データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 初節句
新米ママの絵日記のようなブログです。
5/3に旦那実家でちぃくんと誕生日が1日違いのイトコくんの初節句のお祝いをしました

久しぶりに会うイトコくん。
お互いが気になるようで、見つめてみたり触ってみたり。


090507-2.jpg


寝返り方向が反対だし、ちぃくんはバックで移動するので
気になるのに遠ざかる二人(笑)

離乳食始めたばかりの二人なので、
ご馳走は大人だけで…


090507-3.jpg


090507-4.jpg


用意してもらった、こどもの日仕様のケーキに小さいこいのぼりが
チョコの兜は男の子代表で旦那が食べてました
来年のこどもの日はどんな風になってるのかな?
走り回ってノンビリご飯を食べれないかもね(笑)

旦那の人形飾りの前で記念撮影


090507-5.jpg


こんなに立派なのがあるので、自宅には五月人形はありません。
代わりに母がパッチワークで作ってくれたタペストリーが飾ってあります
賃貸なので壁に貼れず残念。


090507-1.jpg


後から知ったのだけれど、人形って身代わりや厄払い意味があって一人一体が本当らしい。
お下がりとかは厄を引き継ぐとかで良くないんだってね
そんなことなら小さくても飾りを買ってあげればよかったかなぁと。
5/7に今更思っても遅いよね
ごめんね…ちぃくん
コメント
この記事へのコメント
イトコくんと楽しいお祝いができたのですね~!
パパさんの五月人形、ほんと立派ですね~!!
でもでも、タペストリーも愛情たっぷりで、とっても素敵でカワイイ☆
うちは、1月生まれで初お雛様が今年は間に合わなかったので
来年の3月3日までに買う予定ですぅ~
2009/05/08(金) 15:14 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
すんごい豪華な初節句だね~!
うちは兜買ってもらったけど
こどもの日は何もしなかったわ~(´Д`ι)アセアセ
2009/05/08(金) 17:10 | URL | Abi #-[ 編集]
初節句、おめでとうです~!!
立派な五月人形~!!(*´艸`*)
イトコくんと一緒に過ごせてよかったですね♪

そうそう、人形とか一人一体で
一人のためのお守りなんですよね。
でも現在は住宅事情もありますし、
気持ちですよぅ、気持ち♪
タペストリーがかわいいです~(*´艸`*)

2009/05/08(金) 17:21 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 17:24 | | #[ 編集]
ありがとうございます~
イトコくんとは会うたびにお互いを気にするようになってきて、
一緒に遊んでくれる日も近いかなと思ってます(´∀`*)

母のソーイング魂にはホントお世話になりっぱなしです(´ー`A;) アセアセ

そっか、1月がご出産だと3月3日は厳しいですね~。
来年の桃の日が楽しみですね!
2009/05/08(金) 22:03 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
お互いに初節句おめでとうだね♪
強いたくましい子になりますように~

相変わらずお腹一杯食べまくったよ(笑)
孫二人分の初節句だから豪華にしてくれたんじゃないかな。
2009/05/08(金) 22:08 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
お互い初節句おめでとうです♪
早くイトコくんと遊んでくれるといいなぁって思います。
男の子同士だし、仲良くなってくれたらいいな♪

一度旦那実家から、「五月人形持ってく??」
って言われて断ってよかったです。でか過ぎです(笑)
寝るとこがなくなってしまいます~(´艸`)
2009/05/08(金) 22:12 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/135-00446aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
