データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 傷
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、よく手を伸ばして気になるものを触ります。
小さな手で私の頬を触ってきたりして、
可愛いったらありゃしない!

私とちぃくんのほんわか幸せなひと時。

でも…

090315.jpg

すごい飴と鞭!(TдT)

おいらを甘くみるなよ?ということですか?(笑)
頬を引っかかれる他に首の筋をつかまれたり、胸ぐらつかまれたり…


赤ちゃんの爪ってなんであんなに伸びるの早いのでしょうか

あんまり深爪にしたくないから控えめに切ってると
すぐに顔に傷作っちゃうし。
爪ヤスリもかけてるのになーー

眠くなったりするとよく顔を擦っちゃうんです
朝起きると傷が増えてたり…

で、おっぱい飲むときは頭を掻くので、頭皮も小傷ができてます。
毛が薄いからよく目立ちます(・ω・;A)

最近は足の存在に気付いたのか、よく足を触ってるので
足も小傷が~
まぁ、男の子だし、赤ちゃんの肌の再生能力はスゴイから
あまり気にしてはいないのだけれど…

私の場合はアラサーなので、君のように一日寝たら傷が治ることは無いんですよ。
むしろ、痕になってシミのようになるかもしれないじゃん

(ノД`)シクシク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ誕生日の特性なのか、読んでいて非常に同感です!
うちの赤子も、自由のきくようになった可愛いお手てでママの顔をつかむ→ひっかく→髪までひっぱる・・・
ただでさえ抜け毛がひどいのに、さらにむしられて辛いです><

それにうちも~。爪やすりまでこまめにかけてるのに、増える傷(/_<。)
頭にも傷が~。そう、授乳のときが特にひどいんですよねぇ・・汗かくからかな?

あ、でも、なにはともあれ、今日で五ヶ月ですね♪
2009/03/16(月) 01:17 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
赤ちゃんって、ほんと
加減なく自分の顔、引っ掻きますよね~
ほんと、うちも爪はしょっちゅう切ってます。
薄いから伸びるとスルドイ。
2009/03/16(月) 16:37 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
うちも自分の顔だろうが、人の顔だろうが、
構わず引っかきます(笑)
この間まで、でかい切り傷がほっぺにありましたよ~。
最近は鼻に興味があるらしく、
私の鼻を引っかき流血、
鼻の穴に指を突っ込まれ流血(笑)
赤ちゃんの爪って薄くて鋭いし、力加減がないので
私も細かい傷だらけです(笑)

2009/03/17(火) 13:10 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
毛、引っ張られます~
そうそう、引っ張られるというかむしられてますね(笑)
ちぃくんに付けられた傷は痕にならずに済みましたε-(*´ω`*) ホッ

暑いから掻くんでしょうかねぇ。
確かに授乳中は体温上がってる感じですもんね~
髪の毛があるからローションも塗りにくいし…(・ω・;A)

無事5ヶ月になりましたね~
毎日が早いですね!
離乳食が始まったりして
大人の階段昇っちゃいますねぇ…
2009/03/17(火) 23:19 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
そうなんですよね。メチャ薄いですよね。
薄いから軽く切れるんですが、
動かすし、小さいしで目がショボショボしてしまいます(笑)
あまり深爪にもしたくないですしね~

ミトンもあまり良くないっていいますもんね~
傷の治りが早いからいいけど、
傷のない顔のちぃくん、いつから見てないんだろう…(笑)
2009/03/17(火) 23:22 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
普段は小傷なんですが、任侠な傷が出来たときがありました(・ω・;A)

ほほーー!!たか君、鼻に興味深々ですか~
穴が気になるんでしょうか?(笑)
うちはまだ頬をむしられる程度ですが、
そのうち眼鏡をオモチャにされるんでしょうねぇ。

顔をじーっと見つめてきたりして、
人の顔に興味が出てきたんでしょうね。
なんでもオモチャになる時期ですね。
2009/03/17(火) 23:28 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/117-6ecadf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
