データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 夜泣き?
新米ママの絵日記のようなブログです。
何度も書いてるかも…ですが、
ちぃくん、いつ頃からか細切れ睡眠で
5、6時間連続で寝てくれたのが遠い昔に感じます…
大体3時間置きで、ひどいと1、2時間

なので、いつからか私たちのベットを壁に付けてそこで一緒に寝てます。
添い乳はラクチンだけど、細切れ睡眠の原因なのかもなぁ
何度か起きると言っても、布団をバサバサしてモゾモゾ動いて
オッパイをちょっと飲んでまた寝てくって感じなのですが、

ここ最近は大泣きしてしまいます…(´Д`lll)

夜中の2時~4時ぐらいまで
オッパイ飲んではウトウト…→寝れなくて泣く→オッパイ咥えたいけどお腹が一杯→にっちもさっちもいかず大泣き
の繰り返しをする日がここ何日かありまして。
最終的には泣き疲れて抱っこで寝てく感じです。

お昼寝してもしなくても一緒なので、これが夜泣きなのかなぁ
本とかでも7、8ヶ月が夜泣きのピークみたいに書いてあるし。
これ以上ひどくならないことを祈って
いつか起してもなかなか起きなくなると、今が懐かしくなるんだろうなぁ(笑)

ただ泣き始めの時に、横に寝てる私に両手を伸ばしてくる姿は激しく萌えます
しょうがない。何度でも気が済むまで起きるがいいよ。


090429.jpg


完全にちぃくんの思う壺(?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
うちも5ヶ月過ぎたあたりくらいからでしょうか、夜泣きらしきものが始まりました。
今ではほぼ毎日、夜中泣いて起きてます。ひどいときは7、8回も・・。
うちはお腹イッパイでもなんでもとりあえずお乳くわえさせると泣き止むので助かってますが・・。
今まで8時間とかぶっとおしで寝ててくれたのに慣れてたから、きついですね~。
新生児の頃に戻った気分です。
でもでも、確かに手を伸ばしてくる姿はかなり可愛いですよねぇ~~。
2009/05/03(日) 12:50 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
コメントありがとうございます^^

ヤギネコさんも夜泣きでお悩みですか~
お仲間で嬉しいです。
最近歯が生えてきたらか、あまり泣いてるときに咥えさせると噛まれて
とんでもなく痛いので怖いです(笑)

市の育児相談で保健師さんに聞いても、
「母乳の子はしょうがないねぇ…」と言われるだけで(;´д`)トホホ

でも一時は毎日だったのが、大泣きしない日が1、2日あって(起きることは起きるんですが…)
このまま終わって欲しいと祈るばかりです。
2009/05/05(火) 01:05 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/133-8ae12f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
