データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 耳鼻科デビュー
新米ママの絵日記のようなブログです。
ちょっと前からオッパイをあげるときや眠いときに耳を触ったりしてたのが気になってました。
そして熱や咳もなく元気なのに、うつ伏せになると鼻水が出たりしたので、耳鼻科に行ってきました

私自身、小さい頃によく鼻づまりから中耳炎になったりしてたから…あれって結構痛いもんね。
赤ちゃんでなったら可哀相!

看護師さんに抱えられて鼻にシュって薬をぬられ耳も診てもらって、ビックリして大泣き

結果、耳は中がピンク色になってて軽く炎症を起してて、

鼻水に関しては
「お父さんかお母さんが鼻炎ですか??」
って聞かれ、私が花粉症だと伝えると、
「これは鼻炎だから、慢性化しないように今のうちからお薬で治しましょう」
と言われました

鼻炎!?やっぱりね!風邪じゃないと思ったんだ~。

ちぃくんも元気だし、小児科と耳鼻科どちらに行こうか迷ってたけれど耳鼻科でよかったみたい

ちなみに調剤薬局でもらったのは粉薬…。
抗生物質と整腸剤のMIX。

初飲み薬だわーー

薬のあげ方を教えてもらって、パンフももらって家に帰って早速あげました。
薬剤師さんも「飲みやすい薬だから大丈夫だと思います」と言ってたっけ。
確かに子供の薬の甘いニオイがする!

少量の水で溶いてスプーンで飲ませたら普通に飲んでくれました
口の中が粉っぽいかなと、とりあえずオッパイで流し込み…

090407.jpg

会計のときに薬剤師さんがくれた、懐かしのケロちゃん

次は金曜日にもう一度診てもらってきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中耳炎になると大変ですものね…。痛い…(T-T)
私は生まれてすぐ中耳炎になり、治るのに半年かかったそうです。
↑さすがに記憶にない…。
それからも癖のように何回もなりました(泣)
↑これは覚えてマス(笑)
同時に斜頚(先天性筋性斜頚)にもなっていて首がほとんど曲げられず、
整形外科と耳鼻科を交互に通ってたそうです(汗)
ごめん、おかん…m(_ _)m

うちも夫婦そろって花粉症、ましてや旦那は花粉症がひどくなり喘息に悪化。
んでもって鼻炎持ちなのでかなり気になります…。
遺伝しなければいいんですが…。

ちぃくん、早く良くなりますように…(>人<)
2009/04/07(火) 17:36 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
そうですよね。中耳炎って一度なると癖になって何度も繰り返しちゃいますよね。
赤ちゃんと一緒に病院通いって結構重労働ですよね
しかも整形外科と耳鼻科とは待ち時間長そうですね(´ー`A;)

あらら、旦那さん、花粉症から喘息ですか!?そんなこともあるんですね!
でも私も花粉の季節になると咳が出たりするので、分かる気がします。
花粉が肺に入るというか…(゚Д゚;
アレルギー体質は遺伝するっていいますもんね~
なるべくなら発症しないことを祈ってます。

ありがとうございます~ちぃくん、たまに鼻水出る以外は相変わらず超元気です♪
2009/04/07(火) 21:26 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/124-2c48bb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
