データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 特訓の成果
新米ママの絵日記のようなブログです。
7ヶ月になりました”の記事で書いた、
ちぃくんのハイハイの特訓の模様を写真に収めることが出来ました


090527.jpg


固唾を呑んで見守りながらの撮影だったのと、
ちぃくんがプルプル動くのでブレまくってますが…

どっかで見たと思ったら、生まれたての子馬のようです(笑)

この写真は3日ほど前のですが、
今は長い時間、高バイのこのポーズをするようになり、
片足だけ前に出せるようになりました
特訓の成果が出てきました

昨日、ベビマに行って来ましたが、ちぃくんより月齢の大きな子ばかりで
ハイハイやら、つかまり立ちやら、みんなよく動く動く!
先生曰く、「お友達に刺激されて家に帰って突然出来るようになったりするよ~」
だそうで刺激うけたかな??

でも頭と上半身が重いからか片手を前に出すことはまだ出来ません
手が前に出れば進めるんだろうなぁ。

オモチャとか「おいで~♪」とかで気を引いてもなかなか手が前に出ない。
もう少しなんだけどなぁ~
お尻が上がって、もしかすると進まずにそのままお座りになってしまうのかな??

とにかく、ちぃくんガンバレ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちいくん頑張ってますね~!!
1番最後の写真がかわいいです~。
月齢上の子の刺激って結構あると思います。
最近サークルで集まると、立てたり、歩けたりする子ばかりなので
集まった日の翌日とかすごく頑張ってます。

でも写真撮るのってなかなかうまく行かないですよね~凹
よく動くので(笑)
2009/05/28(木) 13:47 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
写真うまくとれてます~わかりやすいです(^-^)
高バイで歩き出しそう…ちょっとホラー(笑)
ハイハイの瞬間みれるといいですね~
我が家は初寝返りの瞬間を見逃してちょっとヘコミました。
2009/05/28(木) 14:41 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
(´∀`*)ウフフ
最後のはもちろん恥ずかしがってる訳じゃなく、
カメラに気付いて手をのばしただけですが…(笑)

へぇ~!やっぱり刺激うけることってあるんですね!
なんだか最近大人と赤ちゃんの区別がついてそうなので
やっぱり何か感じるものがあるのでしょうか。

カメラに興味深々なので写真難しいですね~
ネンネの頃は撮りやすかったけれど、
同じような写真ばっかりですが(笑)
2009/05/30(土) 00:09 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
小刻みに動いてて(笑)難しいですね~
rimaさんみたいに上手に写真が撮れるようになりたいです。

高バイ状態で固まってます(笑)
もしかしたらそのままお座りになるのかも??
うつ伏せだったはずが気付いたらお座りしてたっていう話を聞いたことがあります(・ω・;A)

奇跡の瞬間は、是非とも常に一緒にいるママが目撃したいですよね!!
そういうときに限ってってのありますよね…(´ー`A;) アセアセ
2009/05/30(土) 00:12 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/143-35607fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
