データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 歌
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、よく歌ってます。

車や手が離せないときにグズグズし始める時に歌うと静かに聴いてくれます
歌うのを止めると
「あーーーーえーん
とアンコールの声が(笑)

特にお気に入りは「アイアイ

車とかで歌ってると、チャイルドシートは後部座席だし、
対向車から見たら、完全にノリノリで歌を歌ってる人と思われてるだろうな…
「赤ちゃんに歌ってます!」ってプレート付けたいわ~(笑)

今まで生きてて、自分の歌をこんなに求められたの初めて(笑)
が、アンコールの声は鳴り止まないし、自分の都合でステージを終えることは許されず、
大きな声で歌う方のが喜ばれるので真剣です

鼻歌とかは歌う事はあっても、
カラオケでもないのに日常生活で声出して歌うのには
上手くないので抵抗がありました。
なんか、こっぱずかしくって…
しかも童謡って意外と高音~

でも、今はそんなことは言ってられません~。
よく音程を外したり、歌詞ループしてたり、間違ったりしてますが、
たった一人のファンのために、今日も歌うのです。

090308.jpg


あ、そういえばこれって、電池の要らない「ケロッとスイッチ」?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシもよく歌ってま~す^^
しかも抱っこでリズムに乗せてスクワットしながら…
ベビはケタケタ~と大はしゃぎですがこっちの
体力一気にもってかれてダウンです(爆)
でもあまりに喜んでくれるのでがんばってしまう
母なのでした…ふぅ。
2009/03/09(月) 16:44 | URL | Abi #-[ 編集]
やっぱり、育児に歌は不可欠だよね(笑)
未だにうちの母がよく歌を歌ってるのはここから来てるのかなーって思ったり(´艸`)クスクス

スクワット+歌+抱っこってすごい!すごく楽しそう!!
ストレッチというより、もはやスポーツだね(笑)

喜んでくれると頑張れるけど、午前中に張り切りすぎちゃうと夜までパワー持たないよね~(;´д`)トホホ
2009/03/10(火) 11:12 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/114-04683aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
