データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ とうとう…
新米ママの絵日記のようなブログです。
090607.jpg


洗濯物を畳んでるとき、ちょっと離れたとこで一人遊びしてたはずが…


( ・д⊂ヽ゛ごしごし

なんで私のそばに!?


旦那も居たので
「ちょっと!!ちぃくんが移動したかも!ε=(・ω´・)!!」
と呼んで、お気に入りオモチャで誘導。そしたら…

なんということでしょう。

四つんばいで足だけ前に→飛行機ブーン→手を伸ばして少しズリバイ→四つんばい→
の繰り返しで移動してるーーーーー!!

完全にズリズリ移動してる訳じゃなくて、色んな事をして進めるようになったらしい。
ところで飛行機ブーンは要るのかな?(笑)
遠目で見ると尺取虫のようですが…

でも嬉しいなぁ♪ 特訓の成果だねー。

と喜んだのもつかの間。
移動できたのが土曜日。
今日はもうちょっと進めるようになってたので、低い位置での見回りしないと
ラップの芯ぐらいの大きさが赤ちゃんの喉の直径らしく、
芯を通る物は飲み込める大きさだから誤嚥要注意です

それにしても、ここからは一気に進むようになっちゃうんだろうなぁー

ムチムチプニプニもピークを過ぎちゃったかな。
成長はうれしいけど、ちょっと寂しいな。
高バイのポーズをするようになってから、膝下が締まってきました

まぁでも、まだまだムッチムチだけど(´∪`○)フフ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございまーす(o^-^o)
同じ誕生日って不思議・・・ホント同時期ですね!
こうやってさかさか動くようになると、体つきも締まってくるんですかねー。むちむちの赤ちゃん体型、結構好きなのに(笑)

寝てるだけ時代から、遂に卒業ですよね。自分の行きたい所に行ける!歩き始めるより画期的かも?
うちは日々移動距離・速度がエスカレートしてます。ゲートみたいなの買わなければ・・・!
2009/06/08(月) 21:16 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
おお!おめでとうです~!!
イラストがかわいくていいですね~♪
「冷やし中華始めました」ならぬ
「ズリバイはじめました」とは♪

ベビーサークル。
最近、「閉じ込められてる」と感じるのか大泣きすることあります(爆)
鍵を閉めたときは一緒に入っちゃうか、外に出さないと泣いたままです(笑)
鍵を閉めなければ脱走します。
以前の記事で歩行器のことが書いてあったので
(ちぃくん、めっちゃ喜んでましたよね♪)
別の部屋で歩行器をやらそうかどうか、考えてます…。
2009/06/09(火) 14:50 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ありがとうございます♪
お互い「祝 ズリバイ!」ですね!
ちぃくん、相変わらず太ももとかはムチムチですけどね~
これからは身長も伸びるし、幼児体型になっちゃいますね。
嬉しいけど寂しいですね。

そうですよね。新しい世界ですもんね。
最近はお座りも上手になってきて
寝転がってる時間って少なくなりました。
ゲート気になりますよねー
ただ狭い家が一段と狭くなっちゃうのがなんとも…(・ω・;A)アセアセ…
2009/06/09(火) 17:43 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
「冷やし中華はじめました」をイメージしたのを分かってもらえて嬉しいです(笑)
最初は「ハイハイはじめました」と描いたんですが、
どうもズリバイなので…(笑)
でももう言ってる間にハイハイかなぁ。

そうなんですか!ちぃくんも人がいないとグズグズなので、
ちょっと慣れると泣いちゃうかもしれないですね~
場所をとるやつなので、迷っちゃいます(・ω・;A)アセアセ…

そうなんですよー。歩行器めっちゃ喜んでました。
色々言われてるから買う予定は無かったけれど
お下がりだし…ということで、実家でワンコ対策に使ってます。
でも結構激突注意なので、目が離せないから用事をしたいときは使えないかも…です(´ー`A;)
2009/06/09(火) 17:47 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/148-789b4dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
