データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ お座り
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近はカメラを向けると高速で寄ってくるので撮りにくくなりました(笑)


090624-1.jpg


サワサワ動いてるので撮ってたら…


090624-2.jpg


近っ!(笑)


そんなちぃくん、最近は立つことに対する興味がハンパなく、
座ってる私にしがみついては立とうとしたりします。
まだまだ上手くできなくてモゾモゾしてますがアップロードファイル


そして、今日、ちぃくんソファーにつかまって座ってました!えぇ
座り方もお友達もしてる正座じゃなくて、しゃがんでるような座り方。
つかまり立ちならぬ、つかまり座りヤンキー風(笑)

うつ伏せが大好きなので、私もとくにお座りさせずにいたけれど
ちゃんと順番に出来るようになるんですね。
いや、お友達のようなお座りとは違うか…(笑)

先日行ったベビマで10ヶ月のお友達が上手にしゃがんでたから、
それを見て感化されたのだろうか??

写真を撮りたかったけれど、すぐに止めて移動しちゃったので撮れず

つかまり立ちする日も近いのかなー。




そういや、ここ数日旦那が暑がりなので、寝るとき温度高めで(27度で微風)クーラーつけちゃてますがみなさんはどうしてますか??

赤ちゃんにクーラーっていいのかな??
でも汗疹できるよりはいいかなーと思ったり。

赤ちゃん汗っかきですもんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお!つかまりヤンキー座り(笑)?おめでとうございます^^/
うつぶせから自分で座る姿勢に行ったのかな?ちぃくん、すごい♪♪

うちの赤子もうつぶせが大好きで、いまだお座りしないんですよー・・・座らそうとしても体を突っ張らせて、ズリバイで逃げていきます(苦笑)
そしてうちも、さかんに何かにつかまって立ちたそうにしています^^そのグラグラ具合い・・・絶対まだムリだろうって感じなのですが。
すごい勢いで成長中で、嬉しいものですね☆
2009/06/25(木) 10:36 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
おー、自分で座れたんですね~、すごい!
うちはまだひとりでは座れず・・座らせると、しばらく遊んでうつぶせに移行してます。

このごろ夜、暑いですよね。
うちはクーラーはまだですが、扇風機つけてます。
風は、あまり直接あたらないようにはしてるんですが
扇風機つけて寝ると、朝、大人でも体がだるーくなったりするし
どうなんだろうとおもいつつ、でも暑さには耐え切れず・・。
むずかしいですよね。
2009/06/25(木) 13:08 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
旅行お疲れ様でした♪たのしそうで、私も遠出したくなりました~

ちいくん高速で寄ってくる姿がまるで…
イヤなんでもないです(人様の子に向って失礼しましたっ・汗)

ヤンキー座り(笑)ちぃくん…普通のお座りより高度な気がするよー

クーラー悩みますよねー
我が家は天井に向けて扇風機30分タイマーでまだ乗り切れる感じです~
真夏になったら、クーラーは控えて、冷却シート(?)
みたいなのを買ってみようかと計画中です。
結局クーラーの誘惑に負けそうで怖いです…(*_*;
2009/06/25(木) 16:54 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
そうなんですよ~。
ソファーの下でうつ伏せ→ソファーにつかまってお座り
でした。

お座り今まで嫌がってましたが、
最近、お座りすると両手が空いてオモチャで遊べることに気付いたみたいで、
オモチャを前にするとしきりにうつ伏せから座ろうと頑張ってます。

分かります~(´∪`○)フフ♪
生まれたての子馬のようなグラグラ具合ですよね(笑)
でも成長著しいこの時期だから、あっという間に出来ちゃうんでしょうね~
2009/06/27(土) 00:37 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
ソファーにつかまってのみ出来た感じでしたが、
今日はつかまらずに成功してました!
ただ、正座でしたが(笑)

確かに、扇風機もつけすぎは体がだるくなりますよね~
鉄筋なのと建ってる向きで日差しがよく差し込むので
留守にしてると、部屋が蒸し風呂状態です(;´д`)トホホ
すでに首の後ろにうっすら汗疹らしきのが出来ちゃってて。
やっぱりクーラーに頼ってしまいます(・ω・;A)アセアセ…
2009/06/27(土) 00:42 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
(´∪`○)フフ♪
そうなんですよ、ズリバイって思わず「来る~きっと来る~」と口ずさんでしまいます(笑)
特にズリバイし始めのぎこちなさが怖いです(笑)

ヤンキー座りはソファーにつかまってのみなので、
つかまり立ちの手前なのかも知れないです~

冷却シート!それいいですねー!
早速赤ちゃんデパートでも見に行ってみます(´∪`○)フフ♪
ただ、寝相が激しく悪いので枕タイプは意味がないかなぁ…
ヒンヤリシートとかあったら便利かもしれないですね~
2009/06/27(土) 00:48 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/155-b79c7b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
