データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 妊婦健診
新米ママの絵日記のようなブログです。
土曜日は待ちに待った健診の日でした
1ヶ月長かったぁ。

今回からは妊婦健診でした。
まず、尿検査をして、体重と血圧を測る。
初めてなので流れを教えてもらった。次回からは来院したら自分でするらしい。
1ヵ月後だから忘れないようにしないと

思ったより体重増えてなくてε-(*´ω`*) ホッ

今日は旦那も一緒。
エコーどう思うかな?

順番が来て診察室に入る。

前回の血液検査の結果もさっきの尿検査の結果も問題なくて、これまたε-(*´ω`*) ホッ
実家の犬を溺愛してるので、トキソプラズマも検査してもらってるけど、これも陰性でした。
今後もトイレの後始末はしないようにしなきゃ

そして、初めての腹部エコー。
意外と下までパンツさげるんだ(笑)
ジェルをぬられて(くすぐったい(;´д`))エコー開始!

エコー写真アリ。大丈夫な方のみ続きどうぞ( ´・ω・`)_且~~
つわりも無くなり、体調良すぎて逆に「生きてるかなー」と不安だったけど、ちゃんとお腹に居ました

最初は動きが無かったけど、エコーをグリグリしてるうちに動き出したうふ

前回は分からなかったけど、右脳や左脳、心臓、胃、背骨、がバッチリ写った。へその緒も見えた。
手足の指がハッキリ分かる。手足も長くなったみたい
途中で指を吸ってたり。

DVDに録画をお願いしたので、説明受けつつ、念入りにみてもらえた。
心音も聞かせてもらって感動

旦那と一緒に「おおーー!!」と思わず何度も言ってしまいました。

そして、もらった写真はコチラ。

080420.jpg


先生に「おじさんみたいなポーズしてるね(笑)」と言われた(´゚ω゚):;*.:;ブッ
確かに、天地逆だったら、TVみてるお父さんのようなポーズかも(笑)
「あはは(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚」と笑ったら、エコー画像が動いて
赤ちゃんが足で壁を蹴り蹴りしてた(萌´д`)モエェ↑

「性別はいつ分かりますか??」と聞いたら、
「来月の健診で、分かりますよー」と言われて、また待ち遠しい1ヶ月が始まりそうです…
男の子かな?女の子かな??ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

最後に「とっても順調でいいですよ^^」という嬉しい言葉に浮かれて、腹帯や体が痒いことを聞き忘れてしまった…がっくり

そんなこんなで、もう14週目。来月の戌の日に安産祈願にいきます。
その前に母親学級もあるので、来月はイベント盛りだくさんです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/15-53dd6de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
