データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 離乳食12日目
新米ママの絵日記のようなブログです。
前回のブログでも書いたとおり、ちぃくんの離乳食は
現在お粥小さじ3と野菜小さじ1です。
野菜はニンジンを3日食べたので、今日からはほうれん草です


090427-3.jpg

写真で見ると、絵の具のようなほうれん草…

今までは(ってまだ野菜始めて4日(笑))写真右のミッフィーの皿に野菜とお粥を一緒に乗せてたけれど、
リンクさせてもらってるはんださんから、野菜とお粥は別々であげたほうがいいとの情報を教えてもらったので別にしました。

離乳食の本とか読んでると、レシピにニンジン粥とかあったりして、
「え?混ぜるの?」とか思ってしまったり
よく考えてみれば、おかずとご飯ってことなのかなぁ。

ニンジンの時はママ友さんに一緒に買ってもらった生協の摩り下ろしニンジンを茹でてトロトロに。

今回のほうれん草は茹でたほうれん草の葉を棒状に冷凍して
それを卸し器で卸しました。
茹でてすりつぶすより滑らかになるそうです。
ちぃくんも難なくゴックンできてました

あと二日ほうれん草を食べて、次はトマトに挑戦します。
カボチャもいいけど、甘みがあるから食べれそうだしね~。

面倒に思ってた離乳食、意外と楽しいです


090427-2.jpg


↑のミルクパン、結婚したときに小さくて便利そうだから実家から持ってきたものですが、
母が私の離乳食を作るときに使ってたものだそうで…
30年の時を経て子から孫へ…(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
当時の私は茹でバナナとパン粥がお気に入りだったらしいです。

今までは普通にちょっとしたものを茹でたりするのに使ってたけれど、
折角だから、ちぃくんの離乳食用にしようかなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/132-bf05d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
