データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ バタフライ
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日、ちぃくんより1日お兄ちゃんのイトコくんのお宅にお邪魔してきました

うっかりしてて写真はありませんがお互いのオーボールを取り合いしたり、
顔を近づけたりとなかなかいい感じで遊んで(?)ました

そこで、ちぃくんのズリバイを見たお義姉さんに
「ちぃくんってバタフライしてるみたい~

って言われました。

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、お友達もズリバイってみんな、ほふく前進のようにズリズリ移動してる…
全く気にもしなかったけれど、ちぃくんのズリバイって変わってる!?

そういや、「カエルみたいだね」って言われたこともあったっけ(笑)


090722-1.jpg


絵で描いてみたものの、イマイチ私の画力では伝わらないか…

やはり、カエルほどジャンプしないので
一番しっくりくるのは「バタフライ」。
そのものです(笑)

そんなバタフライバイ(九州弁ではないですよ)なちぃくんですが、
前回の記事で、少しハイハイをした風に書いてましたが
かなりバタフライからハイハイに移行しつつあります!

上の絵の2番の辺りで、おなか辺りに負荷がかかってる気がして心配です。
本人も「フンッ!」ってなってるし…
早くハイハイをマスターしてほしいものです。


090722-2.jpg

本格的に赤ちゃんらしくって可愛いです(親ばか(笑))

でもハイハイってかなりスピードアップしますね~
こりゃ、追いかけるのが大変になるなーー


そうそう、お邪魔したときに手づかみ食べの話になって、
キュウリを茹でたのをスティックにしてあげてる人がいると聞いたのです。

そういや最近スプーンを持ちたがったりしてたから…と家にちょうど頂いたキュウリがあったので、
早速茹でてスティックにしてあげてみました。

ちぃくん、喜んで食べてました~
そろそろ手づかみ食べ出来そうな野菜を1品入れてあげようと思ってます
お出かけのときにもお菓子より良さそうかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バタフライバイ、可愛いですね~♪かなり体力を使いそうなズリバイです!
ハイハイに移行、うちは全くしそうにないので羨ましいです~。ハイハイしてくれると、服にほこり付いたり毛玉が出来たりしなさそう◎移動が高速になっちゃうので、追いかけるのが大変になりそうではありますが^^;かわいいだろうなぁ~♪

うちも離乳食中、やたらスプーンに手を伸ばすようになってきたので・・・ゆできゅうり、試してみます!うまく食べてくれるかな~。
2009/07/24(金) 12:04 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
そうなんですよ。赤子君はほふく前進派ですか?
胸を床で打って苦しくないか心配です…

あーー分かります!!あまりお気に入りの服は着せられませんね…
冬服の方が毛玉できそうなので、夏なだけ幸いなのかもしれませんね~

今日のブログで書きましたが、ゆでキュウリ作りたてはOKでしたが冷凍したのをチンしてあげたら嫌がれましたので、
赤ちゃんそれぞれとは思いますが、少量から試されたほうがいいかもしれません(笑)
2009/07/24(金) 20:16 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/166-a5c09060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
