データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ あっという間に
新米ママの絵日記のようなブログです。
実家で、ワンコの特等席を奪ったちぃくんえ?


090709-1.jpg


あまりにも低すぎてドスコイな格好ですよ(笑)


090709-2.jpg


いやいや、そういう訳じゃなくて(笑)
そこまでしてつかまり立ちしたいんでしょうか…

そんなちぃくんの為にコルクマットをソファーの下辺りに敷いたのもつかの間、

ソファーで伝い歩きしてました!びっくり

右端で立ってたはずが、左端に移動してて…
別の時によく見たらジリジリ移動してました

コルクマットがいい感じですべらないからなのかな。

それと、うちは脱衣所にちょっとした段差があるのですが、それも余裕で乗り越えてきます

スゴイ発達です

そういえば、今までグズグズしたりしてたのは
行きたくても行けないジレンマからだったのかなぁ。

体が自分の思いどうりに動けるのが嬉しいのか、
新しい世界が広がるからなのか、
本人はご機嫌です。
グズることがかなり少なくなったかも

ただ、何をしでかすか分からないのでかなり目が離せないです

なので今日もネットで手押し車的なのを色々調べてみたら、
これまた種類が多すぎて悩むーー

最終的には手押しだけのじゃなくて、乗れるようになる方が長く使えるみたい。
本当は↓の森のパズルが欲しいのだけれど、なかなかいいお値段。

1.jpg


↓のブリオのはインテリアとしても可愛いし、

2.jpg


でも実際、ちぃくん受けしそうなのは↓のよくばりウォーカーかなぁと思ったり。

3.jpg


↑のはキャラ物があんまりなので迷ってます。
でもクチコミとかはかなりいいのは、
やっぱりおもちゃメーカーだからなんだろうな。

迷ってるうちにちぃくんがどんどん進化(笑)してっちゃうから早く決めないとー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!おめでとうございます~!
つかみ立ちできると、伝い歩きまで早いですよね~。
結局、歩行器買いませんでした~。
結構幅取るな…と思ってw(コラ)
ゆきぴんさんの記事見てから
手押し車のこと調べてみました~。
歩く練習になるんですね~!
…というわけで頂いたもの
(正確には手押し車ではなく、1歳半からのものなんですが)を
おろすこと決定です(笑)
2009/07/09(木) 11:06 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
しおまきましゅ(笑)ナイスアングル★

段差までのりこえちゃうんですか~!!
ちぃくんすごいなーめっちゃ成長してます!
段差をのりこえる時もナメクジなのかな~

伝い歩きすると、本当に目が離せませんね(泣)
ブリオの手押し車かわぃぃですよね~
私は妊娠中から狙ってます★でも使えるの短い期間なのかな~
2009/07/10(金) 17:03 | URL | rima #OaaqNZBg[ 編集]
歩行器、幅取りますよね~
それにガンガンぶつかるので人の目の多い実家などに向いてるかなと思います。
最近は歩行器で前にも進めるようになったので、
余計に危ないですねーー

手押し車、オークションで落とそうと思ってます。
今はバンボを手押し車のようにズリズリしてる不憫なちぃくんです(笑)
2009/07/11(土) 22:03 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
最近はよく動くので少しスマートになってきたので、
ちょっとドスコイ具合が少なくなってきましたが…

そうなんですよー段差も乗り越えます。
階段とかはムリですが、1段だけの広い段のみ可能です(笑)

ブリオの可愛いですよねー9ヶ月からだったかな?
やはりインテリアになるってのがいいですよね。
でも、乗ったり出来る方が長く使えるらしいですよー
2009/07/11(土) 22:06 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/161-5972ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
