データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 棟梁
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日も幼稚園の未就園児のお遊戯会に行ってきました
マッサージしながらのお歌遊びを教えてもらって、
ちょっとグズリかけてたけど機嫌回復
楽しかったです




最近のちぃくんのお気に入りのオモチャ絵文字名を入力してください


090629.jpg


振ると「ヒョンヒョン」変わった音が出ます。
お店でちょっとぐずりだした時に並んでたコレを手にとって鳴らしてみたら泣きやんだので購入。

実はお友達も持ってたりして、身近ではオーボール級に普及してます(笑)

私は雑貨屋的なところで買ったので200円だったのに、
100均で売ってるそうで…え?

以前のちぃくんは床を手でタンタン叩いてたのに(その時の日記はコチラ)、
最近はオモチャで叩くように。

このお気に入りのオモチャはトンカチ型なので、
これで叩き始めると、

「棟梁が作業してる(笑)」
「このご時勢だし、耐震性調べてるんやわ(笑)」

と旦那と言ってますossan


090629-5.jpg


と、のんきに言ってないで、マットを買いに行かないと…

コレとは別にソファーでつかまり立ちしたところも目撃したので(写真を構えたら止めちゃって残念がっくり)、
フローリングじゃ危ない、危ない。

ネットで買おうと思ってたけど、色々ありすぎて迷っちゃってたけど、
ママ友さんから、ホームセンターでジョイントマットが安かったと情報を得たので
早速買いに行きたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、サークルとかで人気ですよ~!
100均にあるらしいですね。
ダイソーやらキャンドゥやら行ってますけど
見つからないんですが…(笑)
また遊んだときにでも借りますww

2009/06/30(火) 17:15 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
棟梁ww
笑ってしまったwうちも耐震性、調べまくりですよw

そのおもちゃ、うちも探してみよう・・いいかも♪

うちもジョイントマット?ひいてます(^^)☆
・・・つかまりだちが始まると、後ろにごつんっ!といってしまうので注意です・・・。うちも何回もごっつんしました・・・
2009/06/30(火) 22:55 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
(ノ*´Д)ノなんと!はんださんのところでも人気ですか~♪
音がたまらんのでしょうか(笑)

プラスチックなので、たまに殴られて痛いですが…(´;ω;`)ウッ…
かなりお気に入りなのでお出かけにも持って行きますが、
食事中に棟梁は迷惑になるので出せません~
ご飯中に一番出したいおもちゃではあるんですが…

このオモチャ、セリアにあるらしいですよ~
もしお近くにあれば是非^^
2009/07/02(木) 00:41 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
mikiさんちにも棟梁さんいらっしゃいますか(笑)
一家に一人でしょうか(´艸`)クスクス

私は輸入系の雑貨屋で買いましたが、
100均だとセリアにあるらしいです。
お近くにあれば一度探してみてください^^

ジョイントマット要りますよね~
今は座ってる人に対するつかまり立ちがブームのようですが、
ソファーも言ってる間に頻繁にやりだしそうですよね。
早く買いに行かなきゃ!!
2009/07/02(木) 00:45 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/157-c57a0965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
