データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 歯ぎしり
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日は、家族で仲良くしてもらってる友達のお宅にお泊りに行ってきました


090719-1.jpg

一緒に寝てみたり、


090719-2.jpg

バックポジションを取られながら(笑)、仲良く(?)遊んだり楽しく過ごしました。

そして、なんとちぃくん、お昼寝させてもらって起きぬけに突然こっちに向かってハイハイしました!えぇ
5歩ぐらいハイハイして、いつものズリバイに戻っちゃったんですが…
なんだったんだろーーー

ズリバイの次はハイハイなのかな?
いつぞやの高バイの特訓はなんだったんでしょうか。
その後は全然してません…

そういや、ちぃくんの友達も、つかまり立ちを成功させてました
赤ちゃん同士刺激を与えあっているんでしょうかね。

そしてタイトルの歯ぎしり。

上の歯が生えてきたからか、ものすごくします。
ギリギリーって感じではなくって、ポキン、パキっと軟骨食べてるみたいな音なんです(笑)え?

友達もそういや歯ぎしりするって言ってたっけ。

誰もが通る道なのかなー。
折角生えてきた歯が減ってしまわないか心配です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お泊り、いいですね!
同じくらいの仲のいい子がいると、赤ちゃんも楽しいでしょうねぇ。
赤ちゃんて、歯が生えると歯ぎしりするっていいますよね~。
まぁ大丈夫なんだろうけど、削れちゃわないのかなぁって思っちゃいますよね。

ハイハイ、したんですね!いいなぁ~。
うちは相変わらずずりばいで全くハイハイしそうにありません・・。
2009/07/21(火) 12:09 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
お泊りいいですね~!
まだ実家以外に泊まったことはなくて。
同じくらいの子とずっと遊べていいですね♪

歯ぎしりします~…orz
ギリッギリッと。寝てるときによくしてます。
そのときはパイ負傷中だったので怖くてたまらなかったです(笑)

2009/07/22(水) 10:46 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
親同士友達だから、ちぃくんたちも仲良しでいてくれたらなーと勝手に思ったりしてます(´∪`○)フフ♪

そうなんですよねー。
小さい歯だから余計に削れないか心配です。
寝てるときはしたりしないんですけどねー。
大人だけど、歯ぎしりで歯が減ったって聞いたりしたもので…

日に日に(ってまだ数日ですが…)ハイハイでの移動距離が伸びつつあります~
でもハイハイはスピードアップするので焦ります(笑)
2009/07/23(木) 00:27 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
そうなんですよ~
3週間違いなので、ママトークも止まりません(´∪`○)フフ♪
最初会ったときはネンネだったのに、お互い成長を間近に感じれて嬉しいです^^

たか君も歯ぎしりしますか~
歯がシッカリ生えてますもんね!
ギリギリ音ですか!それはちょっと授乳する身としては怖いですね…
私もちぃくんの上の歯が生えてからちょっと違和感感じます…
2009/07/23(木) 00:42 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/165-22a0b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
