データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 触りたい!
新米ママの絵日記のようなブログです。
移動できるようになって(まだバック&方向転換のみですが)、
ますます色んな物に触りたい欲が出てきたちぃくん。

台所で用事をしてると、最近はプレイマットのオモチャ以外の音も聞こえてきます

マットの縁をサワサワしてみたり、床を叩いてみたり、
ソファーをペシペシ。たまにガリガリ爪をかけてみたり
カーテンを引っ張ってみたり。

嬉しそうにキャッキャ言いながら、タシタシ叩く姿が可愛い(親ばか(笑))


090510.jpg


とにかくちぃくんの手の届く高さには余計なものは置けません~

よく旦那がリモコンとか何でも床に置いたりするので
面倒でもテーブルの上に置いてもらわないと。

TVの子育ての番組で誤飲の事を少し放送してたけど怖い!
何でも口にもってっちゃうから他人事じゃないもんね。

そういや、ここ数日で四つんばいをする回数が増えてきました。
前進する日も近いのかも…。


  


離乳食を始めて3週間が過ぎました。
今の所

10倍粥 小さじ4
野菜 小さじ2

食べるようになりました。
未だに空腹じゃない時に開始してしまって残す日もよくありますが(笑)
お腹空いてるのかどうかイマイチ分かりづらい。
ちぃくんが「お腹空いたー」って泣いてから用意したのでは焦るし…ポリポリ(*-_ゝ-*)ゞ

食べた野菜は ニンジン、ほうれん草、カボチャ、キャベツ、玉ねぎ。
もう少し野菜だけでいこうか、そろそろ豆腐をあげてみようか迷ってます。
そろそろたんぱく質に行っていいんでしょうかねぇ。
それとももうすぐ7ヶ月なのにノンビリ進めすぎ??
相変わらず手探りです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
うちもまーったくいっしょです!
まだ前進はできないけど、一生懸命移動してはタシタシやったり
手が届く範囲のものすべてをひっぱり落としたりしてます。
いよいよ危険になってきたけど、かわいいですよね~~^^

それから、うちも明日で離乳食開始3週間です。
どのくらいのペースでいけばいいのか、どのくらいの量あげていいのか
イマイチわからないです・・。
うちはスタートで足踏みしまくって、まだ野菜3種類しか食べてないので
まだまだたんぱく質への道のりは遠いです。
2009/05/10(日) 22:49 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
(´∀`*)ウフフ 同じですか!?
そうそう、成長を感じれて嬉しいですが、
危なっかしくて感動してる暇ないですね(笑)

ですよね~(´ー`A;)
日によって食べたり食べなかったりで。
なるべく離乳食前の授乳時間は一定にしてるつもりなんですが…
今週末でちょうど離乳食を始めて1ヶ月になるので
そしたら豆腐をあげてみようかと考え中です。
2009/05/12(火) 22:36 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/137-e90528d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
