データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ お歌遊び
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は前回シャボン玉で遊ばせてもらったサークルに参加してきました
2回目なのでお歌遊びもちょっと覚えられたかなー
最新のヒット曲は分かりませんが(笑)童謡、お歌遊びのレパートリーはかなり増えました

その後は近くの支援センターに行ってきました
なかなか広くって、同じ月齢の子も沢山居て、
ママ同士のお喋りも盛り上がりました


090618-1.jpg

似たような毛量の仲間達(笑)
汗をかくと、すぐに髪の毛がお風呂上りのようになってしまいますアップロードファイル


090618-2.jpg

あ、すいません…え?


090618-3.jpg

手前に写ってるお友達より、ちぃくんの方が1ヶ月もお兄ちゃんなのに
ハイハイもバッチリで、お座りもとても上手です

ちぃくんは未だに初心を忘れず、飛行機ブーンのポーズでご機嫌。
みんなもうブーンはしてないよ…??


オモチャも沢山あって、買う前にちぃくんが遊ぶか試せそうだなーー

喋りすぎたのと、母乳で吸い取られるので喉がカラカラ
これからの季節はちょっと重いけれど、自分用のお茶も持ち歩かなきゃね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8ヶ月おめでとうございます!
この1ヶ月は、すっごく成長したなぁ~ってかんじですよね。
トイレ、ドア開けるとき危ないですよね。
うちはごっちんやってしまいました・・^^;

ちぃくん、支援センターなんかでも
ご機嫌で遊んでくれてるんですね~。
うちは、ショッピングモールなんかの遊び場に行っても
人見知り全開で泣いてばっかりです・・。
同月齢くらいの赤ちゃんがいると、いい刺激になりそうなんですけどね。
2009/06/19(金) 08:54 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
8ヶ月ですかー!つい最近7ヶ月って聞いたよーな…
月日がたつのは本当には早いですね~

サークル→支援センター…ゆきぴんさん積極的ですね~
活発ですごいっ♪
ちぃくん飛行機ぶーーん まだまだ、ブームなんですね♪かわぃぃ(キュン)

前回の記事の「6時に起きてお話」うちの人もそうです~
2度寝も一緒(笑)謎ですよねー
6時に起こした方がいいのかな??
2009/06/19(金) 23:05 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
お互いおめでとうございます(´∪`○)フフ♪

身体面の成長は目に見えるから余計に成長を感じますよね。
トイレって外に開きますもんね。
トイレといわずに扉は要注意ですね~

お嬢さんは人見知りですか~
でも人見知りはママと他人との区別がついた証拠とか書いてあるので、ちぃくんはついてるのか不安です…(´ー`A;) アセアセ
ついてると思ってますが(笑)
お友達といるとできなかったことが出来たりして、
本当にいい刺激になると思います~^^
2009/06/19(金) 23:17 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
そうなんですよ~。早いですよね~。
いつの間にか夏ももうそこまで来てますもんね!

家でじっとしてるのがダメなんですよ~(笑)
市のサークルも沢山あるんですよ~
役場に行けば色々と紙が張ってあったり、置いてあったりします^^
支援センターはオモチャも豊富だし、保健師の人もいたりして楽しいですよ~(´∪`○)フフ♪

ここんとこずっと二度寝するんですよねー。
しないと機嫌が悪いのでさせてます(´ー`A;)
ちぃくんの朝のお話のおかげで(?)なかなか起きない旦那が起きてくれるようになりました(笑)
2009/06/19(金) 23:22 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/153-13791d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
