データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ウォーキング
新米ママの絵日記のようなブログです。
前回の日記にも書きましたが、最近睡眠が小刻みです。
周りでもそういう話を聞くのでそういう時期なのかな~

今までは“おなかすいたー”の「うぇーん」で起されたんですが、
最近のはただお腹空いて起してくるわけではないみたいで。

バサバサ布団を叩く音や、「ふーんふーん」唸ってる(?)ような声を出すので見てみると
文字で表現するのは難しいのですが、
頭を左右に動かして、腕も上下にブンブンして、体はクネクネ動いてる(笑)
たまに動きすぎたのかありえない角度だったり(笑)


090322.jpg

何かが乗り移ったのでしょうか…?
絵でも表現が難しい動きです(笑)

偶然目撃した旦那は
「ちぃくん歩く練習してんの??」と真面目に聞いてきた。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そうそう!モデルのウォーキングの動きの激しい版だわ!(それでも分かりづらい?(笑))
特に腰のクネクネ感が似てる

目を閉じてるから、一応寝てるのだろうか。
おっぱいかな?と思ってあげると
「オェ」っていらない顔をされたりするし(軽く傷付く(笑))
してるわけでもないし。

とりあえずトントンとしてあげるだけで寝てってくれたり。
その後目を開けて普通にオッパイを飲むときもある。
「ぎゃーん」って泣き出すときもあったり…

なんだろー??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる~。
ウチもやってるよ。

首を振りまくってドーナツまくらから
落下しながら手をバッサバッサして
体をよじって変な角度になってるの。

ほっといたら寝てる時の方が多いんだけど、
マクラから落ちてるし変な角度だから
直してあげるんだけど、
そうすると起きちゃって泣いたり…。

対処の仕方がわかんないよね。
今のとこ苦笑しながら見守り中(笑)
2009/03/23(月) 08:52 | URL | マロン #-[ 編集]
おっぱい出して「おえっ!」
って傷つくー!!
せっかく出したのにーって(笑)
腰のクネクネを5ヶ月で覚えるとは…エロス!
赤ちゃんって本当に理解不能生物ですね~
でも見ててたのしい♪
2009/03/23(月) 19:02 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
手バッサバッサってなんでだろうね(笑)
いつからってのは覚えてないんだけど、
やっぱり半返りしだした頃からかなぁ。

そうそう、直そうそうとして起しちゃうんだよね~
やっぱりレム睡眠・ノンレム睡眠のリズムの関係なのかな??

うちはベビー布団からはみ出ちゃってるから
とうとう一緒にベッドで寝ることにしたよ~
2009/03/25(水) 21:42 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
そうなんですよ、満腹中枢できた証拠なんだけど傷付きます~(ノД`)シクシク

睡眠中にバサバサクネクネってほんと予想外!!(笑)
最初の頃は起きてるのか、寝てるのか、何してるのかサッパリでした(・ω・;A)

腰クネクネ、そういえばサザエさんの歌で
果物の中で踊るタマの腰の動きに似てます(笑)
2009/03/25(水) 21:49 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/119-0d8e984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
