データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ DPTとHib
新米ママの絵日記のようなブログです。
4/1なので、ちょこっとブログリニュしてみました

昨日はDPTとHibのダブル注射に行ってきました

今回は両腕に1本ずつ打つから、一番最初のBCGの悪夢が頭をよぎったり(笑)

相変わらず消毒が嫌いのようで、消毒されて泣いて
DPTの針が刺さってちょっと泣き声が大きくなって、
「はい。反対の腕ね~」でHibを打たれて針を抜いたら泣きやんだ

Hibは針が太いと聞いてたからドキドキしてたけれど、
ちぃくん、おりこうさんで頑張りました

その後も特に変化もなく、Hibの副反応の不機嫌が気になったけれど、
夕方はいつも不機嫌なので分からないまま(笑)
次回も今月末にダブル打ちです。がんばれ!ちぃくん!


そして、今日はママ友さんとランチに行ってきました。

090401-2.jpg

お箸で食べる和風なパスタ屋です。
個室ありのお店なので、ママさんと子供だらけでした

お店に入る前に、がっつりオッパイ飲んだちぃくんはグッスリ…

090401.jpg

まさに大の字(笑)

お陰でノンビリ食事できました

育児トークと情報交換でストレス解消~
(基本的にノンストレスだけど(笑))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは、ついに来週早々に注射デビューです。(DPT)
ヒブワクチンは、予約したけど3ヶ月待ちです!!
注射された時のリアクション楽しみだなぁ~ドキドキ
ちいくん寝姿ご立派!!なんか大きい(笑)
2009/04/02(木) 16:11 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
おお!表紙にちぃくんが!!
最近、携帯ばかりから見てたのでリニュと聞いてPCできました♪
すごい!ちぃくんだ~♪

ヒブは今月末に受けます~。
ちょうとBCGから1ヶ月あいたのでよかったです。
また叫びそうです(笑)
2009/04/03(金) 14:39 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
うちの通ってる小児科はBCGからでした~
お友達の所はDPTからだったようで、病院によって色々ですね。
ヒブワクチン、予約待ちかと思ってたらすぐ受けれました。
やっぱり田舎だからでしょうか(笑)
それとも意外と知られてないのかなぁ。それはそれで怖いですよね。

大きく見えますよね(笑)でも、なぜか体型は平均なんですよ(・ω・;A)
2009/04/04(土) 23:39 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
前からやってみたかったのですが、なかなかいいテンプレートがなくって。
絵を描いてるからシンプルなのが良かったのですが、
3カラムのって少ないですね~

うちはBCGが最大の泣きだったので、それを思えばなんとか予防接種ラッシュを乗り越えられそうです。
たか君もがんばれーーー!!
2009/04/04(土) 23:42 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/122-7b291dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
