データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 抜けます…
新米ママの絵日記のようなブログです。
産後3ヶ月ぐらいから、ちょっと抜け毛が気になってたんですけど、

最近、めっちゃ抜けますヽ(`Д´)ノ

090309.jpg


あっちでハラリ、こっちでハラリ
知らない間にちぃくんが握ってたり、オムツ開けたらあったり…(笑)

お風呂の排水溝のネットがすぐ目詰まりするし

しかも肩下まで長さがあるから、落ちてると目立つ。
コロコロしてもすぐまた落ちてる~

でも、元々毛量が多いから、これだけ抜けてても見た目は変わらないですが、
束ねると短い毛が沢山ツンツン出てくる(´;ω;`)ウッ…
ここ10年くらいセミロングより短くしたことないけれど、
いっそのこと最近ブームだし、ボブにしようかなぁ。

友達から生理の再開と髪の毛が関係あるらしいと聞いたけれど、
それなら、まだきてないからこれからも抜けたり痛む可能性はあるのかな。

それに一つで束ねちゃえば楽だけどボブって邪魔臭いだろうか…
でも長い髪を乾かすのも面倒なんだよね~
うーん。迷ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はすでに生理が再開してますが、
今だに産後脱毛がすごいですよ~(T-T)
掃除が面倒です…orz

私が聞いたのは妊娠中は女性ホルモンだらけになって
本来抜けるはずの髪が抜けないんだそうです。
産後、女性ホルモンが普通の状態に戻ると
一気に抜けはじめる、とのことらしいです。
だいたいそれが産後3ヶ月後かららしいんです~。

これで髪の毛が生え変わるにしても、こんなに抜けちゃぁいかんぜよ…(T-T)
私も長めの髪型なので切りたいんですが、なんせボブが似合わなくて(笑)
ショートにすると見事に男っぽいので、このままにしてます…。ハハ。

2009/03/11(水) 03:36 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
抜け毛悲しいよね。
私なんて旦那に地肌が見えるようになったって
言われてかなりショック…。

育児中は長い髪面倒だけど、
短い髪型で髪少ないとセットがうまく
できたくて悲しいよ。
ブローしてもペッタンコなの。

ゆきぴんちゃんはもともと髪多いなら
平気かもね。
2009/03/11(水) 12:12 | URL | マロン #-[ 編集]
今週末。産後はじめて美容院へ行きます。
今は肩ぐらいの長さですが切るか伸ばすか
迷ってます。あと前髪も、どうしよう~
ドライヤーは、面倒だけど
育児してると、やっぱ顔に髪がかかると不便なことが多いから少し伸ばそうかとも思ってます。
抜けは、まだないです。

ところで自分のブログは地味に終了しましたぁ~
ご愛顧ありがとうございました!
これからも ゆきぴんさんのブログは
楽しみに拝見させていただきまぁす!
2009/03/11(水) 18:50 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
抜けるんですか!!
妊娠して勢いでショートにしたのですが
育児の時に1つにまとめられると楽だよ
と聞いてから伸ばし中です。
ゆきぴんさんのイラストを見て
大切に伸ばしていく決意が固まりました~
2009/03/11(水) 19:04 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
掃除面倒ですよね~(ノД`)シクシク
長いから目立つんですよね…

なーるほど!
女性ホルモンの仕業ですか。
確かに妊娠中は体毛が薄かったような…
では、今は女性ホルモンが正常に戻ってる状態なんですね~。体ってスゴイですね!

切りたいけど、抜けっぷりがスゴイから
切って変な髪形になっても辛いし…
まだ迷ってます~(´;ω;`)
2009/03/12(木) 23:41 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
言ってたね~

多いから一見分からないけれど、
中途半端に生えたツンツンした毛がすごいよ~(´;ω;`)
ちぃくんみたいだもん(笑)

ブロー上手く出来ないの分かる~
束ねれば簡単だけど、おろしてるときは前のようにまとまらないの。
コシもなくなってるし…
早く元に戻ってほしいね~
2009/03/12(木) 23:44 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
前髪も悩みますよね~

私はもちろん前髪も抜けてるので
前は目の下あたりの長さで横に流してたんですが、
コシがないからか真っ直ぐ降りてきちゃうようになってしまったんです。
ピンで留めたりオデコを出すのが、似合わないので眉の辺りで揃えました~

chibiraさん、恐怖の脱毛もうすぐですよ…
私は一気にじゃなくて、徐々に抜け毛が増えてきました~(ノД`)シクシク

ブログ、お疲れ様でした^^
また再開されたら是非ご一報ください!!
2009/03/12(木) 23:50 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
私もいっそのこと出産を機に短くしてたらよかったかなーと思います。
出産を経て髪が元気がないです~(ノД`)シクシク
それでいて長いもんだからまとまりが悪いです。

新生児期はなりふり構わずヘアバンド+ヘアゴムでした。
髪が顔にかかるのが煩わしくてしょうがなかたです。

いつか来る脱毛に備えて髪を大切にしてくださいね。手櫛をするのが恐ろしいです(笑)
2009/03/12(木) 23:55 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/115-923eeca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
