データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 絶叫
新米ママの絵日記のようなブログです。
めずらしく連続更新です(笑)

最近ちぃくんが10時前には確実に寝てくれるようになって
夜の時間が自由になりました ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ

次に起されるのはだいたい4時か5時。
そして次は8時ぐらいに起きて、そこでリビングに移動

これが今のサイクルです。

明け方に起されるとき、おっぱい飲んでお腹一杯になると寝てっちゃうし、
オムツを替えるときにやっぱり目が覚めちゃうので、
片方のおっぱい→おむつ交換→もう片方のおっぱい
で、再びおやすみなさーい

最初の方の授乳の時も既に眠そう(というか半分寝てる(笑))だけど、
オムツを外したときに一気にご機嫌ちゃんになってしまいます

ちぃくん、おむつ交換が好きなんです
スッキリ解放されるからかな(笑)
こまめに換えてるつもりだけど、やっぱりオムツって違和感あるのかな?
グズッててもオムツを外すと泣き止みます
そして超ご機嫌モードに。
喉の奥から声が出せるようになってからは「ウキャー」の声付きです

昼間はどんだけ絶叫しても大丈夫だけど、
最近は親子3人寝室で寝てるので、夜中に叫ぶと寝てる旦那を起しちゃう
「シー」とかしてもちぃくんには伝わらず…(笑)

090206.jpg

絵では分かりづらいですが、足もピーンと伸ばしちゃって換え難いし
でもそんなちぃくんがメチャ可愛かったりするのですが(言っちゃった(笑))

それだけご機嫌でも、オムツを換え終わって再びおっぱいを飲み始めるとすぐに寝ます
すごい切り替わりだわ…
ご機嫌でも基本眠いのかな?

私もオムツ換えや授乳が終わってからすぐ寝つけるけれど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちぃくん、よく寝てくれるんだね~♪

オムツ替え、うちはどっちかというと嫌がるかなぁ…
あ゛~、するする、、足をピーンで装着を妨害してくる!!

あとうちも最近になって舌をだします…
しかもうれしい時に(´ω`;i)
授乳時に舌出して遊んでたからかしら…と
反省してたけどこれも発達の過程なのね、
よかった(´∇`) ホッ
2009/02/07(土) 00:17 | URL | Abi #-[ 編集]
多分、うちはオムツ変えられるの嫌いかなぁ…。
新生児の頃から足で蹴って逃げてますし(笑)
気持ち悪いとぐずるのに、わがままだなぁ( ̄▽ ̄;)
変えられるとめちゃご機嫌良くなるんですけど。

あ、うちは舌出さないですねぇ…(汗)
いくら私が出しても真似しなかったです。
カニさん泡立ちはするんですけど、案外ヨダレ出さないし(汗)

…こりゃ離乳食に入るのも遅いな(笑)

2009/02/07(土) 16:46 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
オムツの中って、大人は分かりませんがムレてるんでしょうね~◎うちの赤子も、オムツ替えの時に尻に息を吹きかけて冷やす感じにするとニッコニコになります☆
足ぴーん、うちもさかんにやりますよ~!テープが止められないっちゅーの。

夜10時睡眠、羨ましいです!うちは未だ0~1時・・・少しずつ早くしていきたいものです。
2009/02/08(日) 02:58 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
足ピーン可愛いけどね~(笑)

ゆうクンは嫌がるんだね。
私も赤ちゃんはオムツ換え嫌いなもんだと思ってたから、ちぃくんが喜んでてビックリ( ゚Д゚)

調べたら、どうやら舌の大きさは大人になってもあまり変わらないらしく、新生児のうちは口の中が舌でいっぱいだったのが大きくなってきて余裕がでてくるかららしいです。
赤ちゃんのすることは何でも理由があるんだね~(´∪`○)フフ♪
2009/02/08(日) 20:02 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
たかくんもオムツ換え苦手派ですか~
でも変えてもらって気持ちいいのは一緒ですよね(´∪`○)フフ♪

足で蹴って逃げるって、足ピーンより装着が難しそうですね(笑)

ちぃくんはたまに水あめのように出てます(・ω・;A)アセアセ…
スタイとハンドタオルが手放せません~
スタイも可愛いのが多くってムダに買ってしまってます(笑)
2009/02/08(日) 20:07 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
足ピーンは装着にしづらいっていうかムリですよね(笑)
息かけます~乾燥のつもりで…
ちぃくんはビックリしてます(´艸`)クスクス
今はいいけれど、夏場はかわいそうですね~
かぶれないようにしないと…ですね。

私も段々早めていきましたよ~
そのうちちぃくんが同じ時間に眠くてぐずるようになりました(´∪`○)♪
それでもたまに1時とか2時に起されることもあるんですが…(・ω・;A)
2009/02/08(日) 20:23 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/101-15eb7c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
