データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 安産祈願
新米ママの絵日記のようなブログです。
17週に入りました。左下に設置してるお腹の赤ちゃんの成長の様子がいつの間にか人間になっててビックリ(笑)

そういえば、だんだんとおなかも出てきましたよ
それと同時に、ますますトイレが近い。朝はお腹が苦しくて起きてしまう汗あせ
今まで休日はのんびり寝てたのに、朝トイレで必ず一度は起きないといけなくて。

さて、昨日の5/10は戌の日でした。5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願に行くそうです。
運よく土曜日だったので、旦那さんも一緒に行けました笑い。

当日は生憎の雨。でも戌の日だから人が大勢だといけないので早めに出発。
神社ではなくて、地元では有名な「子安観音」に行きました。

着いたら、早すぎたのか誰もいない早すぎたかな??
とりあえず受け付けに行くと、受付のおばちゃんから説明を受ける。
住所と夫婦の名前と予定日を聞かれ、予定日まで毎日ご祈祷してもらえるのです。
そして、持っていった腹帯の裏に朱印印を押してもらい、お守り一式をもらって各自本堂で御参りして終了。

私たちが受付し始めてから2、3組来てたけど、想像以上にすんなり、あっさり終わりました。

そうそう、もらったお守りの中に楽しみにしていたものがあるんです。
それは性別を占う「葉っぱ」が一枚入ってるんです。
表だと女の子。裏だと男の子。
周りに聞くと、当たったり外れたりとちょっと微妙な確率らしいですが…苦笑い

いざ、オープン!!

あ!!裏!!!

葉っぱ様の占いでは男の子との予想がでました!
以前ブログで紹介した中国式の性別占いでは女の子と出たので、どっちなんでしょうね。
来週の健診がますます楽しみです
どっちでもいいから、早く知りたいなぁLOVE

帰宅して、母に「折角だから腹帯したら??」と言われたので
裏に押された印が気になりつつも、着けました。
あったかいけど、夏はキツイかもしれないな。背中に特に汗をかくタイプなので。

そして、何気なくトイレに行ってつけた腹帯をめくってみたら、
裏に押された印がお腹について朱色に…(笑)
ありがたい…ですよね汗;
安産間違いなし?????

0805011.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/18-4ff5e83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
