃は正直カンベン!

もうすぐ会えるのはワクワクだけれど、正直怖いわーーー
Xデーはいつ??
まだまだ兆候はみられません…

予定日まであと7日
土曜日に、実家に来てくれた旦那と友人夫婦の家にお邪魔してきました。

その友達も妊婦さんで、私より1ヶ月遅い予定日。
なので話す内容はどうしても、妊娠、出産話になってしまう(笑)
そういや、親同士が同じ歳、子供も同じ歳ってすごい

会うなり、予定日まで2週間を切った私のお腹を見てビックリしてました。
そう、大きすぎて(笑)

友達は現在9ヶ月頭で、その子のお腹のベビと
当時のタラちゃんの体重と比べると同じなのに、
お腹の出方は私の方がでてたような気がする。
ホント人それぞれだね。

「まだまだ身軽なんだよ~
という彼女がうらやましくて、しょうがない、立ち上がるのも一苦労の私(笑)

ひとしきりお喋りして、出産前に行っておきたかった焼肉をガッツリ堪能してきました

焼肉食べると産気付くらしいって聞くけど、何にもでした(笑)
これで心置きなく出産に挑める!…かな?

あと何を食べておくべきだろう?(笑)

帰りにどうしても食べたくて、近くのサーティーワンでアイスを購入
ハロウィンのイベントやってるらしく、クジを引きました。
私と友達で3枚ずつ。

6枚のうち当たりが5枚で
妊婦のくじ運恐るべし

081006.jpg

オータムジャンボ買うべきかな?(笑)
