データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 手づかみ
新米ママの絵日記のようなブログです。
ミニアスパラを柔らかく茹でてあげてみたところ、
かなりツボだったらしく、食べる食べる!びっくり

なかなかちぃくんの「もっとちょうだい!!きゃー」は見れないのですが、今回は出ました!えっ

とりあえず、あげすぎは他のご飯を食べてくれなくなりそうだったので、
半分に切ったミニアスパラを3本でストップしました。


090814.jpg


食べてくれたのが嬉しくって、次はキュウリを挑戦きゅうり
茹でたキュウリ、前回不評だったので(笑)
もう茹でなくていいんじゃない?ということで生をスティック状に切ってあげてみました。

これもお気に召したみたいで、上手に食べてくれましたにっこり
キュウリは生の方がとりわけ簡単だし、ラクチンだわ~♪
これから3回食に向けて楽できるとこは楽しないと(笑)

トマトも生のまま、小さめのさいの目に切ってあげてみたら、これはイマイチだったようで。
あんまり甘くなかったからかな。甘いトマトがあったらもう一度あげてみようっと。

手づかみ食べ、ちぃくんも自分で食べるのが楽しいみたいだけれど、
私も拙い手つきで食べるちぃくんを見てるのが楽しいです(笑)ペコちゃん

そして、最近食欲UPしたので、とうとうに変化が!

昨日一日出て無くって、でも沢山食べてるから心配してたけれど
今日の夜、初めて固めなを拝見しました(笑)
お友達が「トイレで流せそう」って言ってたのがよく分かりますアップロードファイル

初めての固さにちぃくん、顔を真っ赤いして「うんうん」頑張ってましたダッシュ
つい、助産師さんのような気分になりました(笑)

今まではサラっとをしてたけど、これからはするタイミング分かりそうですね~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミニアスパラを3本!!
すごーぃ!そんなに食べるんですね~
しかも手で!かっこいいよちぃくん…ステキ

きゅうりも今回は成功ですね~
やっぱり生のままがおいしいんですね♪

前の記事のコトになりますが、
バイバイ…うちも覚えさせたいです♪大げさに…バイバイ作戦
我が家も実践してみます!!
2009/08/14(金) 23:55 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
ミニアスパラかぁ~。
アスパラ、何度かあげてみたんですが
どうもうまく下処理できてないのか筋っぽくなっちゃって・・・。
ミニアスパラも試してみたいと思います。
きゅうり、生でもちゃんとカミカミできるんですね~!すごい!
上の歯が生えてきたらあげてみようかなぁ。
2009/08/16(日) 20:30 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
野菜をちゃんとつかんで食べるんですね~!
すごい~!
まだ面倒でやってないです~、野菜スティック…orz
ちゃんとしないとなぁ…。
うちはとにかく食パンが大好きで
6枚切りは半分、8枚切りは1枚を1回の食事で食べます。
このときは手づかみ食べなんですが。
うう。ちゃんと野菜スティック作ろう…。
2009/08/17(月) 12:22 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ミニアスパラ、半分に切ったので実際は1.5本でした(´ー`A;)
甘みがあるのか、かなりツボだったようです(笑)

そうなんですよ(笑)やっぱりキュウリは新鮮さが命ですよね(´艸`)クスクス

面倒くさがりなので、早く自分で食べてくれるようになると楽だろうなーと思っちゃいます(笑)

バイバイしまくってください!(笑)
ぎこちないバイバイ、かなり萌えますよ~(´∪`○)フフ♪
2009/08/18(火) 00:58 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
私も一度あげたことがありますが、
大きい普通のアスパラはちょっと食べづらそうでした。
どうしても筋が沢山のこりますよねー。
私的には普通の方が好きなんですけどね(笑)

キュウリ、中心に近い部分の薄めのスティックだと
そんなに固そうじゃなかったです。
あ、でも上の歯が生えてからの方がいいかもしれないですね。
齧りとるのが簡単になりますもんねーー。
2009/08/18(火) 01:03 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
野菜スティック簡単ですよーー。切って茹でるだけですもん。
そういえば友達は炊飯器で作ってるって言ってました。
もっと沢山食べるようになったら、そっちのが簡単そうですよねー。
やってみようと思うんですが、ついご飯を炊くときは忘れちゃってます(笑)

食パン、上手に食べるんですね~たか君すごい!!
ちぃくんも練習中です^^
でもパン粥にしなくてよくなったのは楽ですよねー♪
パンがそのまま食べれるとサンドイッチにしたり、フレンチトーストにしたり幅が広がりますよねーー
2009/08/18(火) 01:06 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/176-4ae723f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
