データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 再会
新米ママの絵日記のようなブログです。
市のマタニティ教室で知り合ったママ友さんたちと産後初めて会ってきました!
4人なんだけど、10月のはじめから終わりまで満遍なく生まれたんです。
ちなみにちぃくんが生まれたのは3番目。

マタニティ教室後も一緒にランチに行ったりして、
「次に会うときは8人になってるね~
って言ってたのが9月の終わりごろだったかな。

たったの4、5ヶ月前の事だけど、
「あなたたちがお腹にいたのね~」
となんか懐かしいやら感慨深いやら(笑)

ママ友さんの家にお邪魔しての再会だったので、
好きなときに授乳したりオムツも換えたりノンビリさせてもらいました

とりあえず並んで撮影。

090214.jpg

ちぃくんの右隣、紅一点の女の子なんだけど、
その子に手を握られるちぃくん…

090214-2.jpg

緊張のあまり、泣き出すちぃくん(笑)
まだまだ修行がたりません。
今の時代、女の子のが積極的なのかもね

090214-3.jpg

男の子と手をつないでる方が安心できるようです(笑)

おもわず泣いてしまったので謝ってみました。

090214-4.jpg

男の子3人は甘えんぼで常に「ママ抱っこ!」だけど女の子はマイペース。
たまたまなのかも知れないけど、性別で違うのかな~。

写真を撮ったり、育児談議やら、オススメアイテムの話とか出産話であっという間でした
話したいことが多すぎて、大事なことを聞き忘れたり(笑)

まぁ、でも同じ境遇の人とのおしゃべりはかなりのストレス発散になりますね~
家でちぃくんと過ごしてると、当然ながらおしゃべりは一方通行だもんね
今週もお出かけがあるので楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( *´艸`)ムププ、なんだか笑っちゃう。。
ほーんとあっという間だったね☆
同じ時期に生まれてるからリアルタイムな話題で
盛り上がれるし、ほんと楽しかったよ~^^
それにストレス発散、なるなる(゚ω゚◎)(・ω・*)ウンウン

2009/02/16(月) 06:42 | URL | Abi #-[ 編集]
写真かわいすぎっ!
ベビたちは見てて飽きないよね。

写真旦那に見せたら
かわい~って大興奮してた。

次はウチのベビとも手つないでね。
2009/02/16(月) 11:48 | URL | マロン #-[ 編集]
紅一点、積極的ガールのママです。

登場できて、何だかうれしい!!
こう見ると4人ともますますカワイイ★
しかも、上手に撮れてるね~
本当に楽しいひとときでした。

ちぃくん、
今度は手つないでくれるの待ってるわ!



2009/02/16(月) 16:29 | URL | いちご #-[ 編集]
同じ時期のママとのお喋りは尽きないよね~
みんなと触れ合ったのが刺激になったのか、
ついにちぃくん、突然アレが出来るようになったんだよ~
次のブログで書くね~
ってか、何のことかすぐ分かるよね(´∪`○)フフ♪
Abiちゃんの言った通りだったよ~

あと、また言うの忘れたけれど(笑)
バッグにプレイマットのオモチャつけるのいいアイデアだね!!
私も試させてもらおっと!^^
2009/02/16(月) 22:37 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
後半ちぃくんがグズグズでごめんね~

赤ちゃん4人は圧巻だよね(笑)
でも既にそれぞれ個性が出てて面白いよね~

これは是非、定例会にしたいね(´∪`○)フフ♪
うちにプレイマットとバンボ試しに来て!

今はみんな握りたい年頃だから(笑)
でも握られるのは嫌なのかもね~(´∀`*)ウフフ
次はマロンちゃんちのベビと握手させてもらうよ!
ちぃくん握力強いから気をつけてね(・ω・;A)
2009/02/16(月) 22:44 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
いちごちゃんベビはちぃくんの事呆れちゃってるよね(笑)

ほんとそれぞれの個性が見てて楽しかった~
お喋りも時間が足りない足りない(笑)
マタニティのときもしゃべりまくってたもんね~(´∪`○)フフ♪

写真で見るとちぃくんといちごちゃんちのベビは同じ大きさに見えるね~
ちぃくんのが分厚いけど(笑)

次に会えるの楽しみにしてるよ~ (。・x・)ゝ
2009/02/16(月) 22:47 | URL | ゆきぴん→いちごちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/104-32c14cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
