データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 1歳違い
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は中学時代からの友達の家に遊びに行って来ました

3人とも同じコートで汗を流した仲間…
あれから何年??今ではママ二人に妊婦さん一人。

子供は1歳ずつ違うんだけど、改めて子供の1歳は大きいね~
一人はお腹の中だし、一人はまだ寝返り練習中だし、一人はもう少し喋れるし走れるし

090312.jpg

当然ながらスリーショットは成らず(笑)

お友達の椅子に座らせてもらいました。
ビニール製だから、実家とかにいいかも~

ボールを「どうじょ!」ってくれたり、優しくナデナデしてくれたり、
ちぃくんが赤ちゃんってのが理解できてるんだよね。
1年後はちぃくんもこんな風に色んな事が出来るようになってるのかな~
楽しみだなぁ

持ち寄ったケーキを食べながら、出産話や育児話が止まらない

でも久しぶりに出産の話をして、今は目の前のちぃくんに精一杯だから
まだ5ヶ月前だけど遠い昔のような…
こんなときに読み返せるからブログやっててよかったなぁ


そうそう、上の写真でお友達が持ってる「オーボール」。
ちぃくんのなんだけど、以前ママ友さんちにお邪魔したときに借りたら、
軽いし握りやすそうだったので買ってみました。
今ではちぃくんのお気に入りの一つです。

090312-2.jpg

大きいので上手くカミカミできなくてもどかしそうです(笑)

最近はタオル地とかのぬいぐるみのようなオモチャより、
ガシガシかめるシリコンとかプラスチックのオモチャがお気に入りです。
洗うのも簡単だからこっちも嬉しいわ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 17:30 | | #[ 編集]
このボール!!私も買おうとおもってたんですよ~
色がカラフルでかわいいですよね~いろんなパターンの色があって悩むところです。
子供のおもちゃって…子供じゃなくて
私が遊びたいくらいかわいいモノがいっぱいで悩みます。
野望はロディに乗ることです(笑)
2009/03/13(金) 21:58 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
うちもカミカミおもちゃ大好きです!
ボールは布のものをもらっちゃったので
それで遊ばせてます(笑)
赤ちゃんのおもちゃってカラフルなものが多いですね~。
2009/03/14(土) 15:14 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
確かに色が多くて迷います^^
クリアタイプと迷いました~
もう少し大きいのもあったのですが、
この小さめサイズの方がお出かけにもいいですよ♪

そうなんですよね~
子供のオモチャ楽しいですよね。
妊娠前は「邪魔になるから、あまりおもちゃは買わない」
と言ってたのにこの有様ですから(笑)
次は赤ちゃん新聞狙ってます…(´∪`○)フフ♪
2009/03/14(土) 22:52 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
やっぱり赤ちゃんには視覚的にガツンとくる
はっきりした色のものを好みますよね~

真っ白のオシャレなオモチャをお祝いで頂いたけれども、あまり興味なさげです(・ω・;A)アセアセ…
それよりも遠くからでも分かるようなハッキリした色のオモチャが大好きです~

オーボール、転がるのでよく行方不明になります(笑)
2009/03/14(土) 22:57 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/116-42e9e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
