データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 人工芝
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日お邪魔したお友達のお宅で、TV台の前に人工芝が敷いてありました!うわぁ・・・
TV台のつかまり立ち対策のようで、話を聞くと効果てき面ということで
さっそくホームセンターに買いに行ってきましたかお

リビングに人工芝?って感じですが…
もうTVの前に張り付くちぃくんを見てるとインテリアとか言ってられません!
と、いいつつもお友達のうちのグレーの人工芝が意外と目立たなかったので同じ色にしましたえへ

1枚85円×4でした~安っ!じー
茶色の人工芝もあってこっちのがいいかなーと思いながらも、
こちらは1枚200円くらいなので、今だけのものだし却下

まぁ、カラフルなプレイマットがある部屋ですから、緑でもいいんですけどねー(笑)


090730-1.jpg


意外と目立たないでしょ???

敷いた所、さっそくちぃくんが寄って来ました(笑)


090730-2.jpg


芝を触ってビックリしてこっちに助けを求めにきましたむぅ・・・

これを敷いたのが一昨日。
今の所TV台につかまり立ちしてません~
つかまり立ち挑戦もしてません!

ちぃくんにもバッチリ効果ありました!
いつまでもつかは分かりませんが…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ!!すごい画期的じゃないですかー!!!!
ご友人さんすごーーーぃですよ!このアイディア売れるんじゃないか?!って言うくらいすごいです!!(言いすぎ?)

なんだかネコ避け?のようなトラップですが、いいですね~
我が家も参考にさせていただきます~♪♪
2009/07/31(金) 00:41 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
なるほど~!
こういう方法もあるんですね!!
うちはベビールームをゲートがわりにしちゃいましたが、
(元は取らないと/笑)
買ってなかったらこうすると思います~!
お友達、ナイスアイディア!ですね~!

2009/07/31(金) 14:17 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
初めて聞きましたぁ~
すごいアイデアですねっ
なんだか猫避けみたいだけど(笑)
うちもテレビ下の所がオープン&テレビ触ると
危ない感じなので・・・
ハイハイ目前なので
どーしようかなぁ??と思ってました。
しかもグレーいいですね!!
2009/08/01(土) 01:10 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
へぇ~人工芝!確かにちょっと痛いっていうか
ちくっとするかんじですもんねー。
思いついた方、すごいですね!
うちもかーなーり、テレビにかじりついて離れないんですよねぇ…。
2009/08/01(土) 14:57 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
すごいアイデアですよねー!
まさか人工芝もこういう使われ方をするとは思ってないですよね(笑)

ネコのペットボトルのように、いつか慣れちゃって普通に乗ってしまうかもしれませんが…(笑)
今の所もTV台に近づきません~!

殿くんがつかまり立ちスタートしたら、思い出してみてください(´∪`○)フフ♪
2009/08/01(土) 21:28 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
かなり欲しいベビールームですが、部屋が狭くなるのがどうしてもネックで…(´ー`A;) アセアセ
ゲート代わりに使われてるんですよね~
ブログで拝見しました!(読み逃げすいません(・ω・;A)アセアセ…)

赤ちゃんたちの成長の早さに驚きの連続ですが、
こっちも負けてられませんよねーー
知恵合戦ですよね(笑)
2009/08/01(土) 21:32 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
そうなんですよ~まさにペットボトルの状態です(笑)
いつか慣れてしまう日がくるかもしれませんが、
今の所TV台に接触してませんΣd(ゝω・o)イェイ☆

扉付きのTV台にすればよかったー!と後悔しました(ノД`)
ちぃくん関係ナシに、電気系だからかホコリもけっこう集まるし…

グレーいいですよ~なじんでます。
遊びに来た友達は人工芝が敷いてある事に言うまで気付いてませんでした(笑)
2009/08/01(土) 21:36 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
すごいアイデアですよねー。
しかも安いってのがたまりません(´∪`○)フフ♪
ジョイント式だから、TV台の長さにあわせて買えるのもいいですよね~

うちはキッチンの方に窓がある関係でベビーゲートが付けられないので、
うちは大成功だったので、
そこにも人工芝を敷いてみようか考え中です。

何気に裸足で踏むと痛気持ちいいです(笑)
2009/08/01(土) 21:41 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/170-73fd8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
