データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 魔性
新米ママの絵日記のようなブログです。
090211.jpg

小悪魔な女の子にクラっとくる男性の気持ちが分かる(笑)
つい抱きしめたくなります。、いや、抱っこしてしまいます(結局ちぃくんの思い通り
特に泣いた後に目の周りがほんのりピンクになって、
小さく「くすん、グズっ」ってしてるのがたまらない

ほんとに、赤ちゃんって大人を思い通りに動かせる能力がすごいわ。

グズってグズってどうしようもなくても、寝顔や笑顔一つでメロメロにさせられる
魔性の女に引っかかったようで、抜け出せそうにありません。
いや、抜け出しちゃいかんのだけど(笑)


そんなうちの小悪魔くん。
最近指しゃぶりが激しいです。常に手が口にあります。
ガーゼで拭く→舐める→拭く→ガーゼを奪って舐める→ガーゼ交換で拭く
…とやってるうちに遊びのようになってしまうけども(笑)

で、スタイも毎日つけてるのですが、
それを掴んで舐めるのですぐにベタベタに

ブランケットを掛けてもそれを掴んで口に…
口の中ワサワサしそうだけど(笑)
顔にかかると危険なのでますます上の絵とは違った意味で目が離せないです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチもスタイごとおしゃぶりしてるよ。
だからスタイが顔にかぶっちゃって
窒息するんじゃないかって
ヒヤヒヤする時ある…。

最近はひも付きでスタイが
ずれないタイプのを愛用中。

色んな意味でますます目が離せないね。
2009/02/12(木) 14:58 | URL | マロン #-[ 編集]
赤ちゃんの小悪魔的な顔、反則ですよね~(笑)
うちは切なそうに見つめるのが得意です( ̄ー ̄)

最近は歯が生えた所が気になるみたいで、そこを触りつつ舐めてます。
スタイでも遊んじゃうから目を離せないですよね(汗)
今は首がかぶれちゃったのでスタイをお休み中ですが…(´Д`)
2009/02/13(金) 13:02 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
今日はありがとーー^^
すごい楽しかったよ♪

そうそう、やっぱり紐付きのが安心だよね。
でもちょうど服のメインのデザインが隠れちゃうんだよね~
寝るときは不安だし、ヨダレは縦抱きとかうつ伏せにしたときに出るから、スタイは着けてないんだ。

スタイもコレクション化してるけど、クリップも気になるよね~
2009/02/14(土) 01:33 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
切なそうな顔…完全に反則ですね!
なんか、母親の心に訴えてきますよね。
本能のままに生きてる子たちはスゴイですね(笑)

歯が生えかけるとますますヨダレが出そうですね。
最近ほんとになんでも口に持ってくので、
ちぃくんの周りにヘンなの置けないです。

最近湿疹のようなのが出来てきてしまって…
首付近はヨダレが原因かもしれないです(ノД`)
2009/02/14(土) 01:37 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/103-de09f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
