データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 初シャボン玉
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、支援センターに通ったり、
幼稚園の開催する未就園児を集めたおゆうぎ会とかに参加してみたり、
同じく未就園児のサークルなどにお友達と参加したりしてます。

似たような月齢やちょっと大きめのお兄ちゃんお姉ちゃんと接する機会が増えて
ちぃくんも嬉しそうです
やっぱり子供は子供同士、学ぶことがあるんでしょうね。

今日参加したサークルではお歌遊びと屋外でシャボン玉遊びをしました

いろんなお歌遊びを教えてもらいました
最近童謡のレパートリー急増してます(笑)

一人ひとり先生がお歌を歌って名前を呼んでくれます。
○○ちゃんは○○ちゃんはどこでしょう?
ここです、ここです、ここですよ~
(↑私が幼稚園のときにも歌った覚えがあります。懐かしいーー

そして、
「○○ちゃん~」と呼ばれてお返事できる子は「ハーイ!」とお返事してました。
もちろん、ちぃくんたち赤ちゃんはお返事はまだできないので、
なにかしらのアクションがお返事とみなされます

偶然かもしれませんが、
名前を呼ばれたちぃくんは得意の「ほぉーーー!」でお返事できました
一緒に参加した友達も手を上げたり、頭を下げたりして上手にお返事できました。

その後はちぃくん初のシャボン玉。
先生がシャボン玉をまだ使えない赤ちゃんのために
自動シャボン玉機(勝手に命名(笑))を持ってきてくれました

すんごい沢山のシャボン玉が出てくる~!!
結婚式の時に使ったのはこの機械だったのかも(笑)

ちょっと眠くなってきてグズりだしたちぃくんも思わず凝視


090609-2.jpg


後頭部が薄めなのはスルーでお願いします(笑)


メルヘンチックなショットが撮れました


090609-1.jpg


シャボン玉のフレームを使ったのかと思うほど。
後ろのシロツメクサもいい味出してます

そういえばちぃくん、初シャボン玉にして初野原かもしれません~
外で写真を撮ると、私みたいなヘタッピでもそれなりに撮れてる気が…。

でも梅雨入りしたみたいだし暑くなるし、当分、お外ではムリかな
葉っぱに触ったり、バッタがいたり、とても刺激的だけどね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ´艸`)ムププ、、イイ感じに撮れてる~♪
サークル関係ってどうしても
ベビーへの配慮?というか
そこまで気が回らないコトが多いな…と
感じるけれど今日はほんとよかったね~^^

月曜日のは誘ったものの、
誘ったワタシが(´・ω・`)ショボーン だったけど
今日はみんなが楽しかったって言ってくれて
ワタシもうれしかったわ~^^
またイロイロ参加しようねー♪♪♪
2009/06/10(水) 00:23 | URL | Abi #-[ 編集]
ほんと、色々教えてくれてありがとう~^^
シャボン玉には赤ちゃんたちも釘付けやったけど、
大人が見ても楽しかったね~♪

いやいや、月曜日も楽しかったよ~
幼稚園の雰囲気も知れたし(´∪`○)フフ♪
ちぃくんさえ起きてくれてたら…ね(笑)

また、ご一緒させてね♪
2009/06/10(水) 23:27 | URL | ゆきぴん→Abiちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/149-7123d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
