データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 4ヶ月になりました
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日で、4ヶ月になりました

そんなちぃくん、土日は旦那実家にお泊りに行ってきました
日曜日には旦那のお姉さんの子供、つまりちぃくんのイトコくんも来て正月ぶりに会えました。
このイトコくん、実はちぃくんと誕生日が1日違いなんです
半日ほどお兄ちゃんです。
ちぃくんが生まれたのが午前1時だったので、私がもうちょっと気合を入れてれば同じ誕生日だったかもしれない。ちょっと残念(笑)

なので、お義姉さんとは妊娠中から色々情報交換したりして、
金曜日のママ友との時もそうだけど、育児トークは止まりません~
ネットで一方的に調べてるより、やっぱり人と話した方がためになるし、楽しいし。

ちぃくんとイトコくん。
初めて会ったのは生後1ヶ月過ぎたころ。
そのときはまだ寝てばかりでお互いの存在は分からないまま。

その次はお正月。
イトコくんが起きてる時にちぃくんが寝てたり、タイミングも悪くてご挨拶できず

で、今回初めてお互いを見合いました
イトコくんはちぃくんに「ニッコリ」してくれたのにちぃくんは無表情
私や旦那とかあやしてくれる大人には笑うのに、赤ちゃんが不思議なのかな?
自分も赤ちゃんだけど(笑)

横に並べて寝かせてたら、手を握ってました

090216-1.jpg

YOU WIN!…みたいな(笑)

なんでも握りたい年頃の二人
そしてそれを自分の口に持ってきたい二人

同じように手足をバタバタして可愛いすぎるっ
でも毎回双子の人は大変だなって思います

これから二人で遊んだりするようになるかな~楽しみ

そうそう、ちぃくん、とうとう両手を合わせる「ハンドリガード」ができるようになりました。
先日会ったママ友さんに
「まだまだ片手ずつしか指しゃぶりしないの~
と言ったら
「他の赤ちゃんと会うと刺激を受けるし、突然出来るようになるよ!」
その通りで次の日に出来ました

090216-2.jpg

イトコくん、そっちのけで自分の両手に夢中

すごい!すごいよ!赤ちゃんパワー!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ノ〃'ω')ノオオオォォォー、ちぃくんすごいぞ!!

うちもいちごママんちのベビちゃんの見たからなのか?
刺激になったのかわかんないけど次の日できたもん^^
ちょっと前までは全然プレイマットのおもちゃにも無反応だったのに、
最近は半返りして体を反らせながらおもちゃを
つかみにいったり、すごいチカラでもぎ取ったりして
すごい成長を感じるよ~☆

ちぃくんもそのうちプレイマットをブンブンするようになるよ~w
2009/02/17(火) 17:27 | URL | Abi #-[ 編集]
お互い4ヶ月になりましたね~♪

うちはイトコがまだいないので、羨ましいですっ!しかも1日違いだなんて・・・(o^-^o)
お正月とかお盆とか集まる際、この先一緒に遊んで過ごせそうですね。
手を握り合ってる写真、めちゃ可愛いです☆

そうそう、うちの赤子も、昨日ぐらいから両手を合わせるようになりました!
こぶししゃぶりも両手を一気に口に入れようとして、ヨダレが更にひどいことになっています^^;
2009/02/18(水) 01:49 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
4ヶ月おめでとです( ^^)Y☆Y(^^ )
うちも無事迎えました(v^-゜)

従兄弟くんと1日違いとはすごい!
近くに住んでたらよく遊べますね♪
うちの従兄弟は中3、中2、小6、小3と結構離れてます。
(小3の子以外、みんな男の子(笑)もうすぐ学年あがっちゃうけど)
なんだかんだとほぼ毎週、たかを見に来ちゃう子達です(笑)

明日、ママ友さん宅に遊びに行きます。
弾丸トークしてきま~す♪

2009/02/18(水) 08:25 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
Abiちゃんの言ったとおりだったよ!
やっぱり友達の影響力はすごいね!

ゆうクンの半返りを見せてもらわなきゃね(笑)
オモチャもぎとれるんだ?
うちは握るけど、ちょこっと上のバーが揺れるくらいかな。

プレイマット、場所とるけど成長が見れるからいいよね~
2009/02/18(水) 15:38 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
そうそう、イトコくんとはこれから仲良しになってくれたらいいなぁって思います。
旦那実家は赤ちゃん二人だと大変そうだけど…(・ω・;A)アセアセ
旦那の親戚はお祝いが二倍でこちらも大変だったろうなと思います…

ヨダレかぶれに要注意!ですよね~
すでに手の甲や口周りが荒れつつあります(ノД`)
首の下もヨダレでちょっと荒れ気味なんで、
すぐにベタベタになるけど、スタイをチョコチョコ変えないといけませんね~
2009/02/18(水) 15:44 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
たかくんも4ヶ月おめでとう!!

旦那実家はうちから40分ほど離れてますが、
イトコくんの家は隣の市なので、二人がお互いを認識できるようになったら遊びに行きたいなーって思ってます。

(´∪`○)フフ♪たかくん、みんなのアイドルですね~
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるみたいで、
みんなに遊んでもらえるからいいですね!
それだけ離れてるとケンカもないでしょうしね~

弾丸トークかましてきてください!!Σd(ゝω・o)イェイ☆
スッキリしますよ~♪
2009/02/18(水) 15:49 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/105-2a367862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
