データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ コルクマット
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は、市で開催された乳幼児の事故防止救急法講習に行ってきました。

赤ちゃんの人形で人工呼吸と心臓マッサージ、
あと誤嚥のときの対処の方法を一人ずつ教えてもらいました

あってはならないことだけど、誰にでも起こり得ることだし、
もしもの時のために今日の事はしっかり覚えておかないと~

最近はコレだけじゃなく、市の赤ちゃん関係のイベントとか集まりとか結構参加してます。
お歌遊びとかだとちぃくんも喜ぶし、
税金も払ってるしね(笑)
しっかり利用させてもらわなきゃ

明日はお歌遊びと子供の食の話を聞いてきます~





そういえば、ちぃくんのゴッチン対策のために敷いたコルクマット。
足元がすべりにくくなったからか、つかまり立ちもしやすそうです
ネットで買おうか迷ってだけれど、ホームセンターで9枚入り880円×4を敷き詰めてみました。

090713.jpg

TV台のつかまり立ち予防でTVの前においてある、
プレイマットを囲う形ですが…


パステルカラーの車とかの型抜きができそうなマットと迷ったけれど、
写真よりも実物は床と色が似てて一体化してます。
私たちも裸足で上を歩くと気持ちいい

型抜きタイプだと、旦那が裸足で歩くとくっついてバラバラになりそうだし(笑)

でも、もう一つの部屋用に買ってもよかったかなぁ。
可愛かったのでちょっと心残りです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
講習おつかれさまでした~
人形相手に人工呼吸…人前でするのって緊張しますよねー

コルクマット敷かれたんですね~
ちぃくんのつかまり立ち訓練場できましたね♪
我が家は畳を敷きました~親子そろって昼寝してます(笑)
2009/07/14(火) 16:40 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
軌道確保にアゴを掴んでしまったり、微妙に慌ててました(笑)

想像しただけで胸が締め付けられる感じですが、行って良かったですね

コルクマット、境目も見え難くいです^^
足が滑らず立っちも簡単で、リビングは、ほんとちぃくんの訓練場です(^_^;)
2009/07/15(水) 07:15 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/162-dc454c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
