データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の健診でもらったDVD。実家で母に見せました。
「もう完全に人間だね~何回も見ちゃった(´∀`*)ウフフ」と喜んでもらえました
父は仕事で私は会えなかったけど、母が帰ってきた父に見せてくれたようです。
普段無口な父ですが、母曰く「真剣に見てたよ~」と。
これまた嬉しいです。


さてさて、今日から15週目に突入です!!!
あと1週間で5ヶ月…本格的な安定期まであと一息!

検査薬もフライングした、せっかちな私。
なので、胎動早く感じたーーーーい!!!(*´д`*)

そのうち分かるのに。気がつくとお腹に集中してる(笑)
最高に集中してるのは、寝る前!

お腹に手を当てて、集中。
以前通ってたヨガでしてた瞑想のポーズの様。

080425.jpg


胎動を感じる前にチャクラが開いてしまうかも(笑)
怖いので集中はそこそこに…
いや、寝付くの早いから大丈夫かな絵文字名を入力してください

でも、最近、ここ2、3日くらい。

お腹の中がくすぐったい感覚があります。
コレってどうなの!?
モシャモシャというか、プルプルというか。訳わかんないですよね(笑)
スポンサーサイト
土曜日は待ちに待った健診の日でした
1ヶ月長かったぁ。

今回からは妊婦健診でした。
まず、尿検査をして、体重と血圧を測る。
初めてなので流れを教えてもらった。次回からは来院したら自分でするらしい。
1ヵ月後だから忘れないようにしないと

思ったより体重増えてなくてε-(*´ω`*) ホッ

今日は旦那も一緒。
エコーどう思うかな?

順番が来て診察室に入る。

前回の血液検査の結果もさっきの尿検査の結果も問題なくて、これまたε-(*´ω`*) ホッ
実家の犬を溺愛してるので、トキソプラズマも検査してもらってるけど、これも陰性でした。
今後もトイレの後始末はしないようにしなきゃ

そして、初めての腹部エコー。
意外と下までパンツさげるんだ(笑)
ジェルをぬられて(くすぐったい(;´д`))エコー開始!

エコー写真アリ。大丈夫な方のみ続きどうぞ( ´・ω・`)_且~~
[妊婦健診]の続きを読む
ちょっとご無沙汰してました。
何かあったわけじゃなくて、何もありませんでした(笑)

今週の土曜日には1ヶ月ぶりの健診があるので、楽しみです。
赤ちゃん、元気に育ってるかなー
待ち遠しいです。

そんな、何事もなく日々を過ごしているわけですが…
何事もなく…??????

そうです、

完全につわりが終わったようです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

春の訪れとともに、私にもマタニティライフを満喫できるときがやってきました。
熱っぽくて、眠くて、だるかった体もスッキリしました

突然スッキリしたわけではなく、まさに春のように三寒四温で…
いい感じに表現できたかもしんない(笑)

先週の時点で息を止めてた冷蔵庫も、いつの間にか、深呼吸できるぐらいになりました(しないけど(笑))
何時でも何処でも息ができます!!!

そしてなにより、いつの間にかご飯がおいしい!上
人間とは勝手なもので、過ぎてしまうとそれがフツウになってしまうんですね。
ご飯を美味しく食べてた日々を、どれだけうらやましく思ったことか。

080415.jpg


つわり中、食べれないものだから食に対する執着がすごくて、
「つわりが終わったら、アレ食べてやる!炎
「絶対コレを食べに行きたい!!!炎
と息を止めながら常に思ってたのが、いざ、食べれるようになると何が食べたかったのか忘れてしまった。
いつでも食べれるからという余裕??

でもつわりが終わったということは、これから体重管理が大変だなー。
今の所、プラマイゼロ。200グラムぐらい減ったり、増えたり。
そろそろ定期的に体重計に載らないと。
つわり真っ盛りの時、キツイのに冷蔵庫の開閉がありました。
ヘンな物は入ってないはずなのに、なんか臭う…怒
たぶん、あの時は鼻がとくに敏感だったからでしょうか、
開けるときは必ず息を止めてました。
フツウに開けてしまって、何度やばかったか(笑)

異常なまでに大きい脱臭剤を置いたけど、確認は怖くてできないまま。

つわりもだいぶ影をひそめた今、臭いに対してもそこまで過敏じゃなくなりましたBrilliant

でも、未だに冷蔵庫を開けるとき、息を止めてしまいます

なんという、パブロフ…
習慣とは恐ろしい。習慣というかトラウマかもしれん…汗とか

080409.jpg


長時間冷蔵庫を開けてると気持ち悪く感じたり…
ヒンヤリした感じもダメだったのかも。

つわり真っ最中はご飯もなかなか作れなかったから、冷蔵庫の開け閉めが少なかったけれど、
料理を再開し始めたので、冷蔵庫を開ける回数が増えた。
その度に無意識で息を止めてて、途中で気がついて一人で笑ったり(危ない…)

今日、思い切って嗅いだけど、無臭。
つわり中より色々冷蔵庫に入ってるはずなのに…
ビッグ脱臭剤のお陰だろうか(笑)

息止める必要ないじゃん!

でもその後もフツウに息を止めて開けてる私がいたがっくり
夫婦そろって仲良くしてもらってる友達夫婦がいます。

なんとその夫婦にもコウノトリが来たらしい!えぇ

独身の友達が多く、妊婦話を出来るのはネットだけ…だったけど、
リアルに話が出来るなんて嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が、まだ妊娠したばかりの頃、「同級生になるといいねー」と言ってたのが本当になるなんて。
私と彼女は1ヶ月違い。干支も同じだわBrilliant

早速、そのお宅にお邪魔して、妊婦談議に花桜を咲かせてきました。
友達も同じだと思うと心強いな。

とにかく、お互い順調で、無事出産できますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

安定期に入ったら近場に旅行に行きたいな。
マタニティプランがある宿があるそうなので。

そうそう全く違う話ですが、最近、「中国式産み分け」というのを知りました。
受胎月(旧暦で)と数え年で見る占い。
アジアではかなりの的中率だそうです。

ちなみに私がしてみたら、「女の子イチゴ」と出ました。
旧暦、新暦、両方してみたけど、「女の子」。
女の子の確立が高いのかなーー??
私は性別を早く知りたいので(用意がしたいから)早く知りたいな~キラキラ(オレンジ)
でも女の子は判明しづらいようですね。
どちらか、ワクワクするのも楽しいけどね。

現在4ヶ月に突入。
つわりや体の変化にも慣れ、ちょっとずつマタニティライフ満喫できるようになりましたうふ
最近、背中や腰の周りが痒くてたまらないんです涙

元々皮膚は丈夫な方で、乾燥気味ではあるものの、痒くてしかたがないなんて初めて!
無意識の内に背中、腰をボリボリ掻いてしまってて…
背中は見えないけれど、腰周りはちょっとガサガサ?ゴワゴワ?鮫肌のようになってしまった(ノД`)シクシク

とりあえず乾燥してるのかな??とボディバターを買ってきて、ぬりぬり…
背中が届かないので、旦那に塗ってもらうことに。

無言で塗ってくれてた旦那が、
「背中、ボロボロになってるよ…」

あああああああ…やっぱし…Σ(´д`ノ)ノ

080405.jpg


元々自慢できるような美しい背中ではないけれど、なんかショック。
つい、無意識に掻いてしまうってのがダメなんだな~
寝てるときも、やってしまってるのかもしれない…苦笑い

ネットで調べたら、妊娠掻痒症とういのがあるそう。
でもこの症状は血が出るまで掻きむしる、とか湿疹が出たりとか眠れないほどと書いてある。

私の場合そこまでじゃないから、それではないのかも。
でも、段々酷くなったらどうしよう…

他には妊娠中は毒素など体に有害なものに素直になっているとのこと。
体にいい事をして毒素の排出をしなければならないらしい。

とりあえずボディソープを低刺激なものに変えようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。