データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ワサワサ
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近は床に下ろすと殆どをうつ伏せで過ごしてます。
なので、ますます背筋がついてきてなんだかシッカリした体に!

動きも出てきて、ただうつ伏せで戻れなくて泣いていた1ヶ月前の僕とは違いますよ!(笑)

仰向けにたまに戻れたり、ほふく後進したり、腕立て伏せのポーズになったり
方向転換してたり…

ますます目が離せません(いろんな意味で)

うちのテレビ台、結婚したときに買ったものなんですが
今思えば、ガラスの台で割と凶暴な造り…
ハイハイしだす前にガードするようなもの買ってこなくっちゃなぁ。
赤ちゃんの行動は予測不可能ですもんねぇ。

話は戻って、動きが活発になったちぃくんですが、
最近、お得意のうつ伏せをしてるときに

足を高速でワサワサこすります(笑)

ご機嫌なときも、グズりだしたときも、オモチャで遊んでるときも。

言いたくはないけれど…

ハエの手みたいな


090423.jpg


一体何なのかなぁ(笑)


そんなワサワサちぃくん。
離乳食今の所順調に進んでます。
お粥は小さじ3食べれるので、明日からはそこにニンジンの摩り下ろしをプラスします

ところで、この野菜ってお粥に混ぜるの??それとも別々で食べさせるのかな??
しょうもない事だからか調べても分からなくって。
まぁ、お腹に入れば一緒だからどっちでもいいのかもなぁ(´・c_・` )ウーン・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野菜とお粥を混ぜる云々ですが、
できるだけ混ぜない方がいいらしいです。
野菜だけを食べなくなるかららしいです。
最初は野菜だけ食べさせてるけど、
面倒だから結局は混ぜちゃうけどね(笑)
…というのをママ友さんに教えてもらいました。
人参どうでした~??
うち、むせて嫌がります(笑)
うむむ。根気よくしないとか…。

うちもワサワサしてます!
最近、お尻をあげることを覚えました…(゜д゜)!
本当、目が離せないですよね~(((( ;゜Д゜)))

2009/04/25(土) 15:55 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
なるほどーーー!!
教えていただきありがとうございます♪(人´・ω・`o)感謝♪
うちもむせてというか最初は「おぇっ!」って嫌がりました(´ー`A;)
今日はニンジン3日目でしたが、一瞬嫌そうな顔をしつつも普通に食べてくれました。
明日からはほうれん草をチャレンジしてみます。
ニンジンよりも飲み込みにくいかなぁ…

おお!!たか君、ハイハイまであと少しですね!
ちぃくんも一瞬だけ四つんばい気味になったりしてズリバイはもうすぐかもしれません(・ω・;A)
2009/04/26(日) 19:06 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/131-a9953b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
