データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ケロっとスイッチ
新米ママの絵日記のようなブログです。
平日、私と二人っきりのときは、手が離せなかったりして
泣いたらすぐ抱っこしたり、かまってあげることとが出来ないときもあります

最近買ったもので大活躍なのがコレ↓

090208-2.jpg


「赤ちゃんケロっとスイッチ」

デザインは他にもべビープーやミッキーなどがあったはず。

家の絵の上にある鳥と雲がボタンになってて、押すと音楽や効果音が鳴ります。
鳥の方は赤ちゃんが押すと効果音と音楽が流れるけれど、
本当に商品名のケロッとは雲のボタンの方。

2秒以上押し続けると、想像以上に大きな音楽が鳴ります。
最初聞いたときは私もケロっとしちゃったほど(笑)
ちょっと外では使いづらい…
「キラキラ星」の音楽なんだけど、アレンジに赤ちゃんが泣き止む秘密があるのかな?

ミッフィーの両隣のゾウさんとクマさんはガサガサとビニールの音がします。
ミッフィーは振ると音がするけど小さい音なので分かりづらいかも。

ちぃくんには効果テキメンです
もちろん原因が無いただのグズリのときですが。
車に乗ってるときにグズりだした時にも効果アリです。

私の実家や、旦那の実家では父や母がいるので
ちょっと泣けば手が空いてる人がスッっと抱っこをしてくれます。
そんなとき、ちぃくんの顔が私に語ってるようで…

090208.jpg

あ、なんか、ごめん(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミッフィーの音のオモチャよさげですね~!!
試してみたぁ~い。

ところで、自分以外の他の人がダッコしてくれて
いる場面でのアカチャンの表情・・・
超同感。。。!!
私が怠けて、抱っこを託していると
「オッパイ屋は、あんたでしょ?」みたいな
細い横目で見てくる時があります(笑)
2009/02/09(月) 13:26 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
やりますよね~!
してやったり~、な顔(笑)
「こんにゃろ~v-238」なんてかわいく思っちゃいます。
↑親ばか。

普段、泣いても少しは放っておいちゃいます。
泣き顔を眺めてたりすることも(笑)
さー発声練習だ。…なんつってw
2009/02/09(月) 17:05 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
赤ちゃんによって効く効かないがあると思いますが、大きい音だから大概の子は注目してくれると思いますよ~

(´∪`○)フフ♪ 同感していただけて嬉しいです。
しゃべれない分、目で語るんでしょうね(笑)
赤ちゃんだけど侮れないくらい人間臭いですよね^^

分かります!私も完全にママというよりオッパイ屋です(笑)
2009/02/11(水) 00:15 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
タカくんもしますか。この表情(笑)
心に訴えてきますよね~
母親の心をどんだけ鷲掴みにしたら気が済むんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

泣き顔も可愛いですよね^^
プニプニしてきたけど、泣き顔はまだ生まれたときと同じ顔してるなーなんて思ったり。
でも声は比較にならないほどしっかりしてきました(笑)
2009/02/11(水) 00:20 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/102-d5054f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
