データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 移動
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日で、ものすごく移動するようになりました。
前にはまだ進めないのだけれど、バックと方向転換を駆使してます。

プレイマットにぶら下げてるおもちゃの音や
マットについてるビニールのガサガサ音を背に洗濯物を干したりしてるんですが、
ふと気付いたら、

音がしてない…???

振り向いてみると、いるはずのところにいなくて
少し離れたソファーの下に体半分入り込んでる!


090504.jpg



ちぃくん本人も

「なんだ!体って自由に進むんでしゅね!?

と思ったのか、動く動く。
相変わらずうつ伏せから仰向けになる寝返りは殆どしないので、
寝返りを利用しての移動ではないですが。

ちょっと前はうつ伏せ状態でどうにもならなくて泣いてたのに

動けるのが嬉しいのか、ここの所ご機嫌よく一人で遊んで(移動して)くれてます。
移動しては机の足を触ってみたり、カーテンを触ってみたり。

でもソファーの下は危ないので足を外さないと~。
あと、うちは3階なので防音のためにジョイントマットを床に敷こうと思ってます。

思い切ってちょっとした模様替えしようっと。
ちぃくん目線で危ないの無いか確認しなきゃなー
ズボラだから掃除をサボりがちだけど、ちぃくんのお陰でスッキリするかも(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなり動くようになりましたね~!
1人で遊んでくれるのはありがたいんですが、
目がますます離せなくなってきましたね(汗)
よく物をたたいたり、壁とか、戸棚に戦いを挑むので
ちと怖い今日この頃です(笑)
2009/05/07(木) 12:15 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ですよね~。静かだと逆に怖いですよね(笑)
冬っぽいフロアマットを外してフローリングだからか、
移動しやすいらしく、本当にビックリします(´ー`A;) アセアセ

ペチペチ壁をたたいたりしますねーー。
おもちゃよりも家具やら壁やらを触るのが楽しいみたいですね。
食器棚の引き出しを開けられるのも時間の問題ですよね…
2009/05/07(木) 15:53 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/134-61e720f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。