データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日から、何故か離乳食の食べっぷりがよくなりましたえっ
めちゃんこ嬉しいけれど、何でだ…むぅ・・・

昨日の朝はコーンフレークに温めた牛乳少しにリンゴを煮たものを混ぜたのと、さつまいも。
これはイヤイヤな時でも食べてくれたメニューだったし、
起きたのが遅かったので量も少なく、朝の時点では気付かず。

そういや、1歳も過ぎたし何気にちょっぴりだけど牛乳あげてます。
飲ませるまでにはいってないけれど…
特になにも変わりはないので大丈夫みたいですGOOD

お昼は祖母の家で食べたので、どうせ残すだろうとダメ元で持て行ったBF(ビーンスタークの麩と五目煮だったかな??)と軟飯と食べなかった時のためにバナナ1本。
そしたら、食べる食べる!にこ
バナナを少し残して完食食事

夜ご飯では、もしや…と思っておかずの野菜を柔らか角切りにしてみたけれど完食!!
ニンジンのスティックもモグモグ…もぐもぐ
床にもほとんど落とさず、後片付けもラクチンでした。
ちょっと前までは「絶対食べてる量より落としてる方が多い!!」だったので(笑)


091031.jpg

………かお

そして今日も朝、昼、晩とよく食べてくれました涙

1週間?いや2週間くらい?結構悩んだし、ご飯の時間が憂鬱でした汗
またいつかこういう波がくるのでしょうか??

まだ食べるようになって2日だけれど…とにかくヨカッタよかった。ウインク
つい最近まで順調だった離乳食。
ここんとこ、食べムラが激しいです号泣

食べムラというか、ばっかり食べというか…

現在のちぃくんは白物がブームのようですアップロードファイル

好きなものは米、白いパン、うどん、パスタ、バナナ、さつまいも、さといも、大根、ヨーグルト。
どれも白い白い(笑)

逆にブロッコリー、小松菜、ニンジンなど食べて欲しいカラフルな野菜は全滅…かお
栄養ありそうなのになー。
柔らかーく茹ででも「ベッ!!」と出されますがっくり
手づかみ食べ用にスティックであげても、ポイされちゃいますかお

でもって食べてくれるときもあったりして…jumee☆b
訳がわかりません…


091029.jpg


絵のようにお皿が吹っ飛ぶと大変汗なので近くに置けません(笑)

味もホワイトソース、味噌、しょうゆ、色々試しても、ダメで…
それもうどんやパスタを↑の味付けにすると食べるのでやっぱり野菜か…

でも完全にダメな訳ではなく、
色々試したら、摩り下ろしたり、超みじん切りにして
上記の白物に混ぜれば食べてくれることが分かりましたアップロードファイル
少しでも粒が大きいと塊だけ上手に出してきますびっくり

もう1歳すぎて離乳食も完了期なのに、そんなゴックン期のようなメニューで大丈夫??
口に入ってるだけマシなのかな??
おやつも食事に支障が出るほどあげてないし…

今まで夜ご飯は

軟飯、取り分けを利用したおかず、和え物、手づかみ食べメニュー

みたいな感じですが、今はおかずが作りづらくって、メニューが困ります手書き風シリーズ矢印下

時期的なものだろうと思いつつも、お腹イッパイになってるか心配。
それに栄養的なものも。

かといって、今更あまり母乳の回数増やすのもどうかと思うしなぁ。

パクパクなんでも食べてくれるお友達を見るとうらやましいなーと思っちゃいます笑
ちぃくんに理由を聞いてみたーい(笑)
記事を下書きしてUPするのをうっかり忘れてました泣く

先週、ちょっと大きな公園に遊びに行ってきました。


091021-2.jpg


三輪車、お友達のは折りたたみ式じゃないから持ち手が長く押しやすかったですえっ
コンパクトが利点だから、しょうがないですね。

私はおにぎりおにぎり、ちぃくんは減塩チーズ、BFのレバーペーストのサンドイッチサンドイッチを作って持って行きました。
お外で食べるご飯は美味しいですねきゃー

芝生の上でも平気でハイハイしたり、草を食べたり(笑)楽しそうでしたアップロードファイル


091021-1.jpg


ちょっと女子達にモテた一幕。
でも(ホントの意味で(笑))草食系男子なので、飽きられてましたアップロードファイル


091021-3.jpg


コスモスが咲いていてキレイでした~cosmos

公園遊び、季節も良くってまた行きたいなーー♪






さて、タイトルの1年間の成長っぷりを振り返りたいと思います。

2008年10/16 AM1:42 2660g 48.6cmで生まれたちぃくん。

誕生日前に保健センターで測ってもらったら8800g 73.2cmでした。
1年間で約6Kg、25cmも成長したなんてすごいなぁ。


091016-7.jpg


実家から帰って1週間ほどした頃。
ロアンジュが大活躍でした。


091016-8.jpg


それが今…こんなに大きくなりました。
ご飯の途中で寝てしまったので、久しぶりにベッドとして使用してみました。
分かりにくいですが、パツパツです笑


オッパイ+ミルク哺乳瓶飲んで寝てるだけの10月。

手足バタバタ元気一杯。オッパイの生産が追いつかず、睡眠不足ピークの11月

実家から家に帰り、あやすと笑ってくれるようになった12月クリスマスリース

100日祝いをして、ハンドリガードを始めた1月。

首が据わってベビマに通い、半返りを始めた2月。

私の抜け毛ピーク。お出かけも増え、寝返りに成功した3月。

夜泣きに悩まされ、歯が生え、離乳食を始めた4月。

初節句。ハイハイの特訓に勤しんだ5月。

飛行機ブーン、ズリバイ絶好調!初めての旅行に行った6月。

つかまり立ち成功走る人。後追い、寝かしつけに苦労した7月。

手づかみ食べ、離乳食をよく食べてくれるようになった8月。

スイミングアップロードファイルで水が好きになり、パチパチ、指差しをするようになった9月。

誕生日前に一人たっちできるようになり、少し言葉も出た10月。

卒業式風な書き方になりましたが…(笑)
思い起こせば確かに濃厚な1年でした泣く

私自身の体重は妊娠前まで戻りました。
いつから戻ったんだろう??半年くらい?
覚えてないですが、割と前から戻ってます。

ぬけ毛もいつの間にやら治まってました

8月頃に生理も再開したし、体型以外は元通りです(笑)
そういや、再開したてはあまりの量でビックリしましたが
翌月からは普通になりました。
妊娠前はかなり生理痛がキツイ方でしたが(2日目は薬を飲まなずに居られないくらい。)
軽く鈍痛があるものの全く平気になりました!
授乳してるし、薬飲めないから心配だったけど、よかったー。

さて、来年はちぃくんどうな風になってるのかなー
先日、お友達のお宅でお誕生日会をしました♪


091023-1.jpg

ステキに飾り付けをしてくれてて、テンションアップ


091023-4.jpg

バルーンもいい感じです。

4人のうち10月と11月生まれが丁度2人づつなので今回のは10月組のお誕生日会です。
今月の主役こちら


091023-3.jpg


091023-2.jpg


ちょっと見えづらいですが、友達がちぃくんの履いているカボチャパンツと蝶ネクタイを作ってくれました。
スゴイです!じー
お友達の着ているチュチュも手作りでビックリですびっくり
裁縫が得意ってすごくうらやましいです!

子供用ケーキも手作りしてくれました!


091023-7.jpg

消してありますが(笑)ニンジンをアルファベットでくりぬいて名前にしてくてあります。
すごく本格的なケーキ!
みんな必死で食べてましたアップロードファイル

やっぱりベビーダノンより、水切りヨーグルトの方がいいですね~
センスの問題な気もしますが…
私が作ったのは記憶から消したい気分です(笑)


091023-5.jpg

集合写真、難しいですね(笑)
先日2歳の友達の子が写真を撮るときにポーズを決めてくれてたので、
来年の誕生日には上手に撮れるかも!?

お昼はみんなでそれぞれ持ち寄りで。

私はサンドイッチを作って行きましたサンドイッチ
折角なので子供用にも作ってみました。
BFのレバーペーストのサンドとカッテージチーズとキュウリを混ぜたのをサンドしたのを2種類。
みんな沢山食べてくれて安心しましたほっ

他の友達に持ってきてもらったのは…
誕生日といえば、食べたくなるなるケンタッキーチキン
小さい頃は誕生日といえばケンタッキーでした(笑)

そしてケーキケーキ


091023-6.jpg

これは大人用ですが、カレンダーになっていて
誕生日のところにラズベリーが置いてありますにこ

みんなありがとう!!


最後にみんなで記念撮影。


091023-8.jpg


初めてデジイチでセルフタイマーを使ってみたのですが、
なんとか取れてました!

次回は11月組のお誕生日会です。
来月もケーキが食べれるので嬉しいな(笑)

16日で1歳になったちぃくん

恒例の成長の記録をしたいと思います。
1年を通してのもしたいけど、今回は先月からの記録。

★授乳
昼間が1回に。朝、昼、晩ご飯の後の授乳はナシで
3時ごろにオヤツ代わりに飲んでます。
オッパイトラブルもなく、あまり張りも感じません。
(さすがに3時にあげる時は出がいいですが笑
回数が減って寂しいと同時に、そろそろダイエットも考えないと…(笑)

夜は相変わらず2、3回。

飲んでるときに人の顔をおちょくるのがブーム…
先月のアクロバット授乳はちょっと控えめになりました。
たぶん↑の様に顔で遊んでるから体は大人しいんでしょうね…


★離乳食
食欲はありますが、最近気に入らない食感だと吐き出してきますガーン

食べたりするときもあるので、気まぐれでしょうか…??
食べたくないと首を振ってイヤイヤします

最近は自分で食べたがるので、食べ易いように曲がったスプーンを買わねばーー!
あと、吸盤ついたお皿。
長袖になってきたらか、袖のあるお食事エプロンも欲しいなぁ。

1歳になったことだし、オヤツも考えないと。
3回食に慣れたらオヤツかぁ…笑

基本的に食べてるのは先月と同じです。

離乳食教室で勉強してきます~ファイト

★睡眠
睡眠も先月と特に変化ナシ。
眠そうでも寝室に行くと復活してしまいますがっくり

先月は1時間かかってた所、最近は30分くらいで寝てくれるように。
絵本に対して食いつきが良くなったからかな??
真剣に見てるので眠くなってくるのかもアップロードファイル


★行動
先月と大きく変わったのは立っちが出来たことです
日に日に上達してます。手でバランスを取らなくても立てるようになりました。
時間も長くなってきてます
今日、足を出そうとしてはペタンと座ってたので、あんよももうすぐ見れるかなーきゃー

相変わらずハイハイマスターで超速いです

バイバイがまたパチンコをする手つきになりました(笑)
「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせます。
指差しもよくします。

何処に何があるかが分かってきたようで、
欲しいおもちゃをピンポイントで引っ張り出してます。


★感情
人見知り完全に終了かな?初めて会った人にでも愛想よくしてます。

後追いは相変わらず
ちぃくんの目に私はどんな風に映ってるのか…(笑)

車のオモチャが大好きでひたすらブーブー押してます。
たまにソファーに車を乗せてウットリ鑑賞してたり(笑)


091019.jpg


「どうぞ」と色んなものをくれますが、うっかり触られたくないものに限ってくれません泣く

★言葉

「ごちそうさまでした」と言うと「…した!!」と言い(うように聞こえ(笑))ます。
たまに「どうじょ!」と言って物をくれたり、
「こんにちは」で「モニョモニョちは!」
後、車が「ブーブー」
「メッ!」と怒ると「メッ!」と言います
指差しで「あ!」
物を落として「あ!」
「ママ」とは言わず、「マンマンマー」と言って来るのが「ママ」だと解釈してます(笑)

うーん。ますます人間に近づいてきたなー(笑)


ついに1歳になったちぃくん。
段々自我が芽生えて行動も活発で大変ですね~
でもコミュニケーションがとれてる感じで楽しいです
早く会話したいなー
とうとう、この日がやってまいりました…ウインク

10/16でちぃくん、無事1歳になりましたーアップロードファイル ドンドン、パフパフトランペット


091016-6.jpg

産院からお花が送られてきました手書き風シリーズ矢印上


091016-1.jpg


今日は家族3人でパーティ(という名の普通の夕食(笑))ですクラッカー


091016-3.jpg

友達に借りたティアラで王子様気分。


ちぃくんプレート。

091016-2.jpg

ケーキがあるので量は少なめ。
ちぃくんライスはほんの少しケチャップを入れました。
茶色い器の中はカボチャグラタンです。
右にある花のような物体はプチトマトにピックを刺してあります。
今はデコ弁グッズが豊富でお店で見てて楽しかったですハート

全体的に黄色すぎ汗
黄色の皿は失敗でした(笑) 


続いてケーキケー<br />キ

091016-4.jpg

見た目汚いので、雰囲気でごまかして…(笑)

ホットケーキ(豆乳・卵・ホットケーキミックス)にバナナをサンドして、
ベビーダノンいちごを塗り、ボーロで飾りました。
上のソースがトロトロだったので、混ぜたら結構シャビシャビに…汗
かわいいピンク色にはなったけれど…

ベビーダノンでもプレーンなら良かったかも。
それか水切りヨーグルト。


091016-5.jpg


手づかみでケーキを食べさせたら、喜んで食べてくれました。
とんでもない状態になったけれど(笑)、嬉しそうだったからヨカッタヨカッタきゃー

手探りの毎日ですが、無事にこの日を迎えることが出来て嬉しいです。
ヘナチョコなパパとママだけれど、うちの子として生まれてきてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくねウインク

次の1年は歩いたり、言葉が出たり、ますます人間っぽく(?)なりそうですね。
楽しみ~きゃー

長くなりそうなので、次回に恒例の成長記録をしようと思います。
今日はベビマの最終日でした。

091015-1.jpg


先生の自宅の庭のニャンコに釘付けねこ

1歳のお誕生日の月で卒業なのです桜

2月に始めたころはネンネだったちぃくん。
最初はやり易かったマッサージも今では動きまくって大変泣く
小さくてフニャフニャだった体も今ではシッカリしてきましたくり抜きハート1
マッサージを続けるとよく分かります。
私的には通ってよかったなーにこ

そしてその後はお友達と支援センターで初砂場で遊びました。

091015-2.jpg

091015-3.jpg


オネェ座りのちぃくん(笑)

真剣に砂を掴んでました。
芝生の上や砂の上を沢山ハイハイして、新しい刺激うけたかなーナイス

そうそう、最近ヨダレがまた増えたのでスタイ復活です汗





さぁ、とうとう誕生日前日となりました。

うかうかしてる間に日付をまたいで誕生日当日になってしまいましたが汗
ブログの日付は一応15日で笑

分娩室にて、バースプランに「会陰切開をなるべくしないで」と書いたからか、
助産師さんにかなりグイグイ引っ張られてたのが一番キツかったです。

私的に出産の思い出は陣痛の痛みくらい、グイグイされるのが嫌でしたむぅ・・・
波にあわせて引っ張ってるからか、

指を引っ掛けてぶら下がってるんじゃないのーーー!!!

という痛みでした(笑)これだけは今でも感覚は覚えてます。
陣痛は痛い!痛い!だけど引っ張られる感覚は不快というか苦痛というか。

私の股は一体どうなってるん??と頭の片隅で思ったなぁ(笑)


091015-4.jpg


会陰ピチュ、もっと頑張れば良かったんだろうか。
妊娠線も結構出来たし、元々皮膚の伸びが良くないのかも。
ちぃくんの頭が大きかったという説もありますがえーん

現在16日の1時30分痛みMAX、意識もうろうの頃です。
ちぃくんが生まれたのが1時42分。
あと10分だー!後ひと頑張り!!!去年の私!えっ
悩んだ挙句、この三輪車にしました絵文字名を入力してください

091014-1.jpg

シンカンセンの三輪車です。
写真で見えにくいですが、安全バーと舵取り棒付きです。

おじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いですきゃー

私達からのプレゼントは何にしようかなー。
トイザらスに行ってみたいけど、ちょっとインフルが怖いなむぅ・・・

三輪車を持ってる友達が、組み立てが大変だったと聞いてたので、
ドキドキしてましたが、折りたたみ式だからか
折りたたまれた状態で箱に入ってましたアップロードファイル
ε-(*´ω`*) ホッ

やっぱり、この時期から三輪車を使うとやはり安全バーは要りますねー。
ちぃくん、かなりもたれてました汗

早くこれでお散歩したいなーおんぷ


そして、そして、なんと…ついに…


091014-2.jpg


ハイジの気分 。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の夜から立ちかけては尻餅ついてたのですが、
今日、友達の家にお邪魔したときに、
つかまり立ちから手を離して5秒ほど立っちしてて驚いたものの、
その後の支援センターでは車のオモチャに夢中で立つそぶりせず笑

夜、絵本を読んでると、お座りから自力で立ち上がって10秒ほど静止しててビックリしました!えっ
ちょうど旦那も居たし、何度か立ち上がったので写真にも納められて良かったーかお

ちぃくん、おめでとう!!GOOD

明日はもっと立ってるところが見られるかなぁー♪
ちょっと早いですが、連休にお互いの実家で誕生日のお祝いをしてきました。

まず私の実家では私が描いた絵をケーキにしてもらいましたきゃー


091011-1.jpg

髪の毛、割り増しですね笑


ちぃくんケーキ(大人用)。
ちょっと切るのがためらわれます(笑)


091011-3.jpg

ちぃくん、食べれません…

実家に行くのが急に決まったので、ちぃくんのケーキはナシですかお
本番には張り切って作るから、ごめんねー顔文字1(背景黒用)

ちぃくんご飯


091011-2.jpg


これもメインはBFなので適当ですアップロードファイル
これも本番には…(略)笑


091011-4.jpg


とりあえず、本番の予行練習ができたかなウインク


次の日は旦那の実家でイトコ君と一升餅を背負ってきましたにこ


091012-3.jpg


イトコ君はあんよで頑張ってました

091012-1.jpg


ちぃくんは、ハイハイで頑張りましたがかなり怒ってましたむぅ・・・


091012-4.jpg


ちぃくんが背負った餅は帰宅後、磯辺巻きにして食べたらメチャ美味しかったですアップロードファイル
沢山あるので食べすぎに注意ですね(笑)
でも餅、美味しくて大好きですかお

その後シャボン玉をして遊んだり、親戚の方に頂いたオモチャで遊んだりしました。

091012-2.jpg

091012-6.jpg


日付は違いますが、ほぼ半日違いのイトコ君とちぃくん。


091012-5.jpg

障子破りコンビ。


これから毎年一緒に誕生日を祝おうねショートケーキ
来年は一緒に遊んだりしてるのかなー??
今日はアウトレットモールに行ってきましたダッシュ


091010.jpg


そういや、今月はハロウィンですね。
ついつい、ちぃくんの誕生日がメインイベント過ぎて忘れてました笑
と言っても玄関にカボチャの置物飾るくらいですけど笑

三連休で人ごみだろうか…かおとビクビクでしたが、
普通の人出でしたε-(*´ω`*) ホッ

ちぃくんの服ばかり買って自分のは何も買わず…ま、いっかむぅ・・・


話は変わって1年前を振り返るコーナー(?)です(笑)

私の実家には愛犬が2匹いますプードルアフロ
1匹目はマイペース、2匹目はお調子者の可愛い子達です(犬にも親ばかです笑

それは、そろそろ本格的に陣痛らしくなってきた頃の事。
最初は痛みの合間にパソコンでブログ更新してみたり、陣痛について調べたり
それもついに出来なくなりソファーで授乳クッションを抱え、うずくまって耐えてると…

何を勘違いしたのか、
1匹が「手が暇そうだから撫でてもいいよ。mops」と
授乳クッションを握る手を鼻でクイっと持ち上げてきました(笑)
普段はクイっとされれば、「ヨシヨシーー!!」とムツゴロウさんバリに可愛がるのですが…


091010-3.jpg


いや、今は全然ヒマじゃないよ!!!怒

最初は痛いながらも、撫でてあげてちょっと和んで笑える余裕もありましたが、
その内相手をすることも出来ず…
というかいつもと何か様子が変と感じたのか寄ってきませんでしたえっ
そこから病院に行くまでの愛犬の様子は記憶がありません汗

こっち向いてる方が例のKYワンコです(笑)


091010-2.jpg


さて、明日はちょっとフライングですが、転勤中の弟が帰ってくるため私の実家で誕生日を祝って、
連休最終日は旦那実家で1日違いのイトコ君と餅を背負ってきますかお

カテゴリ、どうしようか迷いましたが出産で(笑)
誕生日まであと1週間になりましたきゃー

去年の来週の今頃(ややこしい(笑))、陣痛に悶えてることでしょう。
ちょうど分娩室に行ったかどうかの時間かな。
分娩室に行ったらゴールと思っていたら、そこからが本当の闘いだったとはがっくり
去年の私に教えてあげたい笑

今頃は既に里帰りしてたのと、大きいお腹では椅子に座るのもシンドくて
思うように更新できず…書きたいことは山ほどあったのになー笑
なので、かなり薄れつつありますが、誕生日までちょっと妊婦時代や出産を振り返ってみたいと思います。

今年は9月に入っても暑かったけれど、去年も暑かったっけ??
夏にかけてお腹が大きくなってきたので、とにかく暑かったです太陽2

去年のブログを読み返すと、10/7の時点でまだかなり夏服着てます(笑)

とにかく暑い、暑いと言ってたなーかお

寝ると暑くて飛び起きる(気持ちだけ…体は動けず(笑))、
横に一緒に寝てるワンコも飛び起きるえーん


091008.jpg


産んだら暑さとはお別れだーと思ってたら、母乳のためオッパイが熱い熱い。
でもその頃は冬に入りかかってたので、特に気にはなりませんでしたけどね。

血液の流れがよかったのかなー??
それに逆子だった時期もあったから、
冷やしちゃいけないと靴下履いたり、腹巻したりしてたからなぁうーむ

今は、ちぃくんを追いかけたり、抱っこして買い物袋抱えて3階まで上ったり
なんだか常にバタバタして暑いですけどねー笑

そんな動きが活発なちぃくんが最近ハマってるものは
山登りならぬ、階段登り。


091008-2.jpg


私の実家はワンコ用にガードしてあるのでちぃくんも上れませんが、
旦那の実家では上り放題、上ってきました汗
実家は大人が多いので誰かはついてるけれど、家に階段あったら危ないから柵必要ですねー
今日は市のセンターでちょっとした離乳食教室があったので行ってきました
教室というより試食会のような感じでした笑

サツマイモのバター焼きと手作りソーセージでした。

ソーセージ、レンジで出来て簡単そう~と思ってたら、ちぃくん「べぇーーあっかんべー」とお気に召さない様子でした
手づかみに良さそうなのになぁー
秋なのでサツマイモの登場頻度が多く、飽きてきてるみたいだったのですが
バター焼きは美味しそうに食べてました。
バターはまだ離乳食に使ったことがないけれど、もう挑戦しても良さそうですねー。

今月は本格的な後期の離乳食教室にも参加予定なので、一度マンネリメニューを見直さなければ(笑)

その後はお友達に来てもらって、自宅で遊びました


091006-1.jpg


みんな思い思いに動きすぎて、上手く集合写真とれませんかお
しょうがないですけどねー(笑)

お友達は4人中二人がアンヨ上手なので、
ちぃくんも刺激されたのか、夜、ソファーでちぃくんと旦那が遊んでたら、

「ちょっと!ちょっと!えっ」と呼ぶので見てみると…


091006-2.jpg

(ズボン履いてないのはお気になさらずに(笑))

ちぃくん、立ってる!?

「きゃーーー!おめでとー!かお」とカメラで撮りまくってたら、

旦那が、
「あ…お尻がソファーの背もたれに付いてるわ(笑)」


091006-4.jpg
↑動かぬ証拠

ホントだ(笑)
だまされたー!!!がっくり


091006-3.jpg


でも、お尻は付いてたものの手放しで立ったり、しゃがんだりを繰り返ししてたので
たつ日が近いのかな???と期待しちゃったりしてます(笑)アップロードファイル
先日の靴に引き続き、今回もグッズブログです。

今回は三輪車。
まだ早い?と思ってたんですが、色々見てみると
大体1歳半ぐらいからみたいで、そろそろいけるんじゃない???

とりあえずネットで見てみると、


091002-2.jpg
(画像はお借りしてます)

PUKY社の三輪車
がオシャレでかなりツボだけど、なかなかいいお値段笑

次に、「三輪車」と調べるとすぐ出てくる、


091002-1.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスカーゴ
が人気らしく、シンプルでいいなーと思ってたら、
実物を見る機会があって持ってみたら

重~い!!!ガーン

本体だけで9キロ…
買ったばかりの三輪車を駐輪場に置くのは忍びないし、
かといってこんな大きなのを担いで、ちぃくん抱っこして3階まで上がったらムッキムキになってしまうわ!(笑)

とりあえず、自分の状況を思い直して(笑)、条件をつけてみることに

 折りたたみできること
 軽いこと(5キロくらい)
 舵取り機能がついてること
 苦手なのでキャラ物じゃないこと
 安全バーがついてること

とりあえず絶対は上3つ。
カーゴは結構何処でも売ってたので実物見れて良かったです泣く

それを踏まえて調べたところ、なんとか条件を満たしてたのが


091002-4.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスコンポ
どこを調べても重さが乗ってないので重さが不明だけれど、
これの似た商品は5キロくらいなのでそれくらいかな??
安全バーがないので、まだ使うのは早いかも。
色んな機能があって、かなりこれに傾きつつあったのに現在生産中止らしいかお


091002-3.jpg
(画像はお借りしてます)


ベネトンの三輪車
見た目の好みさはダントツ!!
箱から出して組み立てしなくてもいいのもGOOD
↑のアイデスコンポと同じく安全バーがないのでまだ半年は乗れないかな??

安全バーに関しては邪魔だというクチコミも見たので迷ってます。

最後に、


091002-5.jpg
(画像はお借りしてます)


シンカンセン 折りたたみ三輪車オールインワンS
これは5.5kgですが、青色のSⅡというタイプは7kgらしいです。
1.5kgの差に何があるのか不明ですが…うーむ
SⅡの方が新しいので、改良点があるんでしょうね。
キャラ物だけど、このSの方はカーキだから何とかいいかなーと。
キャラということを我慢すれば、コレが一番条件にピッタリなんですけどね…

旦那に相談したら、
「スプレーで塗ってあげうようか?」
…逆に無いわ!(笑)

うーん。悩んでますむぅ・・・
一軒家やエレベーターがあるマンションならなーー
選び放題なのに~かお

