データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 離乳食スタート!
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日から離乳食スタートです

迷ったけれど買ってみた炊飯器でつくるおかゆポット。

090415-2.jpg

090415-1.jpg


前日からセットしてみました。

ワクワクで今朝炊飯器を開けてみたら、出来てる。出来てる!
ポットの周りに米がくっ付きまくってたけどしょうがないか(笑)

最初は重湯だけにしようと思ったので、今日の分だけ取り分け、
おかゆポットに「こし網」が付いてるので、
それで残りはお粥をつぶしました。

今回は生米小さじ2で10部粥を作って、小さじ1分を製氷器に入れ冷凍庫へ。
ポットに付いた米を取ってるときに少し重湯をこぼしてしまったけれど
ちょうど14個出来ました。

ちぃくんをバンボに座ってもらって、スタートです

090415-3.jpg

器が空のようですが(笑)、入ってます

一口目は
「(・c_・。)んっっ???」
って顔をしたけれど、普通にゴクゴク。
と、いうのも重湯すぎて(?)ほぼ、お湯。
お米のにおいのするお湯(笑)
よく分からないのだけれど、それが重湯ってものなの?

090415-4.jpg

でも、お米の味するよね?
おいしいのかな??
ちぃくんの右腕、バンボにかけて偉そうですけど(笑)

ペロッと食べ(飲ん)でくれて1日目は終了

090415-5.jpg


明日は、ちょっとつぶし粥が混ざったのをあげてみます。



そういや、半年前の今頃は、痛みMAX一歩手前ってとこでしょうか。
午前1時42分に生まれたちぃくん、明日がハーフバースデーです

ケーキ買ってこなくっちゃ~
コメント
この記事へのコメント
離乳食デビュー&ハーフバースディおめでとうございますー♪
ケーキ買ってお祝いするのっていいですね~記念日だー\(^o^)/
離乳食これから楽しいけど手間がかかって
大変ですね…ゆきぴんさんふぁいとー!
2009/04/16(木) 14:24 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
おお!ちぃくん離乳食デビューおめでとうです!!
ごっくんできてよかったです~(^-^)
そしてちぃくん、ハーフバースデーおめでとうです!!
早くも半年ですね。
うちも明後日がハーフバースデーです。
うちの両親が兜を届けに来ます。

お互いお疲れ様&離乳食がんばりましょ~♪

2009/04/16(木) 14:45 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ありがとうございます~(´∪`○)フフ♪
無事半年を迎えることができました。
あっという間のような、長かったような…

離乳食は手間がかかるけども、なんか、おままごとみたいで楽しかったりします(笑)
でも食べる品数が増えたら大変なのかな~
まだまだ勉強中です(´ー`A;) アセアセ
2009/04/17(金) 15:12 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
ありがとうございます~♪
お互い無事に半年を迎えられて嬉しいです。
なんだか怒涛の半年だったなぁ。
離乳食も始まってまだまだ息つく暇もない感じですが、
お互いこれからもがんばりましょうね!!

兜ですか!初節句ですもんね!
うちはお互いの実家が近いし、大きいのでそれぞれの家に飾ってもらってあります。
2009/04/17(金) 15:15 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/128-01730e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
