データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
検査薬でめでたく陽性がでたので、早速実家近くの個人の産婦人科病院に電話して予約することに。

ありがたいことに、今まで病気らしい病気をしたことがなく、もちろん産婦人科も初めて。
友人から「内診台が…ねぇ(´д`)」という話を聞いてたのでかなり緊張汗とか

受付で初診ということを告げると問診表と番号札をもらう。
あー、名前で呼ばないのね。納得。

問診表に記入して待つこと30分。予約したのに30分(笑) しょうがないよね。

呼ばれて診察室に入ると、

病院じゃないみたいBrilliant

個人病院だし、外観からして病院には見えないのだけど。
診察室は机しかない。相談室のようなカンジ。

とりあえず、内診しますとのことで、
の内診台の待つ別室に。

「下着を脱いで椅子に座ってくださいねー」と看護師さんに言われ慌てて脱ぐ(笑)

椅子に腰掛けると回転と同時に足が上がって開いたびっくり

バスタオルを掛けてくれたけど、カーテンの向こうはどうなってることやら…
2人くらい看護師さんの気配がするしえーん
とりあえず、先生早く診察してっ

080227.jpg


やっと先生が来て(実際時間は全然経ってないのだろうけど(笑))内診開始。
なにやら器具の説明をされるが覚えてない(;´д`)トホホ

いざエコーで確認!えぇ

カーテンのこちら側にもモニターがあるので一緒に見れる。

「あー。袋が見えますね~まだかなり初期で4週でしょう。7.5ミリです^^」
と言われモニターで自分の子宮が映ってるのに、実感ない。
あの袋が私の体の中にあると思うと不思議でしょうがない。

ぼんやりモニターを見てると内診終了。

再び診察室で「妊娠は確認されましたが、心拍の確認をしたいので3週間後に来てくださいね」
と言って今日の超音波写真をもらって診察終了。

血液検査もなかったので2500円だった。

会計をして駐車場で旦那に電話!
「4週だったよ~♪」というと仕事中だったけど喜んでくれた^^
後から聞いたら、会社の人に言ってしまったらしく、みんなが気にしてくれてたとか。

そして母と義母にも連絡。
両方にはもしかしたら…と言ってあったので確認できたことに喜んでくれた。

みんなが待ってるよ♪早く会いたいなぁ~

とりあえず現時点であと2週間後の内診で心拍確認できますようにキラキラ
前は妊娠が分かるって、つわりの症状が出て分かるもんだと思ってた。
私なりにドリーム(笑)があったんだけど…

結婚して1年。基礎体温はもちろん、本やネットなどで情報収集、排卵検査薬などで調べたり、

こんなに 超計画的 になるなんて(笑)

080225.jpg


でもお腹に今いてくれることは奇跡だと思ってますキラキラ

生理が少し遅れたのが嬉しくてフライング気味だったので、判定の線が薄い。
旦那と二人で、「これは線出てるよね?」と目を凝らしてみる(笑)

2日後(それでもフライング気味(笑))ガマンできずに、2本入りだったので、もう一度検査したらクッキリ線が出ました*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

というわけで、無事に育ってくれることを祈りつつ、このブログを続けていきたいと思います。
