データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ゴムパッチン
新米ママの絵日記のようなブログです。
授乳服を着てるときはいいのですが、
手持ちの服のときに授乳中に捲り上げた服が途中で落ちてきたりして
邪魔なんですよね~

なので、私は首からゴム紐を掛けてこんな風に使用してます

090224-1.jpg

たぶん雑誌で見たんだったかな~
知ってる人も多いと思うけれど、かなりお手軽で便利です
新生児時代の授乳に集中したかったときに特によかった。

うっかり掛け忘れると不便~

ただ、首の開いた服は着れません(笑)
これから薄着になるから、見えてもいい可愛いゴムにしたらどうかな~
でも結局、結び目が見えるからビミョウだろうね。


最近のちぃくん。
おっぱいを飲みながら手が動く動く
これが遊び飲みなのかな??

服を引っ張ってみたり
自分の頭を掻いてみたり
わき腹の豊満な肉をモミモミしてきたり

怖いのは↑のゴム紐をしてるときにゴムパッチンをしてくることです

090224-2.jpg

まぁ、そんなに痛くはないんだけれど、ビビってしまう。
芸人の気分が味わえます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほほう!!それはいいこと聞きましたぁ☆
洋服のズレ落ちが気になってたんですよ~!!
今度やってみよう!

ちょっ!いやっ!っていうの分かりますww
手首にゴムしてると、引っ張るんですよね~…
…実は狙ってやってたりして(笑)
2009/02/25(水) 13:56 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
私も、使ってまぁす!!
便利ですよねっ。
でも100円屋のヘアゴムで、色気なしです。
いまは、使う時と使わない時があるけど
産後まもなくは、完全体制で挑まないと
授乳できなかったから必須だったなぁ~

ちぃくん、おもしろいですね!!
元気!うちは、まだ私の胸の脇を
ベビの下になってる方の手でサワサワする程度です。
2009/02/25(水) 18:51 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
めっさいいアイディアじゃないですか!!
でも母乳があまりでないのです…
いつか…ピューピュー出る日の為に…
作ってみたいと思います~
2009/02/25(水) 19:14 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
便利ですよ~!用意するのはゴムだけですし(´∪`○)フフ♪
カットソーなら上のほうで留まってくれますが、
Tシャツとかスゥエットだと落ちてきますもんね。

手首のゴムも引っ張りますねぇ~(笑)
家にいるときはメガネなのですが、
それをいじられるのも時間の問題かと思います(・ω・;A)
2009/02/26(木) 14:54 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
私は帽子のゴム紐を使ってます。
少し見えてもいいように黒ですけどね。
白はパンツのゴムにも見えますもんね(笑)

そうそう、授乳するのに服が落ちそうとか
髪が邪魔とか、そういうよそ事は排除したかったですね~懐かしいです(^ー^* )フフ♪

そのうちですよ~。たぶん指しゃぶりを上手にするようになってからだと思います。
活発になってきました。
2009/02/26(木) 14:59 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
私も最初は出てなかったと思いますよ。
どんだけ飲んでたのか測ってないですが…
最初はミルクの割合が多くって、
だんだん入れ替わりました^^

めげずに飲ませ続けるのが大事と聞きました。
お出かけできるようになると、
やっぱり母乳はラクチンです~。
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね(´∪`○)♪
2009/02/26(木) 15:02 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/108-16e4b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
