データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 初めての発熱
新米ママの絵日記のようなブログです。
とうとうこの時が来てしまいました…

昨日の日中はいつも通り一日元気に過ごしてました。
寝るときにいつもより早い時間に眠たがったので、さっさと就寝。

その後、いつもは2回ほどしか起きないのに、
何度もグズグズ起きては少しオッパイ飲んで寝ての繰り返し。
授乳しながらなんか熱いかも??かお
寝るとき既にしんどかったのかな…

朝体温計で計ってみると38度4分もある!!びっくり

週明けに遊ぶ予定の友達に断りのメールを入れたら
丁度日曜日に受診できる小児科を教えてもらい行ってきましたダッシュ

休日にやってる市の応急診療所に行こうと思ってたけれど、
昨日から市の大きな祭りをやってるのを忘れてた~ガーン
その診療所は祭りのど真ん中を抜けていかないといけないので
友達に教えてもらわなかったらどうなっていたことやら…むぅ・・・

結果は熱だけで、咳も嘔吐も下痢もないので
月齢的に突発性湿疹の可能性が高いそう。
でも熱が下がり、発疹が出てからじゃないと突発とは言えないようで。
粉薬と座薬をもらって帰ってきました。
病院で診てもらったし、薬ももらったので一安心泣く

午後に39度まで上がったので座薬を入れてみました。
初座薬ですが、すんなり終了(笑)
座薬で熱が下がると汗がでるらしいので、
旦那に赤ちゃんのイオン飲料を買ってきてもらいましたダッシュ

粉末か小さいボトルを想像してたんですが、


090802.jpg


500ml×4本を買ってきてくれました。多っ!
ちぃくん、沢山汗をかいても大丈夫ですよ(笑)

その後座薬が効いたのか、いつも通りのちぃくんに。
で、現在38度3分。今はもう寝てます。

初めての発熱。
小さな体で息が上がってたり、
オムツ替えもぐったり大人しいし…可哀相だな…
やっぱり、ちぃくんは着替えやオムツ替えのときは逃げ回ってくれなきゃ(笑)
早く良くなりますようにheart
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに熱、来ちゃいましたか~><;
うちも先日、初めて発熱したのですが心配で心配で。小さい体でぐったりしているのを見るのは、たまりませんねぇ・・・
ちぃくん、このまま快方に向かいますように!!うちはまめな水分補給と、できるだけ寝かせるようにしてみてました。

あ、ちなみにうちのオットも、イオン飲料おつかい頼んだら500ml×3本買ってきましたよ(笑)あと2本しっかり残ってます^^

ちぃくん、もしかしたらしばらく甘えっ子モードになるかも!うちは熱が下がってからも2~3日ぐらい、私がそばにいないとウエーン!と。それも可愛かったですが^^;
2009/08/03(月) 00:58 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
とうとうきましたか…。
初めての熱だからこそ怖いですよね…。
下痢がないのならよかった!
下痢は厄介ですよぉ~凹
2週間経ってやっと落ち着いてきたくらいで
まだ治ってませんもの~f^_^;
ウイルス性だから長い長い。

あ、個人的にオススメなんですが、
(ママ友さんに教えてもらったんですけど)
「子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻」
(1万年堂出版)
子供の病気の疑問から食事、トイレの悩みまで書いてあります。
これあるだけで、心構えが違いました。

お大事に!!
2009/08/03(月) 10:31 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
あらら、ちぃくんもお熱出ちゃいましたか~!
うちも今熱出てます。2回目ですが・・・。
うちはたぶん、ただの風邪なんですが
ちぃくんはどうでしょうね、突発疹ですかねー?
どちらにせよ、小さい子がしんどそうにしてる姿を見るのは本当につらいですよね。
お互い、早くよくなるといいですね!
2009/08/03(月) 21:58 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
赤子くんもお熱でちゃったんですよね!
やっぱり母乳の免疫切れちゃってますもんね~
これからは風邪をひいて自分で免疫を作らないといけないですもんね~
と、分かってても可哀相で、代わってあげたくて。

(´∀`*)ウフフ
旦那さんも500mlをチョイスしちゃいましたか(笑)
残ったのを飲んでみたら、薄めのポカリで美味しかったです。
ちぃくんはイマイチみたいでしたが…
あと3本残ってますよ~(笑)

赤子くんは突発っぽいですよね??
うちは違うのかなー。発疹でず…です。
2009/08/04(火) 15:03 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
そうなんですよ~。みなさんのブログで発熱の記事をみては心構えをしてきたつもりですが…
熱ってどうも夜中に出る節がありますよね…しかも日曜日(笑)
とりあえず、病院を教えてくれた友達に感謝です。

おなかはゆるめですが、下痢って程ではないと思います。
ウイルス性は大変ですね…
しかもこの季節、オムツかぶれの要注意ですよね~
タカくんもガンバレー!!

その本、ノーマル(?)なのを立ち読みしたことあります(笑)
何冊かシリーズがあったようなので、そのうちの一つなんでしょうか?
今度本屋に行く機会があったら見てみます!!
教えてくれてありがとうございます^^
2009/08/04(火) 15:08 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
とうとうこの日が来ちゃったかーー!!って感じです(´ー`A;)
体温計測るまでもないくらい熱くて、すぐに分かるものなんですね~

いつかは来るだろうと思ってても、やっぱり焦りますね…
それにいつもはチョロチョロいたずらしてるのが
ネンネの頃を思い出させるくらいに大人しいのは可哀相ですね~

ムスメちゃん、2度目ですか!!
ヤギネコさんも看病頑張ってください!!

2009/08/04(火) 15:14 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/171-8d07608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
