データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 舌
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、ちぃくんよく舌を出します
舌出しながら「うきゃうきゃ」お喋りしてます。

ご機嫌なときによく出てるんだけど、

器用にも舌の先だけを曲げてます(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ペコちゃんのようで可愛いんだけれど、どうしても「ついでにとんちんかん」の抜作先生や
「つるピカはげ丸くん」のはげ丸くんを思い出さずにはいられません(笑)


090205.jpg


丁度年齢が私と同じぐらいじゃないと分からないアニメのキャラですが…
もしかしたら知ってる人いなかったりして

どちらかというと、はげ丸くんにそっくりなちぃくんです


090205-2.jpg090205-3.jpg


↑参考資料。ちぃくん似てるわー(笑)

声を出すのも楽しいときだから、舌を自由に動かせるのも楽しんでるのかも~
そういや、母は「浅利みたい(笑)」って言ってました。それもそうかも(´∪`○)フフ♪
コメント
この記事へのコメント
斗亜もです
舌を出して遊んでます上唇に乗せる感じで
舌でも遊ぶし、「ブーッ」って唇を震わせて泡作って遊びますよ

つるぴかハゲ丸くん、知ってます懐かしい
2009/02/06(金) 08:57 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
こんにちわ

先日はブログにお越しくださってありがとうございました!

うちの杏も舌を出して器用にペロペロしてます!

どこで覚えたんだか・・・
2009/02/06(金) 12:22 | URL | mie #-[ 編集]
はじめまして!
私の息子と同じ誕生日でなんだか運命的なものを勝手に感じてしまいましたteruruです。
しかもちいままさんとは同級生!
もちろん「はげ丸くん」知ってますよ~
ツルセコー!大好きでした☆
これからも楽しく読ませていただきます^0^
2009/02/06(金) 15:02 | URL | teruru #-[ 編集]
泡作りますね~(´∇`)
カニさんって呼んでます(笑)

舌が動かせるのが楽しいんでしょうね~
そうやって自分の体を知ってくんでしょうか(´∪`○)フフ♪

ハゲ丸くん知ってますか?(笑)
コロコロコミック(だったかな?)で読んだり
TVでもやってましたね~♪
2009/02/06(金) 21:00 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
このぐらいの月齢の子が必ず通る道なんでしょうか?(笑)

ヨダレが増えたなーと思ってたら、
いつのまにか舌を出すようになってました。
器用ですよね~
やってみたけれど、先だけをカクって曲げれませんもん(笑)
おっぱい飲むために特殊な舌の動きができるからかもしれませんね~
2009/02/06(金) 21:03 | URL | ゆきぴん→mieさん #-[ 編集]
遊びに来てくれて&コメントありがとうございます┏○ペコッ

わーーー♪
同じ誕生日ですか??嬉しいです!!
しかも男の子同士ですね~
teruruさんと私も同じ年ですか!Σ(゚Д゚)
すごい偶然ですね!

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そうです!ツルセコ!です(笑)
ハゲ丸くんちはケチな一家なんですよね~
意外にメジャーなアニメだったんでしょうか。

また遊びにきてくださいね!!
2009/02/06(金) 21:07 | URL | ゆきぴん→teruruさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/100-77b199b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
