データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと母子手帳をGETしました!ハート
でもどうやら、4月からデザインが変わるようで…( -人-).。oO(・・・・・・)

やっとここまで来れたなーとしみじみBrilliant
仲の良い友達にもやっと報告しました。

もう11週目。
安定期まであと1ヶ月。
早くベビー用品買いたくてウズウズしてますノ(´д`*)

いや、実は1着買っちゃってたり(笑)

今はまだ何とかブレーキかかってますが、後が怖いです…がっくり

ベビー服はさておき、少し前のブログでジーパンがキツイ事を書きました。
その時パンツもデカパンに…と書いてたけど、世の中には上には上があることを痛感しました。
以前買ったデカパン、デカイと言えども一般人用。
そろそろマタニティパンツでも買ってみるかと購入。
初期~後期までと表示があったので。

家に帰ってあけてみると…

で…でかっ!!

♪チャラララララーンチューリップ(BGM:オリーブの首飾り)
と聞こえてきそうなくらい、布の面積広っ!

080330.jpg


小さく折りたたまれて入ってたので、それとのギャップに爆笑!
旦那が帰ったら、さっそく披露。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

と予想どうりの反応ありがと(笑)

でも、早速お風呂上りに履いてみたら、ゆるさがかなりグー!!でしたピース
これからお腹が大きくなって、ゆるゆるなコレがピッタリになる日がくるかと思うと、感慨深いなぁ…
スポンサーサイト
今日はドキドキの健診日でした。
まだまだ不安はあります。
色々ネットで見ているうち、「9週の壁」という言葉を発見。
遺伝子の異常で9週で残念な結果になってしまう場合がある…というもの。
発見したとき9週だった私は(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。
つわりも軽くなってて余計に不安だわぁぁ!汗

見なきゃよかった…ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

なので今日の健診、早く見て欲しいような、見て欲しくないような…
でも行かなきゃっという事で行った病院の待合室。

診察室に呼ばれて、先に内診台に。
いざ、内診!

…う、動いてるーーーー
手足もバタバタ動いてて、クルクル回ってた!!
「ものすごく元気だなーー^^」と先生にも言っていただいて、一気に力が抜けたε-(*´ω`*) ホッ
しかも2週間前の健診のときより倍ぐらいになってた♪

エコー写真大丈夫な方のみ続きをどうぞー( ´・ω・`)_且
[出ました!]の続きを読む
ツワリが一段落したら、次に思うのは栄養のこと。
葉酸は妊娠前から飲んで継続してるので、OKとして、鉄分も葉酸のサプリに入ってる。
嫌いな食べ物無いからバランスよく食べて健康的にならなくっちゃうふ

そうだ、カルシウムも大事なんだよね。
カルシウムといえば牛…

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

牛乳!.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
あった、あった!嫌いなもんがっ!

牛乳だけはダメ。絶対飲めない。ツワリじゃなくても吐く!

思えば幼稚園のとき、ホットミルクに出合ってから牛乳嫌い人生がスタートしたんだなぁ(´-ω-`)

お昼といえば牛乳で、幼稚園→小学校→中学校と辛い給食の時間だった…
何度、早く大人になって、牛乳飲まずにすみたい!って思ったことか(笑)

080320.jpg


乳製品もココア、カフェオレも大好きだけど、牛乳の割合が多いものはダメだめ
すぐ、胸焼けしてしまう。。

本にも牛乳はカルシウムの吸収がいいから…と書いてある。
でもココアにしてもカフェオレにしてもカフェインが…
牛乳だけでは到底飲めないし。
どうしよう。あんまりサプリ増やすのもなんだし…
でも牛乳のめないし。(無限ループ)

ノンカフェインのコーヒーでカフェオレにでもしようかな。
でもノンカフェインでもコーヒーの味するかな?

新たな壁が立ちはだかった…orz
だんだんと、ツワリが軽くなってきたかなーと思う今日この頃。
春はもうすぐかもしれません(´∀`*)

下着の話ですが…
今まで、ブラはワイヤー入りのバシッと寄せて上げるのがシャキっとして好きだったのです。
ツワリが始まってから、胃上にキツイのがあるのに耐えられなくなって、
とりあえず、テニスの時に使ってたスポーツブラをするも、
ゴムが気になって、「あ゛ーーーー!!!驚く」となる始末(笑)

何かで「ユニクロのパッド付きキャミがいい!キラキラ(オレンジ)」と読んだので、ユニクロに走りました。

買って次の日着けてみると…

゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

何で今まであんなにキツイのを着けてたんだろう??
ユニクロバンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と上半身問題はクリアしたのですが…
次は下!(笑)

ほんの最近、いままでのジーパンがきつくなってきました。
ローライズが多いのでボタンの位置が嫌な感じ( ;´Д`)

080317.jpg


体重も増えてないし、お腹は大きくなってないはずなのに、何この違和感!
気になってしょうがない!怒

ついでにパンツもローライズのズボンに合わせてローライズだったので、コレも嫌でしょうがなくなって、デカパン買いました(笑)

とりあえずジーパンのボタンは外して、チュニックやらワンピやらで隠してます。
これからどうしよう??
マタニティ用の手持ちのジーパンにつけれる布(?)、あれっていいのかな?
でもまだお腹大きくないから、どうなんだろう…?

ジーパン楽チンで好きだったのに、これからはスカートかなぁ。
朝、目覚めたら

気分が爽快でしたっ!

いつも起きたすぐは、胃がどんよりしてて、とりあえず水を一口飲んで落ち着かせるのですが。
爽やか過ぎて、ベランダに出てミュージカルでもしたくなりました。

朝だし、花粉症なのでやめました(笑)

これがフツウの朝なのねっ!!

ツワリが始まってからは、
「なんでもないような事が幸せだったと思う…」が口癖でしたが、
ホントに爽やかな朝、万歳!!

080312.jpg


でも、赤子は元気なのかなーと心配になってしまいます(;´д`)トホホ
無きゃ無いで不安になるツワリ。
振り回されてます…

でも、そんな爽やかな朝を迎えても、
トイレに行くたび出血してないか、ビビってます
今日もお腹痛く無かった…ε-(*´ω`*) ホッ
今日も出血して無かった…ε-(*´ω`*) ホッ
自分で確認できるのはコレだけですが、不安だわーーーーーー!

次は二週間後、長いよぅ。
早く安定期に入ってベビー用品見てまわりたい!

と、折角爽やかに迎えた朝でしたが、夕方はいつものように車酔いの胃ムカムカに逆戻り。

朝は何だったのだろう??
明日も爽やかな朝だったらいいのに!!不安だけど!(葛藤そしてループ(笑))
初診から3週間ぶりの健診でした。
前回胎嚢だけだったので、不安イッパイorz

ツワリも、ここ最近気分がいい日もあったりして、それもまた不安で…

診察室に呼ばれて、ドキドキで内診台に。

いざ内診! ((((´・ω・)ノゴーゴー ←って気分ではないが(笑)

おお!!袋がでかくなってる!
しかも人間っぽい!?

おかげさまで、心配してた心音、バッチリでした。
音で聞こえたわけではなく、画像で見れました。パカパカ点滅してました

(*´д`)エガッタエガッタ…

これが頭で…と教えてもらって内診終了!
と、思いきや、

「子宮がんの検査しますね~」

と、なんかやられて(笑)、

「のわーーーーー!!汗」(心の声)

でしたが、心音聞こえて嬉しくて直ぐ立ち直りました(笑)

エコー写真アリなので、OKな方のみ続きどうぞ( ´・ω・`)_且~~
[待ちに待った健診の日]の続きを読む
まだ、ツワってます(笑)
既に↓で書いた台湾ラーメンのことを思うと

ウッ!!Σ(・ω・;)

ってなります。意味わかりませんがっくり

とにかく嫌なもの、食べれるものが日替わりですが、
とりあえず徹底してダメなのはこんな感じです。

080307.jpg


よく、さっぱりした素麺や、和食、サラダはいけた!って本やネットで見かけますが、
そうかと思って食べてみたら、後悔しました(;´д`)トホホ
特にシャキッとした野菜がダメになってしまいました。

トマトはもともと苦手なのでムリでした。

とにかく食べものに関するのがダメですね~。

旦那さんには申し訳ないけれど、手抜きでガマンしてもらってます。
「レトルトとかジャンクなの大好きだから笑
と言ってくれてホント助かってます。

出来合いのお惣菜か、母が余分に作ってくれた料理を持ち帰ってやってるこの頃。
お互いサプリで栄養補給中。
私は最近、海苔がブームなのでひたすらオニギリ食べてます。おむすび、おいしいんだな(笑)

微妙に食べづわりも入ってるのか、空腹も危険なのだ。
とにかく食べれるモノを見つけてかないと。

でもまだ、7週目。赤子が無事に育ってくれるならと耐えてます。
健診まで1週間切った。
前回は胎嚢しか見えなくて、心音確認できるか不安ですが、元気に成長しててねBrilliant
とうとうツワリが始まりました。
ちょうど先週ぐらいから本格的に偏食になってしまいましたsn

胸焼けがするなぁ~と感じ始めたのが先週の頭で、それから段々食べれるものが減ってく…おちこみ

吐くまではいかなくても、吐きそう!マズっ!!ってなってしまう Σ(´Д`lll)
昨日よかったのが今日はダメ。

一体どうなっちゃったの?私!

ちなみにツワリに良くある、サッパリ、アッサリが良かった日もありました。
だから、ソーメン作ったら…

(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
し、死ぬかとおもった…

「野菜サラダもサッパリだから…」

(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
し、死ぬかとおもった…
大根サラダとかシャキシキした、みずみずしさがアカン…

そして最近。食べれるものが減ったからか、食べるのが怖いからまともにご飯を食べてないからか、
1日中暇があれば食べ物のこと考えてます(笑)
そう、まるで…

恋でもしているかのように(笑)

寝る前には絶対明日食べたいリストが出てきます。
今の所、寝る前に浮かんだ食べものは食べれます。

080301.jpg


台湾ラーメン(醤油味でニラとひき肉とタカのツメがたっぷりの辛いラーメン)は何故思い立ったかは不明ですが、朝起きても食べたくて、実家に行って母と一緒に中華料理屋に行ってもらって満足上

食べたいものしか口に入らない。体にいいからコレを食べないとが出来ない。
栄養バランスよく食べたいけれど、吐くのが怖くて。

今の所、味が濃いものばかりしか口に入らない。和食とか煮物もダメ。
サプリで葉酸は補っているけれど…

でも、まだ口に出来るものがあるだけでも幸せなんだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。