データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ イメチェン
新米ママの絵日記のようなブログです。
とうとう、念願の美容院に行ってきました

前回行ったのは去年の8月。
産後もまとめやすいようにパーマをかけてもらいに行ったんだっけ。
出産を経て、伸びた髪はボッサボサでワサワサ
パーマも伸びて、スチールウールみたいな(笑)
なのでゴムで縛っても絡まって痛い痛い

美容師さんも、「髪質変わった??」って言われたほどパサパサ。
思い切って流行りに乗っかってショートボブにしました。
常にロングだったので、こんなに短いのは高校生以来。

あーサッパリ。頭が軽くなったわぁ。
今日から頭を洗うのが楽しみです

そしてちぃくん。
薄毛な彼でしたが、最近増えて伸びてきたので(相変わらず後頭部は少なめですが…
今までのツンツンヘアじゃなくってフンワリしてきました。
ちょっと前の写真を見るとスポーツ刈りのような髪型なのに(笑)

なので、どうでもいいですがイラストも髪型が変わります。


090508.jpg


そして少し前、ちぃくんがちょっと長めのお昼寝をしてくれてたときに
前からやりたかった消しゴムはんこを作りました
無地のポーチでも買って押そうかなぁ~


090508-1.jpg


ただ、ハンコ製作のお約束…
ちぃくんの髪の毛の流れ、逆です(笑)
名前を反対にするのに気をとられすぎました(ノ∀`)アチャー

まぁ、気になるのは私だけだろうけど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに切りましたか~~~~^^
ワタシはなんだかんだで切れずじまい…
って今更、切る勇気もないんだけど^^;;

消しゴムハンコ、めちゃかわいい~~~~(≧∇≦)
うちのもお願いしたいぐらい~、、
絵心ないからワタシにはムリだわ~(´・ω・`)
2009/05/09(土) 13:10 | URL | Abi #-[ 編集]
消しゴムはんこ、すっごーい!!
めちゃカワイイね☆
そして髪フサフサして、いいなぁ・・・。
ウチはやや伸びた気もするものの
相変わらず、「生まれたてかよ!」って感じだわ。

ゆきぴんちゃんのイメチェン☆ヘアスタイルも楽しみ♪
2009/05/09(土) 22:00 | URL | いちご #-[ 編集]
私も髪パサパサだよ。
量が減った上にパサパサのせいで
変にフワフワしちゃって貧相な感じなの(涙)

うちの子も髪の毛はえてきたよ。
ベビの髪って柔らかくて触り心地いいよね。
2009/05/09(土) 22:15 | URL | マロン #-[ 編集]
親子でイメチェン、かわいくてニンマリしてしまいました^^
ちぃくん、髪が伸びて羨ましい!うちの赤子は未だモヒカンカットです(涙)

消しゴムハンコ、うちは友達が出産祝いに赤子の顔で作ってくれたので、肌着に押して使っておりました☆(超ヘビロテに・・・)
ちぃくんのハンコ、とても可愛いので色んな所に押して使って欲しいです~♪♪
2009/05/10(日) 00:11 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
ついに切っちゃったよーーー!
軽い軽い!切ってよかったよ。
でもちょっとパーマが残ったからクセ毛みたいになちゃって。
髪の毛の色が暗いから寝癖にみえる(笑)
カラーもしたいなぁ~

ブログもあったりで消しゴムはんこまで手が回らなくって。
彫刻等で手を掘りそうになりながらなんとか出来てよかったです(笑)
今日無印で50円のエコバック買ってきたから押してみるよ~。
2009/05/10(日) 22:56 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
相変わらずの後頭部だけど頭頂部は伸びてきたからね。
まだまだ美容院のお世話になるまではいかないけれど(笑)
旦那も私も毛量がかなり多いから生まれたときはまさかの薄毛だったけど…
最近雑誌で見たけれど、今どんな量でも2歳までには普通に生えそろうみたい。

髪の毛洗うのが楽だし、乾かすのも楽だから嬉しい~
これから暑くなるから乾かすのが嫌だったんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボブ最高だねd(・`ω´・)グッ
2009/05/10(日) 23:02 | URL | ゆきぴん→いちごちゃん #-[ 編集]
妊娠中に栄養取られてたんだよね~(´ー`A;) アセアセ
産後伸びた部分と明らかに質感が違うもの。
痛んだ部分をだいぶ切ったからボサボサ感は無くなったよ~。
でも私は毛量がかなり多いから、これから生えてくるとどんな風になるんだろう(笑)

生まれた頃の写真を見比べるとスゴイよね。
ちぃくんも「あれ?こんなにボーズ頭だったっけ?」って思ったよ(笑)
でも毎日うつ伏せでいるから後頭部も少ないながらも密度は増えてきたよ♪
2009/05/10(日) 23:06 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
ちぃくんもベッカムなときありました!!!
でも生まれたときから何故かサイドの毛が長めで落ち武者のようだったので(笑)
トップも伸びてそろってきて嬉しいです(´∪`○)フフ♪

布用のスタンプ買って押しまくりたいと思います!
手持ちのスタンプは茶系なのでカラフルな色で責めてみたいと思いますd(・`ω´・)グッ
肌着に押すのもいいですね~!φ(´・ω・`)メモメモ
2009/05/10(日) 23:09 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/136-da3ac1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
